--
--.--



2009
05.24

カメラ持って散歩

Category: 1歳~
ふひひ・・・


ついに!

買っちゃいましたよ!!

イチデジ(デジイチ?)を!!!

どこのどれにしようか、悩みぬいたあげく・・・

blog 060

ペンタックスのK-mにしましたぁ~
コレにした理由はいろいろありますが省きます(笑)

さっそくこれを持ってお散歩へ行ってきました
首からぶらさげるの、ちょっと恥ずかしかったけど・・・

お散歩先はいつもの池の外周です。
けっこう大きい池なのでウォーキングしている人も多いです。
今日は人もまばらでしたが、小さい方の池でおばちゃんたちが何かを指差しています。
それは・・・

KOTARO 010

カモの親子!
これって、私に「撮って~」と言わんばかりの被写体じゃないですか!!(笑)
ちょうど望遠レンズを持っていってたのでさっそくパシャパシャ。
隣で、ニコンのすごく高そうなカメラで撮っているおっちゃんがいましたけど、気にしませんむぅ・・・

KOTARO 013

カメもいました。

KOTARO 016

虎太郎も撮らなきゃ~。
つい、コンデジの要領で液晶を見てしまいます
ファインダーのぞくのって面倒くさいな!

KOTARO 004
階段のぼる虎太郎。


KOTARO 017
階段を降りたくないって言ってる虎太郎。



KOTARO 014
笑顔の虎太郎。


空がゴロゴロいいだしたので、慌ててお散歩終了。

まだまだ全然取り扱えてないけど、楽しい~~♪

とってもハマりそうです。
関連記事

コメント
akariさんも虎太郎のお尻派ですかぁ~?(笑)
今のところカメ派とお尻派に分かれてます。v-219

まだまだ分からないことだらけで、全然うまく撮れないんですが・・・
精進します。
写真の載せる枚数が増えそう~v-212
お楽しみにi-198
ゆりちdot 2009.05.26 10:57 | 編集
ふふふー。
撮りまくってますよ~v-221

なおみんさんは旦那さんに反対されたんだ!(笑)
そりゃーそうよね~。
カメラ片手にシャッターチャンスいつでも来いや!って感じではないもんね~i-278
仕方ないなあ、代わりに撮ってあげますよ!

三脚あるんだよねぇ、それが・・・
おじさんの横に立てようかぁi-198
でもバズーカみたいなレンズがないと仲間に入れてくれないわ~i-195

up、早くしないと次がまた来ちゃいますよ!(笑)
ゆりちdot 2009.05.26 10:53 | 編集
いや、センスなんてぜんっっっぜんないですよv-12
あ、おせじだって?(笑)

これから、コンデジの出番はなさそうです・・・v-212
さすがに、ただのお散歩にデカイカメラを持っていくのはちょっと恥ずかしかったりしますが・・・
ドッグランで思いっきり撮りたい~~!

テレビに繋いで鑑賞会、いいですね!
そんなケーブル、入ってなかったわぁ・・・
クゥちゃん、自分の顔がドアップで画面に写ってヘンに思わないのかな?(笑)
ゆりちdot 2009.05.26 10:49 | 編集
はい~、買っちゃいました~v-221
そうそう、持ちやすいですよね。
ほんと、操作もわかりやすいし値段も手ごろだし、初心者にはいいかも!です。

私も虎太郎の後姿の写真がお気に入りなんですv-410
まわりがふんわり柔らかく写っているのもさすがデジイチ~♪で嬉しいです。

JJくんの精密検査代、そんなにかかるんですねv-399
でも健康にはかえられないですよね・・・
頑張ってね、JJくん!!
ゆりちdot 2009.05.26 10:45 | 編集
すいません、まさか聞きたい人がいるとは思わず(笑)

え~、コレに決めた理由は・・・
一番はコストパフォーマンスの高さですねv-219
写真を趣味にしているわけではないので、「簡単に(素人が思う)キレイさで撮れて、軽くて安い」のにしようって決めました。
値段は上を見たらキリがないので。

*ファインダーが見やすい (たぶん、普通だと思いますが)

っていうのも決めた一因です。
迷っていた機種があるんですが、クチコミで「ファインダーが見難い」っていうのが多くて、毎回のぞくものなのでやめました。

値段も、キヤノンやニコンの同等クラスに比べると1万~2万安いです。
軽いのは、今たくさん出ているのでこれが一番軽くはないと思いますが、そんなに負担にならない重さです。

ノイズとか絞りがどーとか、明るさがどーとか、追求しはじめたら予算はたくさんいるし、キリがないので譲れないポイントを作ると良いと思います。

エラソーに講釈たれましたが、少しでも参考になれば幸いでーすv-411
ゆりちdot 2009.05.26 10:39 | 編集
そういえばマリオママさん、最近携帯で撮ってるとかいないとか・・・?(笑)
せっかくのニコンが泣いてますよ~~~!

そうなんです~
室内では暗くって。
さすがのイチデジもこれまでか~って思ってたトコなんです。
単焦点レンズ調べてみました。
またこれのために働かなくてはならない・・・v-40
でも、いつか買いますv-219
ゆりちdot 2009.05.26 10:26 | 編集
やっぱりファインダーのぞくの忘れちゃいますよね~(笑)
あれ?液晶に何も写ってない!って・・・
けっこうコンデジから乗り換えて知らない人多そう。

カメさんの写真はまぁまぁキレイに撮れたって思いますけど今見ると他の写真は反省点がいっぱい!
たくさん撮ってまだまだ精進します~(笑)
ゆりちdot 2009.05.26 10:16 | 編集
あまりうまく撮れてないですけど、カメの写真はけっこうきれいでしょ?(自画自賛)
あまりコンデジと変わらない感じしますが望遠で撮ったことを考えると・・・
望遠だけ買い足すとなると高そうですねv-12
でもめっちゃイイ!と思います。

私も虎太郎の後姿がお気に入りなんです(笑)
みんみんさんはプリケツフェチでしょ?
虎太郎もその仲間に入れるかな~v-9
ゆりちdot 2009.05.26 10:12 | 編集
いや~この日は曇りだったのもあって、コンデジと変わらないでしょ?
虎太郎の後姿はすこーしボケててイチデジっぽい!って自分で思ってたんだけど(笑)

記事見たよ!
またまたコメント閉じてるし~v-401
3ワンのそれぞれ違う方向に離れていく写真がおもしろいわ~v-237
手を放した瞬間にだもんね。
そんなにイヤやったんかい!って。

なおみんさん、まだかしらね~(笑)
ゆりちdot 2009.05.26 10:08 | 編集
まだまだ、コンデジと撮ってるのと変わらないでしょ?(笑)
この日は曇っていたのでイマイチな仕上がりです。

リアンさんに行かれたんですね!
中華が食べられるカフェって珍しいですよね~v-238
海とのふれあい公園知らなかったので調べてみました!
大泉緑地もとっても良かったけど、ここもだだっぴろくて眺め最高ですね!
くにょママさんたくさんご存知なので助かるわ(笑)
撮影会の写真を見に行かないといけないので、そのときにぜひ行ってみたいと思います。
写真、お楽しみに~v-415
ゆりちdot 2009.05.26 10:01 | 編集
わぁ~いいですねぇ
ついに買われたんですね!
あこがれのイチデジv-212
とてもキレイに撮れてますよ
虎太郎くんの後姿のお尻がかっわい~
笑顔の写真もすっごいステキです
これからも楽しみにしてますね!
akaridot 2009.05.26 00:04 | 編集
これなんだね~、買ったカメラ!!
とってもきれいに撮れてるわぁ。
やっぱ仕上がりが違うね、コンデジとは。

うちもオットに「イチデジ欲しいぃ」って言ったけど、「コンデジでも撮らんくせに」って言われて返す言葉がなかったよヾ(´Д`;●)

今度さ、あの大泉緑地でおじさん達に混じって三脚立ててアジサシ(だっけ?)を撮ってみたら?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
きっときれいに撮れるよ。

それとケイトの写真もどうぞヨロシク~~♪

>kanaさん
その通り!まだまったく目処立たず!!
なおみんdot 2009.05.25 16:20 | 編集
ついに買ったんですねーーー。
これからはどこへ行くにもイチデジ持参で
どんどん撮って下さい。
とにかく、慣れですから!・・・と言っても
私はまだ慣れてませんがv-393

早速、素敵な写真が撮れてますね!
流石、センスのある人は違います。
私も頑張らないとなぁv-91

うちはよく、おばあちゃんちでテレビに
繋いで、観賞会してます。
楽しいですよ!!

クゥ母dot 2009.05.25 11:33 | 編集
おぉっe-2
ゆりちさん、とうとうゲットされましたねe-2e-2

デジイチ、やっぱり、いいですね~~~!
個人的には、虎太郎クンの後ろ姿の写真に、
胸キュンe-266です♪
これから、ますます、写真を撮るのが楽しくなりそうですね。
生き生きとした可愛い虎太郎クンフォト、楽しみにしています。
(*^^)v

PENTAX k-m、カメラ屋さんで、手にしてビックリ。
いろんなデジイチの中で、ダントツの軽さと握りやすさで、
もしかしたら、片手でシャッター押せる?と思ってくらい。
実は、私の買おうと思っているデジイチ候補No,1だったりします。
お値段も魅力だったりするし♪
(でも、今週末のJJの精密検査代の方が、その値段を上回ってしまうので、
 デジイチGetは、秋以降になりそうですが・・・。)

JJちゃんdot 2009.05.25 09:36 | 編集
v-409ゆりちさんにも先こされちゃったな~笑
やっぱりイチデジになると世界が変わる?
今までの写真もひけを取らないぐらいきれいだったけど、やっぱり違うね~
亀さんなんてパソの画面から出てきそうだもん。
桃ママも早くゲットしなきゃね 笑

これに決めた理由 省いちゃだめよ 
そこが聞きたい購入前の桃ママです
桃ママdot 2009.05.24 22:45 | 編集
スゴイーーーキレイに撮れてる!!
ゆりちさんのことだからきっとますます上達するでしょうね!
望遠っていつも撮れないものが撮れるからうれしいですよね。
単焦点レンズもおすすめですよ~。(室内で明るく撮れるv-219

今後のお写真が楽しみです。

PENTAXを調べたのですが、軽いのがいいですね。
私は重くて面倒になったので良いと思います。
マリオママdot 2009.05.24 21:23 | 編集
ゆりちさんへ
ついに購入しましたね。
亀の写真なんてスゴイ綺麗よね。
これから写真の枚数が増えるよ♪

そうそう、買い変えた時ついついファインダーを
のぞくの忘れちゃうよね。
判るわ(*´∀`*)
ミルパパママdot 2009.05.24 21:15 | 編集
おぉ~!!
ついに、ついにご購入ですか~?
GWに頑張って働いたかいがありましたね~v-424
鴨さんも亀さんの写真もキレイに取れてる~v-519
やっぱ望遠レンズあるといいなぁ~!
私も望遠買おうかな~v-290
虎太郎君の後姿がいいわぁ~v-291
これからもv-212バシバシ撮って見せてね~v-415
♪みんみん♪dot 2009.05.24 21:09 | 編集
お~~~e-266届いたんだねヽ(´▽`)/
すごく綺麗な色に撮れてるねe-267
これでどんどんかわいいコタくん撮って、
ついでにりあんもバンバン撮ってくださいな( ´艸`)ウシシシ

ゆりちさん更新早いなー。
私は今から先日の撮影会の記事アップです(´∀`;A
でもなおみんさんより早いかな(笑)
Kanadot 2009.05.24 20:26 | 編集
こんにちわ~v-392
すご~い、ついに買ったんですね~v-212いいな~いいな~ カモさん親子も、コタくんも、超キレイじゃないですか~ コタくんの写真じゃんじゃん撮って、載せてくださいねv-411 そうだ、昨日クニョ一家も堺のドッグカフェリアンに偶然行ってました!(ホントにびっくり)
主人の会社の本社が堺にあって、土曜日に用事があるってゆーんで、付いて行って帰りに「海との
ふれあい公園」に行き、ネットで調べてたリアンさんで夕飯を食べて来たんですヨv-433
すごくまったりできるカフェでしたv-426 今日も撮影会だってスタッフさんがおっしゃってましたが、コタくん達が一回目に参加されてたなんて!! 勝手に感動~v-405 今回は参加できなかったけど、いつかクニョをプロの方に撮影してほしいな~ と野望を燃やしてます。撮影会のコタくん、きっとカッコよく写ってるでしょうね! いつかお披露目して下さいねv-442
くにょママdot 2009.05.24 17:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
