--
--.--



2009
06.09

実家でお泊り

Category: 1歳~
金・土と実家へ虎太郎連れて泊まりに行ってきました。

ノアが月に2回、土曜日にしつけのパピークラスに通っているので、一度それを見学したいと思っていまして・・・それが朝早いので前乗りしたというワケです

金曜は妹が仕事だったので、ランチは母と二人で奈良の生駒市にあるドッグカフェ&サロン WITHさんに行ってきました。

ノアがまだ車酔いするので、あまり遠くにはいけません。
ここは実家から車で20分もかからないので、よだれも出ず、元気なままでした。

with.jpg

看板犬のアメリカン・コッカーのマイキーくん。
チーズフィレカツサンドのプレートを頼みましたが、サックサクですごく美味しかったハート
わんこに、自家製のクッキーのサービスもありました

with2.jpg

小さいですが近いし美味しいのでまた来たいと思います♪




さて土曜日のパピークラス。
これも奈良にあるポコ ア ポコさんというドッグカフェで催されています。

poco_20090609102000.jpg

前回まで二人(犬)だったんですが今回から、ソラくんというレッドのプーちゃんが参加されています。
仕切りがあって、もちろん見学はできたんですが写真がどうも撮りにくい位置で・・・
訓練中の写真はいいのが撮れませんでした

しつけといっても、なんとなく幼稚園みたいな感じで、遊びながらという雰囲気。
フセやオスワリなどの基本的なことを練習していました。

                       ↓ノア、フセの練習中。いちおう家では出来るんだけど・・・
poco.jpg
左下の、トレーナーさんのワンちゃんはさすがに賢い!
パフスリーブの女の子らしいワンピースを着ていました
途中、虎太郎もお邪魔してみんなで遊びました♪




パピークラスが終わったあとは、カメラを持ってならまちへレッツゴー
たくさん雑誌で特集を組まれるほど、最近オシャレに変化してきたならまち。
昔ながらの町家と、おしゃれな雑貨屋さんなどがうまくミックスされて立ち並びます。

ならまち~興福寺までお散歩。

nara_20090609102026.jpg

雑誌に載っているような写真にチャレンジしたいと思っても、虎太郎とノアはあっちをウロウロ、こっちをウロチョロ、寄り道ばかりでいい写真はまったく撮れず!!
まぁ仕方ないんだけど・・・

興福寺の近くにあるぽちたま雑貨店さんでランチしました。

nara2.jpg

ここも美味しかった!
6席しかなくてすごく小さいけど・・・
涼しくなったら、またワンコ連れてぶらぶらしたいな。


ひっぱりっこするノアと虎太郎。
ノアの後頭部が可愛い笑

noahkota.jpg

長々と読んでいただいてありがとうございました笑

関連記事

コメント
いえいえ、お気になさらずv-410
私もなかなかPCを開けてごちゃごちゃと見たりするのが面倒になってきましたv-356
更新もちょっと間隔空き気味ですし・・・
見ていただいてるだけで嬉しいです♪

写真、まだまだですよ!
コンデジと変わらないじゃん・・・って写真が多いです。
特に室内では厳しいので新しいレンズが欲しいです(笑)

JJちゃん、奈良にもいらっしゃったんですね!
どこらへんだろう?
気になる~。
でもほんと最近おしゃれスポット(笑)が多いので嬉しいです。

神戸?
もちろんいつでも行きますよ~~~!
ほんとに誘っちゃいますよ!いいんですか?(笑)
ゆりちdot 2009.06.13 20:35 | 編集
遅くなってごめんなさ~いv-356

ノア、すごく女の子らしい顔つきになってきましたv-238
似ているようで、やっぱり虎太郎とは少し違います。
奈良は関西での修学旅行のメッカですが、最近はおしゃれなので楽しいと思いますよ!
マリオママさんも来られるそうなので一緒に遊びましょう!(嘘ですが・・・)
ゆりちdot 2009.06.13 20:21 | 編集
ゆりちさんのブログ、PC開けると、必ず拝見しているんですが、
ココんとこ、自分のブログアップすると、とんでもない睡魔に襲われ、
そのままダウンしてしまうパターンが続いていて、
コメント、なんだか、ものずご~く久しぶりのようで、スミマセン。

いや~~~それにしても、ゆりちさん、
デジイチ、腕上げられましたよね♪e-319
ホント、どの写真も、とっても素敵。
なんといっても、虎太郎クンの表情が、いいですね~~~!e-287

最後のノアちゃんとの、引っ張り合いっこには、
笑わせて頂きました。
必死な虎太郎クンに比べて、ノアちゃんの“泰然自若”っぷりに、
「おなごは強し~!」って思っちゃいましたもの。
(笑)

私事で恐縮ですが、奈良には、夫の転勤で、
10年ほど前に、2年間住んだことがあるんです。
当時は、ゴールデンを飼っていたけれど、
ただの一度も、ドッグカフェに連れて行ってあげなかったなぁ・・・。
ふふふふふふ~e-330
“出不精”って、今に始まった話じゃなかったみたい。
(笑)

ゆりちさん、神戸のドッグカフェに来られる時は、
よかったら、声掛けて頂けませんか?
(^_-)-☆
JJちゃんdot 2009.06.12 21:10 | 編集
虎太郎くんとノアちゃん
相変わらず仲良しですねぇ
ノアちゃんますます可愛くなってきてますね
虎太郎くんはとっても楽しそうです
ランチもおいしそうで^^
奈良もいい街ですねー
行ってみた~い^^
akaridot 2009.06.11 19:08 | 編集
しつけ教室といっても、なんだかゆる~い感じ(笑)
カフェでウロウロするのとかはビシっとしつけたいんですけどねぇi-230
ワンワンいうのはそんじょそこらのしつけ教室じゃあ治らないのかな?
訓練教室みたいなコワイ名前のところに入らないと(笑)
最近ノアに釣られて虎太郎もワンワン言うので困ってます。

奈良、いいですよね♪
ほんとワンコがいると行動範囲が広くなって楽しいですよね~v-344
ゆりちdot 2009.06.11 11:07 | 編集
修学旅行以来ですか?v-410
私も実家が奈良に引越しするまで、こんないろいろと出来たとは知りませんでした~。
いい感じに緑はあるし、すごくオススメです。
みんみんさんのところからは少し遠いですけど、いろいろ遠征してらっしゃるみんみんさんなら大丈夫(笑)
涼しくなったら観光がてら行ってみてくださ~いe-343
ゆりちdot 2009.06.11 11:02 | 編集
クゥ母さんもコッカー飼われてたんですか!
かっこいいですよね~。
ながーい毛が風になびいて・・・
おっしゃれ~e-420

奈良はせまい範囲にたくさんあるので、行きやすいんです。
もっともっと開拓!したいです~v-410

やっぱり、虎太郎ひとり頑張ってるように見えますか(笑)
ノアが「仕方なくつきあってやってる」みたいですよね~v-394
哀れv-356
ゆりちdot 2009.06.11 10:58 | 編集
もうだいぶ体いいんですか?
rokoくんも心配してたでしょう~v-410

ありがとうございます>うちの子記念日、イチデジ

まだまだうまく使えなくて困りまくりんぐですがまた見てやってくださいv-354
あのひろ~い公園で激写したいです(笑)
つきあってやってくださいなi-278
ゆりちdot 2009.06.11 10:54 | 編集
オモ可愛いって(笑)
今回オチもなにもないいたってフツーの記事なのになんでだー!(笑)

奈良、もちろん鹿はいますよ、奈良公園だけだけど。
普通に道路にデン!と立ってたりしますよv-533←これはイノシシ
ぜひ観光がてら来てください!
案内・・・できたらします。

ノアを抱っこしてるのは妹です。
虎太郎を抱っこしてるのはそう、私です。
デブ姉妹なのであまり見ないでくださいv-404

いい考えがありますよ。
部屋を一室、まるまる外みたいにするってのはどうですか?
土や木を入れて・・・v-219
ゆりちdot 2009.06.11 10:50 | 編集
ケイトくんもしつけ教室通ったんですね!
一年も通ったんだ、すごい。
なんだか、ノアのところはだけどお遊びみたいであんなもんなのかな~って思った(笑)
家でのクオリティとそう変わらないというかi-278
直に聞くトレーナーさんの言葉はなるほど~って思えるけど・・・

行動範囲の広いなおみんさんなら奈良なんてヨユーでしょv-410
涼しくなったら一緒にならまち巡りしましょ~!
ゆりちdot 2009.06.11 10:42 | 編集
くにょチャンからのメッセージありがとう~v-354

v-294ドッサリ出てよかったね~!
もうすっかり元気かな~?
虎太郎も私もくにょチャンに会えるの楽しみにしてるよ~v-415

・・・とお伝えください(笑)

梅雨入りしちゃったけどお天気大丈夫かな。
くにょママさんところからだと奈良はそう遠くないからぜひぜひ♪
ゆりちdot 2009.06.11 10:37 | 編集
やっぱり似てる?
虎太郎より一回り小さくて、でも体型とかはソックリよね(笑)
今回はノアの耳を少し短めにしたらしいので、ますます似たのかも~♪

奈良はドッグカフェはわりとあるみたい。
実家からそう遠くないところにあるのでいいよ~v-219
こうやってどんどん出来たらいいよね~。
ゆりちdot 2009.06.11 10:30 | 編集
ゆりちさんへ
そうなんだ、ノアちゃん躾教室に入ってるんだ。
どんなのか見るために前の晩から泊まってたんだ。
私もミルを1回だけ躾け教室に行ったんだけどそこで
教えてくれる事は全部出来たのよね。
ワンワンをやめさせてかったんだけど、それは無理だったわ(^_^;

奈良町良いですよね(*´v`*)
この間行ったら感じが良かったです。
またこんどゆっくり行きたいな(*´∀`*)
ミルパパママdot 2009.06.10 15:33 | 編集
ノアちゃん、何か大人っぽいお顔になってきたね~v-290
虎太郎君と一緒でお目目クリクリで可愛い~v-398
奈良ってもう何年、いや10数年行ってないわぁ~。
オサレ~なカフェがいっぱいあるんやね~v-273
久しぶりに行ってみたくなったわ~v-291
♪みんみん♪dot 2009.06.10 13:35 | 編集
奈良にはお洒落なカフェが沢山あるんですね!
休日にワンコ連れて、食事してまったり~。
なんて、いいなぁ~v-398
奈良にはまだ行った事がないので、いつか
遊びに行ってみたいです!!

看板犬のマイキーくん、かわいいv-343
うちのお姉ちゃんが生まれた頃に実家で
黒のコッカーを飼ってたのを思い出しました。

虎太郎くん、ノアちゃん!
仲良くお座りして何を待ってるのかな~?
やっぱりv-219おやつ??

引っ張りっこ、何だか虎太郎くんだけ頑張ってるみたいv-411
ノアちゃんに遊ばれてる???



クゥ母dot 2009.06.10 11:44 | 編集
コメント有難うございました<(_ _)>

遅ばせながらうちの子記念日先月の
27日だったんですね?
゚*。★おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)
末永く虎太郎君と御幸せに~v-354

素敵なお店沢山知ってて虎太郎君にノアちゃん
幸せですねv-344
2匹の表情がイキイキしていますねv-398
イチデジも買われたそうで
これからも素敵な画像楽しみにしていますv-344
mokodot 2009.06.10 10:45 | 編集
まず、アメリカン・コッカー・スパニエル?のマイキーくん、ガイジン顔だーー
ニホンは柴犬だもんね・・・
マイキー!カッチョイイ~♪

ならまち・・・行ってみたい!
奈良へは今だ行ったことがない!ので行きたい。
計画しようっと。鹿もいるのでしょうか?
で、やっぱり、コタ&ノア の2ワンたち!そっくりです。さすが兄妹!
色こそ違うけど、表情は・・・お笑い芸人?いや、アイドル風?どっちでもいいや、
もう、見ただけで私にやけてます。なんだろう、オモ可愛い?というのでしょうか?
2ワンとも天真爛漫オーラが出まくってますよ。
(*⌒m⌒)ぷっ

そして、お写真に写っているのは・・ママン?
なんてお品のあるお母様!そして、コタくんを抱っこしてるのはゆりちさん?
お二人感じからして、美人親子でしょうか!!

パピー教室ではワンコとの接し方が学べていいですね。
マリオも行けば良かった。
せめて、トイレは室内でできるようにいまさらできないだろうか。。



マリオママdot 2009.06.09 19:54 | 編集
そっかぁ~、このために前乗りだったのねぇ~!!

ノアちゃん、どんどんかわいくなるね。
やっぱり目が大きい~~♪

カフェでしつけ教室って珍しいねぇ。
こう見えてもケイトも1年くらいしつけ教室に通ったんだよ。
その成果が全然出てないのが残念でならないけど。
でもパピーのときに基本的なしつけをマスターしておくのは大切だもんね。
ガンバレーー!!

ならまちって雑誌でよく見かけるし行ってみたかったんだよねぇ。
また今度一緒に行こう~
なおみんdot 2009.06.09 16:48 | 編集
今日は、くにょからメッセージがあります~v-4

『くにょだよe-266
ママが「くにょがウ○チしない~v-356」ってゆりちお姉さんにまで心配かけちゃって、ごめんなちゃい。
ママが騒ぐから、今朝ドッサリ出ちてやったわe-283 イヒヒe-277 だからもう大丈夫なの。そちたら、カラーっての首にまかれたの~e-263 
ママってばイケズです。e-442ゆりちお姉さんとコタ兄たんに遊んでもらう日までには、くにょ元気になるよ~ はげまちてくれて、アリガトですv-415

以上、すっかりお転婆に戻ったくにょサンからのメッセージをお届けしましたぁ~(バカな親子でゴメンねv-411

ノアちゃんかわゆいねぇ~! 仲良しさんでうらやましい・・・ 奈良もいいとこいっぱいありそう。また紹介してね~~
くにょママdot 2009.06.09 15:34 | 編集
コタくんとノアちゃん、やっぱりよく似てるね( ´艸`)
WITHさんに居る時の表情がそっくり~e-343
それにお顔のカットも似てるし尻尾の形も同じだ( ´∀`)

行ったお店3軒ともおしゃれでキレイだね。
奈良はワンコ連れで入れるところ多そう?
Kanadot 2009.06.09 12:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
