--
--.--



2009
07.06

虎太郎と淡路島へ

Category: 兵庫
妹と、虎太郎を連れて淡路島へ行ってきました。
私は2回目ですが、すごく淡路島を気に入ったので、虎太郎を連れて来たいなぁって思ってたんです

淡路ICを降りてまずは花さじきに行こう!と走っていると、右側に気になる看板が。
「ドッグラン」って書いてあります。
さらに「大地のバーガー」とも。

え?ドッグランがあるのは聞いていたけど、もっと南やったような?と思いつつとりあえず花さじきに行きました。

梅雨で平日となると、だ~れもいません。
夫婦ふたりくらいかな?(笑)

車からおろすと同時にはしゃぎまくる虎太郎。
花さじき
リードをめいっぱい引いて、走りまくります。
お花はさほど多くなかったけれど、緑がとってもキレイでした。

KOTARO 1046

ぶらぶらしたあと、さっき通りかかったドッグランというのが気になったので、近かったこともあって戻ることにしました。
ちょうどお腹も空いていたし。

淡路カントリーガーデンという施設みたいです。
ハンバーガーやポテト、ミルクソフトといった軽食が食べられるみたいなので、さっそく注文しました。
淡路バーガー
このハンバーガー、美味しかったぁ!
厚切りの玉ねぎとハンバーグが香ばしくてジューシーで、レタスはシャキシャキで
おすすめです!
ドッグランは、有料だったので結局行きませんでした(笑)


お腹がいっぱいになったあとは、「江井海水浴場」へ。
ナビがあっても迷うような位置にありましたが
小さい穴場的な海水浴場です。
もちろん誰もいません(笑)

虎太郎はわりと水が好きみたいなんですが、さ~どうするかな?

KOTARO 1098
案の定、水に興味津々です!

江井
ここでもはしゃぎまくりな虎太郎。
(相変わらず、ベチャ座りしてます)

KOTARO 1103
海水まで飲んでます。ヤメロぉーーーー

そしてちょっと目を放した隙に・・・
KOTARO 1105

KOTARO 1106

どっしぇ~~~!
ヤメテくれ~~という声もむなしく
KOTARO 1115

KOTARO 1107
ボトボトに・・・
(しかし、なんでしょうか、この「やったった」的なカオは・・・)

いちおうタオル持ってきたけどさーーー海水だしーーー砂だらけじゃんかーー

おまけにそれで砂浜走りまくるしさーーー
KOTARO 1118

あーどうしよー・・・と車のとこでもたもたしてると地元のおっちゃんが通りかかり

「海水はカユくなるで!あそこに水道あるよ!」と教えてくれました!感謝~

海水浴場の水道で虎太郎の足を洗い、タオルで拭いて出発~



お次は鳴門岬までドライブ~というところで傘がポツポツしだしました。
晴れって言ってたのに、天気予報の嘘つきー!

でもやりたかったことはやり終えたあとで良かった

なおみんさんに教えてもらったお店に行きたかったのですが、テラス席のみワンコOKなお店なのでこの雨じゃあ無理やな~と予定変更。
妹が行きたかったというカフェ・ラ・ウーベさんに行ってきました。

ランチは終わっている時間だったのでカフェメニューしかなく、お腹的にはあまり満たされませんでしたが、雰囲気は抜群!
雨というのが余計にムード倍増。

joyjoy.jpg
KOTARO 1158
ランチは美味しそうなメニューがあるので、今度はお昼に来たいなぁ!
まったりできそうなお店です。


l_0058.gif

妹も、淡路島すごく気に入ったみたいです!
今度は泊まりで来て、四国まで足を延ばしたい!と張り切っていました
乗り物酔いさえなければノアも一緒に来れたのになぁ~。
残念。

また行きたいです
関連記事

コメント
言われてみれば後姿、多いですね~(笑)
ほんまにこの子はいきなり何をしだすかわからないところがあるのでv-356
シャッター押すのも必死です。

ショセくんなら、きっと同じように海へ入って海水飲むと思います!(笑)
JJくんはどうかな・・・?
見てみたいですねi-237
角田氏にぜひに連れて行ってもらってください!!
ゆりちdot 2009.07.08 21:11 | 編集
ほんといいところよね~v-354
やっぱり、ワンコを連れていくはこういうノンビリとした自然がいっぱいのところがいいよね。

くにょちゃんも海水飲んだんやね!(笑)
美味しいんかな?

これから暑くなるからもっと山深いところのほうがいいけどね~v-356
セミかぁ・・・もう梅雨明けかな?
ゆりちdot 2009.07.08 21:06 | 編集
クゥ母さんのところだとどれくらいかかるんだろう?
地理が全然できない私・・・
確かに高速代千円のときに行きたいですよね~。
でも淡路島広いから、そんなに激混みにならないかもですよ!
お給料日前に行くとか・・・(笑)

そうですね、虎太郎はよくオモシロイ顔をするので写真の撮り甲斐はありますv-411
可愛い顔ももちろんだけど、ヘン顔が撮れたらヤッタァ!って思いますv-221

洋服、楽しみ~~~~v-238
ゆりちdot 2009.07.08 21:01 | 編集
えー!
西宮にも淡路島バーガー食べれるとこあるんだ!
食べたいなぁ!
ハンバーガー大好きv-238
ただ、私の食べたココが本家かどうかはわかりませんよ!(笑)

海水飲んでもヘーキヘーキ!(笑)
ペロペロ飲んでたもんね。
止めなきゃもっと飲んでたかも・・・

次はぜひ泊まりで四国まで行きたいです~~v-411
ゆりちdot 2009.07.08 20:57 | 編集
ここが本家の淡路島バーガーかどうかは、知りません(笑)
でも美味しかったのは事実です~v-238
また食べたい!

そうなんですよね、ワンコOKのペンションやらホテルやらけっこうありますよね。
なので今度は泊まって、四国までうどん食べに行きたい!って思ってます。
いつ実現するかわかりませんけど(笑)
ゆりちdot 2009.07.08 20:54 | 編集
みんみんさんもここのソフト食べたんですね!
なんか、コーヒーゼリーの上に乗ったサンデーみたいなの食べたんですけど少しコーヒー風味?でシャリシャリっとしてて美味しかったですv-238
普通のソフトもあるんかな?
ハンバーガー、手作りみたいですごく美味しかったです~。
ハヤリのご当地バーガーっていうんですね!

川でバッチャンならまだいいんですけどね・・・
海はやめてほしかったです・・・v-406
ま、ルーくん&ミンちゃんほどではないかな!(笑)
ゆりちdot 2009.07.08 20:51 | 編集
ホント通り過ぎるだけなんてもったいないですよ~!
ぜひ途中下車してほしいもんですv-410
でも今度は四国行きたいなぁ~
行ったことないし。
おすすめのうどん屋教えてくださいねぇ~!
・・・ってkabuままさんの実家が香川じゃなかったっけi-229

ほんと、車酔いさえしなければいいんですけどね・・・v-393
大変だろうけど絶対楽しいのになぁ。
ゆりちdot 2009.07.08 20:48 | 編集
この日はすっっごく空いてたしくもりだったからさほど暑くなかったしちょうど良かったのよんv-221
ほんと淡路島いいわぁ。
もっと下調べして、いろんなとこ行きたいんだけどね。

姉妹、そうだね~
子どものときはケンカばっかりやったけど、私が結婚して家出てからは仲良く旅行行ったり買い物行ったりできて嬉しいかな。
Kanaさんはその代わりワンコ仲間がいるじゃない!v-410
ゆりちdot 2009.07.08 20:43 | 編集
そう~ノアちゃん車酔いするので遠くへは連れていけないんですv-409
2ワンだともーっと楽しいんだけどな。
大変だろうけどv-356

水があると吸い寄せられるように入ります。
アホですね・・・
海水、ペロペロしてたけど別にヘンな顔してなかったですよ!
舌までおかしいとは・・・
蓮くんは海水がショッパイのわかったんですね。
すごいなぁ!
ゆりちdot 2009.07.08 20:39 | 編集
以前も川遊びしたとき、ずんずん川へ入っていったし、あまり怖くないようです。
普通は波が来たら逃げるとかするみたいなんですけどね。
たぶんドンカンなんでしょうね・・・

そうです、重いですけどイチデジを使い始めたらコンデジ使えないです・・・
やっぱり。
でもほんとに虎太郎はチョロチョロ動くんで、ピント合わせてるヒマないんですよv-12
イチデジの良さが半減、みたいな~

匍匐前進、もちろんしますよv-219
ずーりずーり。
ゆりちdot 2009.07.08 20:36 | 編集
今回の可愛い虎太郎クンレポも、いつもながらに、楽しませて頂きました~♪

『後ろ姿フェチ』e-267には、たまらない画像のオンパレードで、
もうウハウハ状態(笑)でした。v-221
特に、海から上がって、細~~~くなった虎太郎クンの後ろ姿の写真は、
これぞ、最高傑作ですね♪
(*^^)v

出不精にもほどがある私ですが、ゆりちさんの淡路島レポ、拝見する度に、
ぜがひとも、我が家の兄弟を連れて、行ってみたいっっっe-2
と思う次第です。
(・・・同じ県内なんですけどね~。 やれやれe-330
JJちゃんdot 2009.07.08 13:23 | 編集
大地のバーガー・・・e-245
めっちゃ美味しそうやんっっ 最高v-426 おいしいものがあって、遊べる場所もいっぱいで、淡路島バンザイ~v-438

やっぱ、夏休み前に行かなくっちゃe-223

コタくんも、のびのびと楽しそうで、淡路島気にいったのかな!e-454e-266 そういえば、くにょも海水飲んだよe-263

ますます暑くなるけど(今日セミが鳴いた)、夏バテしないようにね~ e-483
次はKUBUNだっ!
くにょママdot 2009.07.08 10:34 | 編集
淡路島、ほんと良いとこですね。
ぜーーーったい、行ってみよう!!
でも、休日は混むだろうし平日に休みを貰って・・・
だと、高速代安くならないし・・・・。
うーーーん、悩むv-390

虎太郎くん、ほんと表情豊かですよね。
て言うか、ゆりちさんの腕が良いんですね!
どの写真もとっても楽しそうですv-291

バーガーもソフトクリームもとっても美味しそうv-367
今すぐにでも食べに行きたいです。


お洋服、遅くなってすみません。
今週中に送りますね。

クゥ母dot 2009.07.08 10:02 | 編集
コタくんはいつもどこでもうれしそうだよねぇ~。
連れて行き甲斐があるね!

淡路島、やっぱいいなぁ~。
大地のバーガーめっちゃおいしそう♪
西宮にも「淡路島バーガー」のお店があってめちゃめちゃおいしいの。
本場のと食べ比べをしてみたいわぁ。

海水飲んじゃってコタくん(笑)
大丈夫だったぁ?おなか壊さなかった?
好奇心旺盛はいつものことだね。

カフェもいい感じだね。
秋になったら淡路行きを計画しよう~~
なおみんdot 2009.07.07 21:06 | 編集
ゆりちさんへ
淡路島、数年前からワンコに優しい所が沢山あると聞いていました。
宿泊施設も良い所がありそうですね。
アー、コレが噂の淡路島バーガーですか。
美味しそうですね♪
海に入った虎太郎君、シメシメって顔してますね(笑
天気が悪くなっちゃったけど、良いカフェに行きついて良かったですね(☆∩艸∩)
妹さんの下調べのお陰ですね。
今度はノアちゃんも一緒に行けるといいね(*´∀`*)
ミルパパママdot 2009.07.07 17:28 | 編集
そうそう!ココのソフト激ウマじゃなかった~?
私の中では今、1等賞やねんけど…v-367
食後に行ったからv-45は食べられへんかってんけど美味しかったんや~!
今度は是非食べなアカンね~v-10
虎太郎君、ジャッポンしちゃったんや~v-227
この『やったった顔』最高やわ!
シャッターチャンス、ばっちりやね!さすがイチデジv-212
海水は母泣かせやけど、こんな楽しそうな顔がみれたらま、いいっか~ってなるよねv-290
ノアちゃんはお留守番やったんやね。
今度は是非車酔いを克服して一緒に遊べたらいいねv-410
♪みんみん♪dot 2009.07.07 16:46 | 編集
虎太郎君、波打ち際でもぺチャリンコやってるね~v-410
それに、『飛行犬』になってる~~♪
あし、めっちゃほそいけど・・・(笑)

泊まりで行きたいほど妹さん気に入ったのねv-410
ノアちゃん、なんとか車酔い克服出来るといいのにねえ。

きっとコタ君もノアちゃんと一緒だともっと楽しいだろうにね。
一緒にダイブか??そらはちょっと大変だけどねv-408

かーちゃん、いつも淡路島は素通りだからなあ。
31日に田舎帰るんだけど、モチロン日帰りなんで
また、縦断するだけだなあ・・v-390
kabuままdot 2009.07.07 16:42 | 編集
うわぁ、ハンバーガーめっちゃおいしそう~e-343
帰りのカフェも南国チックでいい感じだね(*´∀`*)
淡路島って見て食べて楽しめるいいところだねぇ。

ってかコタ君、海水飲んだの?(笑)
のど渇いちゃうよ( ´∀`)
相変わらず波打ち際でべちゃ座りして、波がぜんぜん怖くないんだね。

姉妹仲良しって超超うらやましいよe-266
大人になるとなおさら同性の兄弟姉妹がうらやましくなる。
これでノアちゃんもいっしょだったらもっと楽しいだろうね( ´艸`)ウフフ
Kanadot 2009.07.07 13:29 | 編集
いいところなんですね
淡路島って^^
虎太郎くんとっても楽しそう^^
ノアちゃんも一緒だとよかったんだけど
車が苦手なんだね~
早く車に慣れていろんなところへいけるといいね

虎太郎くんがまんできずに
海に入っちゃいましたか^^
蓮くんは海水舐めた時変な顔してたけど
虎太郎くんは平気なのかな?^^

カフェもいい感じですね
虎太郎くんとてもお行儀よく
すわってえらい!
蓮くん見習わなくては。。
akaridot 2009.07.07 00:38 | 編集
淡路島・・・いいですねーー
妹さんと仲良しなんですねv-343
いつの日か行ってみたいと思います。
そして、コタくん、海へ入っていくなんてスゴイ度胸!
濡れるのなんかヘッチャラだよーーんって!?
さすが・・

イチデジでお写真撮ってますね。
とてもキレイに写ってますよ。
背景の色もボケもgoodv-218

ところでコタくんはホフクゼンシンできますよね。
よくその格好で寝てるし・・
自衛隊入れるかも、偵察犬だな。
マリオママdot 2009.07.06 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
