--
--.--



2009
06.19

手作りカフェマット

Category: Life
以前から、ドッグカフェなどで虎太郎の下に敷くマットが欲しいなぁと思っていて・・・

ネットやお店で探していたのですがコレといったものがなく・・・

手作り?いやいや私は超不器用だし・・・やっぱりKanaさんみたいにオーダー?なんて
思ってたんです。

んで、その話を久々に会った友達にしたら、

「私被服科だったし簡単なものなら作れるよ?」とのお言葉

ウヒョー!
さっそくふたりで生地の買い出し。
ああでもない、こうでもないといいながら生地選び。
けっこう楽しいですね。

後日、ウチに来てもらって作ることになりました。

完成品がコレ!!




KOTARO 513

・・・ってわかりにくいですね
だってどいてくれないんです

リバーシブルで、A面がサワヤカなグリーン、B面が可愛いイラスト柄です。

KOTARO 581
ちょっと子どもっぽいかな?と思ったんですけど割りと可愛くなって気に入ってます。

KOTARO 586

片方に、丸められるようにレースのひももつけてもらって・・・
・・・って噛んでるやん!!

KOTARO 588
こんなふうに片付けられます。

その横で不器用な私もなにか作ろうと余り布でバンダナを作ってみました。



・・・失敗しました

KOTARO 591
写真で見たらわかりにくいですけど、裏表あるのでかたくて、くしゃっとならないんです。
レストランで胸にナフキンつけてるみたいなヘンな感じに・・・

なので悔しくてほっかむりにしてみました。
KOTARO 592
すぐに外されてしまいました

ところで・・・この虎太郎の写真を見てください。

KOTARO 593

なんだかおでこのところ、くるくるしてリーゼントみたいだと思いませんか
私は虎太郎を横浜銀蝿ヘアーにする気はないのですが・・・
関連記事

コメント
ゴメンナサイ
コメントに気づきませんでした~v-12

実はあれからミシンが欲しくなって、新しいの買っちゃったんですぅ~e-420
前のは、祖母のでふっるーいミシンだったので・・・
上手にできるようになったら、私が作ってさしあげる・・・かも~?
期待しないでね~(笑)
ゆりちdot 2009.06.24 16:22 | 編集
横浜銀蠅ってぇーヾ(▽^ )ゞ アハハハ
トシばれるよ~~。

ほっかむり・・、マッチ売りの少女っぽい(*≧∀≦*)ププッ

このマット、写真より実物のがずっとカワイイね。
それに使い勝手もよさげだし~。

私のもお友達にヨロシクとお伝えくださいな(笑)
なおみんdot 2009.06.22 13:32 | 編集
ありがとうございます☆
私はホントに適当な性格なので、細かくアイロンかけたりチャコペンで印つけたりする友達を見て感心してしまいました(笑)

自分で作れたらもっと楽しいんだけどなぁ・・・
ゆりちdot 2009.06.20 23:41 | 編集
そうそう、横浜銀蝿って古いね、翔さんにしとこう(笑)
やりたいヘアーにするために伸ばしてるからくるくるしてきたんかな?

うん、わりと気に入ったのが出来たよ。
手芸屋さんが小さかったから、もっと大きいとこだったら生地選ぶのも楽しいだろうな~。
ミシン、母のがあるんだけどなぜか上糸がうまくできなくて、これ手縫いで作ってくれてん(笑)
スゴイでしょ!
ゆりちdot 2009.06.20 23:39 | 編集
いいでしょう!
マリオママさん、ガーデニングやクッキー焼いたりできるんだから洋裁もお手の物なんじゃないですか?
作り始めると楽しいです。

伸ばしているので頭、四角くなってますよね・・・(笑)
ツッパリワンコ、いいですね!
犬用学ラン、販売してくれないかしら~。
ゆりちdot 2009.06.20 23:23 | 編集
え~だって~なんだか逆三角形にくるくるしてるなぁと思い始めたら、もうそれしかイメージがわきません!!(笑)

しかもかなり古いv-356
なめ猫ならぬ「なめ犬」どうでしょう?

だんだんブログでも本性が出てきてしまいました。
でも仕方ない、関西人ですから・・・v-410
ゆりちdot 2009.06.20 23:17 | 編集
売ってるのは売ってるけど、プリンセス仕様なのかすんごいフリフリとか、あんまり好みなのがなくて。
虎太郎は庶民犬なのでシンプルなのがいいなぁと思って。

くにょママさんも作ったんだね!
そうそう、愛着沸くよね。
これを機にいろいろ作りたいんだけど無理だろうなぁi-230
ゆりちdot 2009.06.20 23:14 | 編集
ゆりちさんへ
カワイイ爽やかなカフェマットが出来ましたね。
持つべきものは友。
良いよね(☆∩艸∩)

チョットバンダナ、大きかった?
ミルパパママdot 2009.06.20 10:03 | 編集
リーゼントで虎太郎改め翔さん?(笑)
でも今までそんなオデコのとこクルクルしてなかったよね??
なんでだろうね。
どんなコタくんでもかわいいけどー。

カフェマットかわいいー(*´∀`*)
色といい柄といいゆりちさんぽいe-414
しかもクルクルまるめられるのはいいねーe-343
生地選びって楽しいよね( ´艸`) 私も好きー。
でもお家で作ってもらったってことは、
ゆりちさんミシン持ってるの?
いいなー、私もミシン欲しいんだよ。
お裁縫上手なお友達がいてよかったね( ´∀`)
Kanadot 2009.06.19 21:30 | 編集
いいですねーーカフェマット!
椅子の上とかで必要ですよね
しかもまるまるなんていいですぅーー
生地もいいですよ~涼しげなブルー♪
おしv-219φ(・_・”)メモメモ

コタロウくんの頭の毛クルクルになってきました?
頭が四角くなってきてますよね・・(*⌒m⌒)ぷっ
ツッパリワンコですか・・いいかもしれませんね。
クルクルが強くなると毛玉犬になるやもしれませんよ~
マリオはパンチパーマ犬です
リーゼントか・・・・負けた気がする。
(どういう戦いなのか!?)
マリオママdot 2009.06.19 21:02 | 編集
横浜銀蠅ヘヤー流行るかも。。ププッ ( ̄m ̄*)
言われないと思わないのに・・そうみえちゃうやん!

器用なお友達がいて良かったですね~。
可愛い系と上品系のリバーシブルなんだ~。v-426

悔しいから「ほっかむり」って・・v-356

最初の頃のゆりちさんのイメージは
↓のほうの撮影の練習の雑貨の写真の記事あったでしょ?
あれだった

今は・・・間違いなく関西人だ!・・です。ププッ ( ̄m ̄*)
kabuままdot 2009.06.19 18:32 | 編集
こんにちわ~e-468

アハハっっv-411 ほっかむり~e-266 おもしろすぎっ

私も、カフェマットほしくて(売ってないよね・・・?)探したけど、結局自分で作りましたよ~

不器用なくせに作ったから、しょぼい仕上がりになっちゃったケド、それなりに愛着がわくもんですe-441

こんど、かわいいカフェマット持ってきてね~e-278  楽しみにしてます
くにょママdot 2009.06.19 16:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
