--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008
03.21

シャイニージェルで

Category: Nail
セルフジェルネイルデビュー(長いな)してまだ2週間。
ネイルチェンジは4回目
初心者なもんで、仕上がりが気に入らない・リフトしてくる・ストーン取れたetc などの理由でやり変えざるを得ないのです。
やっと今日、60%満足いく仕上がりになりました。

私はツメが非常に弱くて、伸ばすとすぐに裂けるわ折れるわヒビ入るわで、どれだけコートしてもポリッシュがすぐはげるという最悪なツメの持ち主なんです。
週に2~3日パートに行ってるんですが、そのせいでもあるし、もとの性格がガサツなせいでもある。

ジェルにすればツメも補強されるし、無問題~って思ったけど、あんまり「ジェルしてます!」って感じのボッテリなツメが好きではない私がやると薄付きになってしまって、知らぬうちにまた親指に亀裂が入ってました。

でも今日は!ポッテリツメに挑戦

ええやんええやん~~




すいません。ツメの形ばらばらで
もともと形が悪い上に、小指以外の3本がしょっちゅう折れてるもんで、伸びないんですよ~~
そして親指は亀裂、と。

どこが60%満足な仕上がりやねんって言われそうですけど、私的に、なのでいいのです。

ちなみに、カラーは100均のアイシャドーパレットの薄紫をジェルに混ぜて全体に塗り、白をジェルに混ぜてフレンチ気味に。
取れてもOKなようにハート型のアクリルストーンを載せて出来上がり~。
いちおう接客業なんで、ハデにするのも気が引けるので。

私の使っているジェルはネイルチップ工房っていうところから出ている「シャイニージェル」。
かなりイイ!と思いますです。



関連記事

トラックバックURL
http://magnolia328.blog116.fc2.com/tb.php/2-ad253d31
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。