--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.06

二十四節記

Category: 大阪
何も予定のない日曜日、虎太郎連れてランチでもしよう!と思い立って二十四節記さんに行ってきました。


二十四節記


住宅街にあって、ここだけ異空間です(笑)
以前、アンティークレンガを買いに来たことがあって、カフェのテラスはワンコOKなことも知っていたのですがなかなか来る機会がなかったんです。
数あるワンコOKカフェの中で一番家から近い(車で10分くらい)なんですけど・・・

テラス席は3席しかないので、空いてるかな~と思いつつ見に行くと、ちょうどひとつ空いてました

ワンコOKを確認して、座ったら店員さんがメニューと共に虎太郎用のお水も入れてきてくださいました。
虎太郎にも話しかけてくれて、とても優しい店員さんハート


私が頼んだのは石釜ピザのハーフサイズ。
隣のパン屋さんでこねて、焼いているのも見えます。
KOTARO 100



KOTARO 092
・・・ワンコメニューはありません。

もちもちのピザがやってきましたハート
具は5種類から選べて、ズッキーニと玉ねぎ、バターナッツ(かぼちゃ)にしました。
オリーブオイルがたっぷり、でもあっさりしてうまい!
量は、腹8分目って感じで、すこーし足りなかったけどダイエットのためにはいいんですよね。

conte.jpg


外はすっごく暑かったけど、テラスは日陰になってるので風も気持ちいいし全然OKでした。

KOTARO 104

私が食べていると、どんどんお客さんがやってきて、満席で断られていましたよ。
さすが日曜日。
写真撮りたいんだけど、人が多くて恥ずかしかったな~。
人がいないうちに、こそこそっと撮ってました(笑)

でもここはすごく狭いので、どうしても人が入る・・・
しかも「休日のお父さん」的な方々が・・・(笑)
絵的にちょっとなぁ、と思うので(失礼)また平日に来てゆっくり撮りたいな。


虎太郎はウロウロ。
KOTARO 108
KOTARO 105


ほんと暑かったんで、もう退散です。
二十四節記2

他にもメニューがあったし、また平日に来ようーっと


ローズコメント欄はとじさせてもらいます~。
関連記事

