--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.24

ミシン!

Category: Shopping
前回のカフェマットの生地が余っていたので、母と一緒に、ノアの分も作りました。

ノアに似合うと思って買っておいた生地を使って、虎太郎と色違いのカフェマット

KOTARO 611

前回、ウチの家で作ったとき、ミシンの上糸のかけかたがわからず、結局友達が手縫いで仕上げてくれたんです。
で、そのミシンを持って実家でやったらとりあえずこのマットだけは縫えたんですが・・・
そのあと今度は下糸とのかみ合わせが悪くなってしまい、よくわからん状態に・・・
なにせ祖母の、足踏みミシンを改良したミシンは少なくとも60年前のもの。
捨てるにはしのびないですが、新しいの欲しい~って思って・・・

買っちゃいました

KOTARO 639

初心者用の、安いやつ(笑)
けど、厚いものも縫えるしロックミシンやボタンホールも作れるんですよ!
さっそく「手作りの犬の服」なんて本まで買っちゃいました。
スヌードとか、小物から始めてゆくゆくは洋服作りたいなぁ
家庭科2だった私に出来るでしょうかねぇ・・・。




実家での虎太郎とノア。

虎太郎とプリンカップの取り合いなどするものの・・・

KOTARO 603

この日ノアはテンション
どうしたんでしょう?

KOTARO 609

おそらくこのせい↓P
KOTARO 617

家で初めてのシャンプー!

KOTARO 598

*病気ではありませんのでご心配なく!
関連記事

