--
--.--



2009
08.06

ブラウン兄弟と

Category: 兵庫
昨日、JJちゃん&ブラウン兄弟のお家へおじゃましてきました。

JJちゃんとは、私がブログを始めてすぐから仲良くしていただいているので、かれこれ1年以上、コメントのやり取りをしているのですがお会いするのは初めてです。

JJちゃんはご自身のブログではワンコネタのみならずファッションやコスメ、雑記系まで多岐に渡る記事を書かれています♪
エッセイを読むのが好きな私は、いろんなネタを楽しく読ませてもらっています。

そのJJちゃんの愛犬たちが、ミニチュアプードルのJJくんとトイプードルのショセくん。
どちらもブラウンなので、ブラウン兄弟というわけです。

いつもながら写真が多いですが、よろしければ最後までご覧くださいね


もう梅雨も明けて真夏。
テラス席では暑いので、神戸モザイクにある、Dog Garden Cafeに行ってきました。

まずはモザイク前で撮影♪

mosaic.jpg
すごく久しぶりに来ましたが、絵になりそうな撮影スポットたくさんあってナイス
暑くなかったら、ずーっと撮影してたかも・・・

KOTARO 603

すでにワンコたちは暑そうです。
ドッグカフェへと急ぎます

doggardencafe.jpg

ここはドッグカフェなのでもちろん店内OK
名前忘れたけどチキンのワンプレートディッシュを注文しました♪
ちょっと味濃い目だけど、おいしかったです食事
スタッフさんも、すごーくいい感じにフレンドリー。
わんちゃん好き!って感じでした。

KOTARO 619
DOG DEPT.のウェアも置いてあって、可愛かったです。
2Fに、グッズのショップもあるので行こうと思ってたのに、撮影するのに必死で忘れてた

KOTARO612.jpg

カフェを出たあとも、撮影しまくり。
とくに、この橋でずーっと撮っていたので通った人はヘンに思っただろうな~(笑)

KOTARO 627
KOTARO655.jpg
KOTARO 632
KOTARO 678

そのうち虎太郎とショセくんのガウガウが始まりました(笑)
ガウガウ
虎太郎がケンカ売っちゃってますね。

その後、道行く人に「可愛い~」(ウフ)とか「大・中・小や~」などと言われながらポートタワーの見える場所まで移動。

KOTARO 690
KOTARO 684


メリケンパーク

3ワンともこっちを向いてくれることはなく、あっちゃこっちゃ行くのでもう大変

人間はといえば曇ってはいたのですが、湿気で化粧もドロドロだったので早々に引き上げることにしました。(キタネーなぁ・・・)

JJちゃんのお家で、お茶とお菓子をご馳走になりながらおしゃべり。
(これがまた、オシャレにセッティングされている

KOTARO 584
KOTARO 594

虎太郎は、新しいおもちゃがたくさんあるのですごく嬉しそう笑
あれこれ持ってきてはソファでカミカミしてました。
しかし、なにしろ破壊王なので壊さないかハラハラ
KOTARO 588
KOTARO 591

ショセくんは、自分のおもちゃがお兄ちゃん(JJくん)に取られると、必死で取り返すらしいんですが、虎太郎がカミカミしていてもソファの下でじぃ~っと見ています。
譲ってくれているんでしょうね。

虎太郎は自分の家みたいにくつろいでいます。

私も、JJちゃんのハイセンスなお家にため息をつきながらもくつろいでしまいました(笑)
わんこのことやファッションのことやブログのこと・・・
初対面だとは思えないくらい普通に話せるのは、やはりわんことブログのおかげでしょうね。

JJちゃんは、おしゃれなお店をたくさんご存知なので、もっと涼しくなったらカメラ片手に案内してもらおうともくろんでいます

おみやげまでいただいて、ありがとうございましたハート
また遊んでくださいね♪


関連記事

コメント
神戸、響きからしておしゃれですよねv-354
人も大阪ほど多くないし、涼しかったらもっといろんなところへ
行きたかったんですけどね。

クゥちゃん、モヒなくなっちゃったんですか?
どーして~?
まぁたまにはイメチェンもいいですよね。
虎太郎もプチアフロになってきて、やたら頭がデカく見えます(笑)
ゆりちdot 2009.08.08 20:39 | 編集
そう、JJくんは珍しいミニチュアプードルなんです。
虎太郎も、体格的にはミニチュアですけどね(笑)
体重は、倍近くでした。

神戸は、写真を撮りまくりたくなるスポットがいっぱいで、
また涼しくなったらカメラ片手に来るぞ!と意気込んでいます(笑)
ゆりちdot 2009.08.08 20:34 | 編集
たまにはこういう都会で写真撮影っていいよねv-354
ドッグランとかとまた違ってサマになるし。

うちの庶民犬と違って、ブラウン兄弟はセレブ犬よ!!v-411
JJくんはオトナに見えてすごく甘えたちゃんだし、可愛いの!
ショセくんも写真よりずっとちっちゃくて、可愛い♪

ほんとに、ブログやってなかったら会うこともなかったであろう人たちと出会えて、しかも皆素敵な人っていう奇跡に感謝ですv-354
ゆりちdot 2009.08.08 20:31 | 編集
なおみんさんが、モザイクにケイトくん連れていったことないなんて意外~!
近すぎて逆に行かないとか?(笑)
けど今の時期テラスは死ぬし、店内じゃないとね!
割と店内わんこOKの完全ドッグカフェって少ないのよね・・・
Dog DEPTものぞきたいし、今度行こうねv-410

ホントに、虎太郎はどこでもくつろぐズーズーシイ奴ですv-393
ゆりちdot 2009.08.08 20:25 | 編集
ホント楽しかったですよね~v-411
あっという間に時間が過ぎてしまって残念でした。
涼しくなればもっと行けるところが増えますし、次は岡本のフレンチなど・・・v-344

私もえらい長くなってしまって分けようかと思ったのですが、
ムリヤリ詰め込みました(笑)
載せたい写真が多くてついつい・・・
いつも同じような編集になってしまって、自分的には「う~ん・・・」なんですけどね。

ではでは次回、楽しみにしていますv-354
ゆりちdot 2009.08.08 20:22 | 編集
そうなんですよ~神戸市民多い~(笑)
元モデルさんなんですよ。セレブ~e-267
モザイクは写真映えするスポットが多くていいですよね。
また撮影会したいくらいです。

虎太郎も、サイズ的にはミニチュアに入りそうなんですがやはりホンモノのミニチュアには負けます(笑)
JJちゃんはドッグカフェは初経験でも、おしゃれなレストランはたくさんご存知ですよぉ~!
ぜひ便乗して行きたいものですよね!
ゆりちdot 2009.08.08 20:18 | 編集
JJちゃんは元モデルさんなんです。
私と違うホンモノのセレブだわ~♪
細くて美しいマリオママさんなら、張り合えるかもねv-410←えっ?

なんと!モザイクは横浜にもあるのですか。
元町、中華街、モザイク・・・ちょっとかぶりすぎでしょ(笑)

マリオママさんこそ、海外より大阪に来ませんか?v-391
ゆりちdot 2009.08.08 20:14 | 編集
そうでしょ~
元モデルさんなの!!
キレイで素敵なお姉さんですe-267

ショセくんも濃い目アプリなので兄弟みたいでしょ。
3ヶ月ショセくんのほうが少しだけお兄ちゃんなんだけどね。

暑いのでテンプレも夏にしてみたよー。
もー毎日暑くて死にそう。
ゆりちdot 2009.08.08 20:11 | 編集
神戸って、何だかおしゃれ~な響きv-352
大阪とはちょっと違う?・・・・・・かなv-411

どの写真もとってもきれい~。
素敵な撮影ポイントに大中小の3ワンモデルも
バッチリです。

虎太郎くん、アフロがんばってるね~。
うちは、モヒ無くなっちゃいましたよ~。
クゥ母dot 2009.08.07 22:28 | 編集
ゆりちさんへ
楽しい1日を過ごされたようで、見ていて楽しかったです。
JJ君はミニチュアプードルだったのね。
チョット大きいトイプーかと思いました。
お洒落な街で楽しかったですね。
JJちゃんの所にも飛んで見て来ましたよ。
カワイイ写真見せて頂きました♪
ミルパパママdot 2009.08.07 17:07 | 編集
ぉおっv-353 久し振りに
コメント開いてる(笑)

いつの間にかテンプレートも変えてるねv-410
涼しげでGOODだよぉ~

JJさんと、ブラウン兄弟 なんだかステキ~~
神戸の香り・・・
どんどんステキなお友達が増えて
うらやましいe-349
JJさん、オシャレさんですよね~~

神戸は暑そうだねぇ
どこも暑いけどさぁe-330

ワンコ繋がりってゆー 不思議な
ご縁で、こーやってお友達が
増えるのって、ホント嬉しいよね!

にしても、ステキなお家・・・e-266
くにょママdot 2009.08.07 17:02 | 編集
ステキなデートだったのねぇ~。
どの写真も絵になってるわぁ。
みんな舌出して暑そうだけど(笑)

ソファーでおもちゃで遊んでるコタくん、自分ちみたいにくつろいでるね。
カワイイ♪

ハーバーランドには何度も行ったことあるけど、ケイトを連れては行ったことなくて。
今度涼しくなったら行ってみよっと。
なおみんdot 2009.08.07 11:13 | 編集
ゆりちさん、この度はお疲れさまでした!
(*^^)v

しかし、暑かったですねぇ~。e-330
そして、楽しかった!(笑)

私も、先ほど、ブログをアップしたんだけど、
莫大な下手っぴぃ画像の中から、必死になって選んだものの、
絞り込めなくって、いつも以上にアホみたいに長い日記になってしまいました~。
(^_^;)

しかししかし、ゆりちさんって、写真のセンスがいいことに加えて、
編集がお洒落だわ~。
私なんて、わんこの写真撮るのに必死で、周りなんて、全然意識してなかったけど、
ゆりちさんは、これは!っていう景色も、しっかり写してる♪e-319

この場をお借りして・・・。
♪みんみん♪さん、マリオママさん、Kanaさん、
はじめまして。
ブラウン兄弟(JJ&ショセ)のハハこと、JJと申します。
ゆりちさんのブログに、ちょこちょこ顔を出させて頂いておりますが、
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ゆりちさん、もう少し涼しくなったら(苦笑)、
また遊んでくださいね~e-343
JJちゃんdot 2009.08.07 01:25 | 編集
私も写真見た瞬間に『大中小や~!』って思ったわ~!
虎太郎君、トイの中では足長~いって思ってたけどさすがにミニチュアプーちゃんには勝てなかったねv-290
みんな可愛いわ~v-398
それにしてもJJさん、素敵なセレブって感じやわ~。
同じ神戸市民とは思えんわ…v-388
私にもオサレなお店教えて下さいv-435
♪みんみん♪dot 2009.08.06 22:05 | 編集
ホント、大中小やーー
JJくんかっこいいですね。
お写真もとてもキレイに撮れてますよ。お疲れ様~
モザイクモール・・・うちの近所にもあります!!親近感

そちらは結構交流してますね~、いいな。
なんだか私は恥ずかしくて。。お会いできないなー。
だって、アタシ細くて美しいセレブママではないですか!イメージが・・←えっ!?
まぁ実際そうなんですけどね・・(^_^;)

でも横浜へいらしたら、教えて下さいね~v-513



マリオママdot 2009.08.06 21:50 | 編集
テンプレすっかり夏になってるねv-301
JJちゃん、とってもすてきなお姉さんて感じだね~(*´∀`*)
ゆりちさん、また自分は写らずにJJちゃんのお写真ばかり撮ってたんでしょ(笑)
ショセくんとコタくんは兄弟みたいだねe-343
JJくんはすごくお兄ちゃんぽいねー。
また大中小になってるし( ´艸`) しかもコタくんはいつも中だね(笑)
モザイクの橋で撮ってるお写真がとっても色がキレイで素敵v-352

コタくんだいぶアフロっぽくなってきたね( ´∀`)
かわいい~~e-415

Kanadot 2009.08.06 19:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
