--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009
07.20

7月のトリミング♪

Category: Trimming
今日はトリミングデーはさみ

先月からプチアフロにしようと思ってアタマの毛を伸ばしているので、そこは揃えるくらいにしてもらって、他はいつもと一緒でお願いしました。

いつも虎太郎がカットしてもらっている間、駅前のデパートでお買い物しています。
今日もぶらついていたんですが、買うものも買っちゃったし、「ちょっと早いけど迎えに行こう!」と電話もかかってきていないのに戻りました。

トリマーさんがあと20分くらいで出来ますというのでイスに座って待つことに。
私が来たのが見えたようで、虎太郎はそわそわこっちを見ていたのですが、邪魔になるので見えないところからカットされている虎太郎をのぞいていました笑

もう仕上げの段階に入っていて、あちこちをハサミでチョキチョキされています。
おとなしくしていましたよ~


じゃじゃーん、・・・といってもいつもと変わりませんが汗

KOTARO 332

あともう少し、耳の上の毛が伸びてくれないとアフロにはならないかなー。
この日はリボンの代わりに、持参したエクステをつけてもらったんですが、いつのまにか取れてるし・・・

KOTARO 338
KOTARO 341

そう、このあとは夕方からワクチン注射に行く予定なのです。
面倒なことは1日で済ましたい私(笑)
虎太郎にとっては・・・ちょっとかわいそうかな。

KOTARO 344
2時間頑張ったご褒美にグリニーズ。

そのあと行った病院では、歯もキレイなんかしてるんですか?と誉めていただきました♪
ウェットフードを食べているので、汚れていないか気になっていたので、ホッとしました。
でもちゃんと歯磨きしないとなー。


お疲れの虎太郎。
KOTARO 363
KOTARO 376

お疲れさま

関連記事

コメント
えらく誉めてくれてありがとうv-411

せっかくのまんまる頭も、もうくるくるしてボサってきたし~。
くにょちゃんももうすぐなんだね!
楽しみよね~~v-344

注射のときは鳴いたりしないんだけど、その前に耳の中を見るときに「キャン」って鳴くのでかわいそうで・・・
注射はわりとケロっとしてるよね。
看護師さんにしがみついてるけど(笑)

バンダナ、可愛いかな?
さわやかでいいんだけどkanaさんが行ってるサロンでつけてくれるバンダナが可愛すぎ!
うらやまし~~
ゆりちdot 2009.07.22 20:45 | 編集
まんまるでしょ☆
ボディもすっべすべで気持ちいいんです!
けどすぐボサボサになっちゃうんだろうなぁ・・・
むなしい。

やっぱり災難な日だったかなi-229
まぁ、幸い体調も崩さず、元気に走り回っていたので大丈夫でしょうi-278
ゆりちdot 2009.07.22 20:40 | 編集
私の目には、どう見ても男の子なんですが、女の子に見えますかねぇ?
トリミングもさほどストレスではなさそうだし(笑)
注射と一緒でいっか~と思いましたがやっぱり多大なストレスがかかっているんですねi-201

あと、モヒカンではなくアフロです(笑)
モヒカンもやってみたいんですけどね。
アフロやって、飽きたら横の毛を短くしてモヒカンにしようかなv-411
雑誌で、JJくんみたいなワンちゃんが頭のてっぺんだけ大きめのモヒカンにしてましたよ!
似合うんじゃないでしょうか♪
ぜひ♪
ゆりちdot 2009.07.22 20:37 | 編集
ウルトラマンv-17←これは宇宙人
ソフト通り越して正統派モヒカンですね。

なかなか伸びてほしいところが伸びないので、いつになったらアフロ犬になるのか・・・って感じです。

注射では泣かないですが、その前に耳を見てもらったのでそのときに「キュウ」と言ってました。
それだけでかわいそうになってしまう飼い主ですv-409
ゆりちdot 2009.07.22 20:32 | 編集
ルーくんは繊細なんですねv-411
注射で体調悪くなる子もいてますもんね。
ちょっとかわいそうだったかなという気もしてますが元気なのでヨシとしましょう!
次からは別の日にしますi-278

まんまるでしょ~
でももうくりんくりんとボサってきました。
みんみんさんも歯磨きサボりですか?(笑)
私なんてやったことないですi-230
ゆりちdot 2009.07.22 20:28 | 編集
それが・・・歯磨きしたことないんですv-356
セットは持ってるんですが、嫌がりそうでやったことないんですよね~(笑)
なので、余計に誉めてもらって嬉しかったです。
まぁ、たまたまでしょうが・・・。

みんなちゃんとしてるのかなぁ~。

やっぱりカット&注射はかわいそうだったでしょうかv-393
ゆりちdot 2009.07.22 20:25 | 編集
マズルおっきい?
そうかな?
頭に合わせてバランスとったのかな?

りあんちゃん、まだ乳歯あったのv-405
抜けるの待つの?
虎太郎は去勢のときに一緒に抜いてもらったけど・・・

やっぱり同じ日にするのは無謀だったかしらー(笑)
でも全然ヘイキだったみたいi-278
ゆりちdot 2009.07.22 20:23 | 編集
こないだのトリミングだね!
く~っ かわいい~e-449
最高。

ほんと優しいお顔してるから、
何しても似合うよ~e-287

スッキリしてよかったね、コタくんe-397

ワクチンがんばったねぇ。
くにょも、もうすぐだ~ へへへ~e-440e-304

案外、注射って痛くないのかな?
ウチも、アレ? 気付いてない?
ってくらい、平気な顔してるよ~

台に乗せられてるのが怖くて、それどころじゃない! みたいな・・・
ワンコに聞いてみたいわe-454

歯もキレイでよかったよかったe-319

ちなみに、巻いてるバンダナはお店でつけてくれるサービス?
すごいカワイイ~e-266
くにょママdot 2009.07.22 15:16 | 編集
いつもと変わりません、ってそんなことないよぉーー!!
かなりイメチェンしてるよ。
全体に丸っぽくなってカワイイ♪
今回のスタイル、コタくんのイメージにピッタリだね~~。

トリミングしてワクチンなんて、コタくんにとっては災難な一日だったねぇ。
でもワクチンしたら、2~3日はトリミングしないでくださいって言われるから、ちょうどよかったかも。

コタくん、お疲れ~~~!!!

なおみんdot 2009.07.22 14:38 | 編集
虎太郎クン、優しい顔立ちだから、
トップとマズルをふわっと丸く仕上げるスタイルが、
とてもよく似合うんだと思います~e-266
知らない人が見たら、女の子だと思うんじゃないかな?
ホントに、可愛い~~~e-266e-266

我が家の兄弟も、♪みんみん♪さんのルークちゃんと一緒で、
獣医から、トリミングとワクチンの日は、別の日にするようにと指令(?笑)が出ています。
トリミングって、わんこにとってみたら、
人間には考えられないほどのストレスを強いるようで、
“ヘタレ”の子にとったら、ワクチンは、なるべく、別の日にした方がいい、
というのが、うちの主治医(獣医)の考えのようです。

虎太郎クンの、これから進化するであろう“ソフトモヒカン”が、
今から、とっても楽しみです♪
なんてったって、ソフトモヒカンは、私の憧れのヘアスタイルなものですから~e-267e-267e-267
(あ・・・私がする、というのではなく、
 あくまで、わんこが、ということで。
 当たり前か~。i-201 笑)


JJちゃんdot 2009.07.21 19:01 | 編集
虎太郎くん!
今回もとっても可愛いですーーーv-343
アフロ・・・もうちょいですね。
虎太郎くんは、お顔が小さいので
アフロいいんじゃないですかv-411
クゥも、モヒカンが定着して
近所の子供たちに「ウルトラマン」と
呼ばれてます。

お注射も偉かったね!
泣かなかったのかな?
クゥ母dot 2009.07.21 16:44 | 編集
虎太郎くん、頭まんまるで可愛い~v-10
お目目もまんまる、全部まんまるちゃんで超プリチーv-290
トリミングにワクチン?
ルークは小さい頃にトリミングとワクチン同じ日にしたら調子悪くなっちゃって…
先生にもルークちゃんはナイーブ(ヘタレ?)やからこれからは別の日にって言われたのでそれ以来同時にはしてません。
歯、褒められたの~?いいなぁ~。
ウチの子達、あんまり歯磨きさせてくれへんし、ボチボチヤバい感じ…v-292
♪みんみん♪dot 2009.07.21 15:56 | 編集
ゆりちさんへ
虎太郎君、可愛くなりましたね(☆∩艸∩)
もう少しでアフロよね♪
カットして病院にって疲れたね。
いつもちゃんと歯磨きしてるから、褒められたね。
お利口さんですよね(*´∀`*)
ミルパパママdot 2009.07.21 15:27 | 編集
コタくん頭の毛だいぶ伸びてきたねーe-343
今回はマズルまわりがいつもより一回り大きいように見えるけど、
そんなことない?
全体的にイメチェンした感じするよ( ´∀`)
まるっこくてかわいい!
目のまわりや手足はゆっくり伸びてほしいけど、
伸ばしてるところは早く伸びてほしいよね(笑)

でもトリミングで疲れた日にワクチンとは、
コタくん災難だね(*´∀`*) アハハ
歯がキレイって言われると嬉しいよねv-352
りあんは少し前からグラグラしてる歯が2本あって
病院で見てもらったらまだ残ってる乳歯らしいのe-263
もう1歳半なのに(; ̄ー ̄)フフ
Kanadot 2009.07.21 15:08 | 編集
え、お嬢ですか?v-405
耳を短くしてからは「男の子」って感じやな~と思ってたんですが、他の人からは女の子に見えたりするのかな?

ヘンチクリンって・・・(笑)
カットしているときに横に立って、「ココはああして、そこはこうして」って言いたいですよね。
でもとーちゃんさんが「そんなん言うたるな!」って言ってましたね(笑)
同じ美容師として気持ちがわかるんですねv-354

なかなか月曜休みっていうのがないんですが、またお声かけますね♪
ゆりちdot 2009.07.21 10:41 | 編集
コタ君って、トリミングしたては、
余計にお嬢にみえるよね~。(*'-'*)

Kabuも30日、トリミング予定なんやけど
不安やわ~。また、ヘンチクリンになりそうで・・・。v-388

木津川は、車だと近いよ!
寝屋川は京都寄りだからね。

月曜日にお出掛け予定が出来た時は
声掛けてみてね~v-422
kabuままdot 2009.07.20 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。