--
--.--

スポンサーサイト


2009
09.19

鳥取へ!1日目

Category: 鳥取
先日、虎太郎を連れて鳥取県まで、一泊旅行に行ってきました。

私は軽井沢とか清里とか、なんか上の方に行きたかったんですけど。
なぜか鳥取に・・・
大阪からさほど時間もかからず、温泉もあってノンビリできるということで。

米子自動車道をひたすら西へ~
まずは蒜山ジャージーランドに着きました。

この日は日曜日だったこともあってかなりの人出!

KOTARO 295

KOTARO 303

全然人がいないように見えますがレストラン周辺にすごい人です。
ここのレストランで食べようかと思ってたんですが、来るまでにドッグカフェを見つけたのでそこでお昼ご飯。

ミニシュナのレオンくんが看板犬の「Leon」さん。
外の空気がとても気持ちよかったのでテラスでいただきました。

leon.jpg

腹ごしらえのあとは大山へ・・・
ソフトクリーム目当てに「まきばみるくの里」へ行きました。
目の前に大山がドドーンえっ
初めて見ましたがすごく大きくてきれいでした。

KOTARO 352

ソフトクリーム買うのに30人くらい並んでたそうです
無事ゲッツして芝生へ~~

大山まきば
濃厚でおいしいハート
虎太郎にもちょっとだけおすそわけ。

海が見えてすごくいい眺め。
↓レンズにゴミがついてます(笑)
大山

ひたすらのんびりして、さぁ帰ろうとしたときに気づいたのですが・・・
「芝生内ペット禁止」のチッチャイ立て札が・・・びっくり
ぎょえー。すいません汗

時はすでに3時。
そろそろお宿にチェックインしたいと思います~。

皆生温泉にある「海潮園」さん。
昔からある旅館ですがワンコOKのお部屋が3室あるそうです。

私たちが通されたのは和室と、別にベッドルームがあるモダンなお部屋。
めちゃめちゃ広くて二人なのにもったいな~い!って感じのお部屋でした。
海潮園
虎太郎もあちこちかぎまわって落着かなさそう。

この旅館から徒歩3分ほどのところに海があります。


うおーー日本海!テトラポッドがちょっと邪魔ですが。
KOTARO 358

KOTARO 367
虎太郎も海を見ておおはしゃぎで走りまくります。

やっぱり楽しげな虎太郎を見るのが一番の幸せ

さ~温泉につかって、ゴハンにしましょ!

お風呂の間、虎太郎はお部屋でお留守番・・・
壊されたら困る花瓶もどけて、和室の方にいてもらいます。

KOTARO 224
持ち込んだクッションの上でおとなしく座っててね~。

お風呂は小さかったけど、私だけだったのでゆったり気持ちよく入れましたハート
大浴場はニガテなので、私にはちょうど良かったです。
お湯の温度が最高!!

お風呂からあがって浴衣でくつろいでると仲居さんが夕食を持ってきてくれました。
旅館の何がいいって、やっぱりお部屋食ですよね♪
普段飲まないビールなんか頼んじゃったりして、最高にリラックスモードです。

お料理は、「量より質プラン」ってのを頼んだので(笑)
品数は少ないけれど高級食材ばかりらしいです。

dinner.jpg

シーズンが終わって出ないだろうと思ってた岩ガキが出て嬉しかった
私のニガテなウニも、臭みがまったくなくってびっくり。
アワビのソテーもくにゅくにゅしててうまーい!
食べるのに夢中でコレしか写真撮ってませんが、茹でカニ、のど黒の煮付けも出ました。

これでもお腹いっぱいになってあとはダラダラとテレビ見たり虎太郎と遊んだり・・・dog

寝るときはベッドなんですが、虎太郎のケージも持ってくればよかったなと思いました。
ミニサイズのケージを車に積んでいたのですが、女将さんがわんちゃんも自由にしてくださって
けっこうですよ、というのでたまには一緒に寝ようか~と思って持って降りなかったんです。
一緒に寝る習慣のない虎太郎には居心地が悪いのか、寝ては物音で起きてウロウロ、って感じだったみたいで。
ちなみに私は熟睡してたので・・・旦那がそう言ってました(笑)
いつもどおりケージに入れてあげたほうが虎太郎もゆっくり寝れたかも。

2日目は鳥取砂丘です。

まだ写真の整理ができていないため続きは後日♪
関連記事

コメント
こんにちは~。

ほんと、そうですよね。
夫婦二人だったら、国内旅行なんて行かなかったと思います(笑)
虎太郎がいるからこそなんですよねー。

虎太郎も、お留守番のときはケージです。
リビングに出してお留守番も試しましたけど、落着かないみたいです。
トイレもケージの中ですし、おしっこも我慢しちゃうみたいで。
今回の旅で一緒に寝てみたいなーと思いましたが、
小さいときからそうした子じゃないと落着かないのかな。

「仕事で」でかけるときは黙ってケージからこっちを睨んでますが、
「遊びで」でかけるときは鳴きます(笑)
よくわかってますよねv-411
ゆりちdot 2009.09.25 10:32 | 編集
こんにちはe-257
ワン連れの旅は夫婦2人の旅より数倍楽しいですよね~e-278
ワンが楽しそうにしてるのを見るだけでも嬉しくなりますe-266

虎太郎君は留守番の時バリケンやケージに入れなくても大丈夫なんですか?
寧々はダメなんですよ~・・・
お留守番と分かった時点で『くんくん』寂しがるし、広い部屋に放してたら怖がって吠えまくると思いますe-330
だからいつも留守番の時はケージやバリケンに入れてるんですよe-351
きっといつも一緒に居すぎるんでしょうねe-327
寧々ママdot 2009.09.24 16:13 | 編集
そーなの、雨と雨にはさまれた2日間でちょうど晴れたんだよね~さっすが晴れ女v-392

虎太郎がいなかったら、観光三昧のところしか行かないんだけどね~。
やっぱりワン中心の行程になっちゃうよねv-356
でものんびりできてホント良かった。
温泉も、ココは良かったよ!
部屋食は確かに出てくるの遅かったけどね(笑)

くにょママさんもぜひくにょちゃん連れで旅行行ってきて!
ゆりちdot 2009.09.23 10:36 | 編集
ありがとうございまーす♪
虎太郎連れての旅行は初めてでしたので張り切りました。
やっぱり虎太郎にとっても、皆で一日中一緒にいられるっていうのは良かったかなーって思ってますv-410
家にいても、四六時中遊んであげているわけではないですからね・・・

「量より質プラン」もちろん私のつけたネーミングではありません(笑)
旅館のお料理って、多いじゃないですか?
絶対に最後食べられないんですよね・・・
苦しくなったら美味しさも半減なので、このプランにしたんですv-354

近場でも、ワンがいると楽しさも倍増なんで、是非、是非!
JJちゃんも角田氏とともに行ってくださいv-410
ゆりちdot 2009.09.23 10:30 | 編集
お天気良くてよかったねぇ~
コタくんもダンナ様もとっても楽しそうe-350e-266

やっぱりワンコ連れには、広々のびのびした
場所がいいねe-287

旅館もいい感じで、くつろげそうだし
あ~あ、いいなぁ・・・
私もくにょと旅行行きた~い

次回、鳥取砂丘を楽しみにしてるよ~ん
くにょママdot 2009.09.22 13:34 | 編集
鳥取旅行日記、楽しく拝見しました!
これで、我が家も旅行に行った気分にっ!e-319
(って、ちゃんと行けよ! 笑)

大山、いいですね~。
雄大ですね~。
大自然の中での深呼吸、気持ちいいだろうなぁ~~~。

料理も、すごくキレイに撮れてる!
めちゃめちゃ美味しそうだし♪
その『量より質プラン』というネイミングに、惹かれます。
ちなみに、この名前、ゆりちさんが命名したんじゃなくて(笑)、
そもそも、こういうプランの名称なんですよね・・・?

我が家は、JJもショセも、新潟への帰省以外、
家族そろっての宿泊を伴う旅行をしたことがないので、
こうして、ゆりちさんの楽しそうなレポを拝見すると、
「我が家も、ぜひに・・・」と思うのですが、
結局は、“願望”で終わってしまう、毎度毎度のパターンですわ。
(やれやれe-330

『鳥取砂丘』レポも、楽しみにしていま~~~すe-266e-266e-266
JJちゃんdot 2009.09.22 12:55 | 編集
たぶん、犬がいなかったら一生行かなかったかもしれない県ベスト10くらいには入るでしょう(笑)
けど行ってみたらノンビリできるし距離的にもちょうどいいし・・・

マリオママさんところから行く軽井沢みたいなもんですかね?
ワンコ連れだとペンションが多いですよね。
うちは旦那が温泉ー!と騒ぐので旅館になりましたが・・・
私はけっこう温泉はどうでもいい・・・

日本地図!私も欲しいです。
グーグルマップは必須です。
マリオくんのマナーベルトがまわしに見えるのは幅と色のせい?(笑)
あ、いや私はまわしに見えるだなんて言ってませんよ。ゴニョゴニョ・・・
ゆりちdot 2009.09.21 20:54 | 編集
私も初めて行ったんですが、すごく行きやすいなーと思いましたよ!
大阪から3時間半ほどかな・・・
自然も多いし、さほど遠くないし、混んでないし・・・
港が近くて魚介類も美味しいし。
おすすめですv-219

ミルちゃん&しゅりちゃん、絶対喜びますよ~v-238
ゆりちdot 2009.09.21 20:47 | 編集
最初は三朝温泉だったんだけどね。
ホラ、変更だキャンセルだで、旅館がとれなくて。
皆生のココの旅館はあいてたんだ♪
Kanaさんのホテル、お隣?
すごい偶然~v-411
もしかしてオーシャンビューのあのホテルかなぁ?

初めて行ったけど、すごく行きやすいところだった!
距離的にも時間的にも・・・
境港港は行かなかったんだけどね。
水木しげるロードも(笑)
ゆりちdot 2009.09.21 20:44 | 編集
私も中国地方は初めてです。
あ、広島は修学旅行で行きましたけど(笑)
住んでるトコが本州の真ん中だから、その周辺って近い感じがして逆に行かないような。

そうなんですよ~。
周りの人も"可愛いワンちゃん~"などといろいろ言ってくれて上機嫌で芝生から出たら看板が・・・v-12
もっとでかくないと気づかないと思います(←言い訳)

畳は毎日スチーム清掃しているそうで、かなりキレイでした。
そうまでしないと匂いがしみこみそうですもんね。
旦那が旅館派なので、探すのに苦労しますi-232
ゆりちdot 2009.09.21 20:40 | 編集
ステキな旅館ですねーー
私たちがとまったペンションとは大違いです!
ワンコ中心のペンションでした~
でもマリオは大喜び♪

ゲージ慣れしている虎くんはやはり持って行った方が良かったかもしれませんね
マリオは一緒寝してるのでデカイタオルケットを持って行ってます。
その上はOK!(勝手にそうしています)
ペンションではお布団の上はダメーーと言われるので。。

でも、ステキな海・・・お食事・・・良かったですね。
ところで大阪の方は軽井沢は一泊車で行ける範囲なのですね・・・
関東の避暑地かと思ってました~
いまいち地理が苦手で日本さえよく理解できてないのでスミマセン~日本地図がほしいです。

コタくんのマナーベルトをUPで見たかったな・・・・
マリオは何故`まわし’のようになるのだろうか!?
マリオママdot 2009.09.21 11:15 | 編集
ゆりちさんへ
ワー、綺麗な所だわ。
鳥取って良い所ですね。
行った事ないけど、行きたくなりました。
家もミルとしゅりを連れて旅行に行ってみようかな?
ゆりちさんの記事見たら行きたくなるわ。
ミルパパママdot 2009.09.20 22:03 | 編集
わぁ、大山めっちゃ綺麗だね~v-352
お天気に恵まれて良かったね(*´∀`*)
コタくんも大自然の中でとってもいい笑顔e-415
三朝温泉かと思ってたら皆生温泉だったんだー。
私が11月に予約したホテル、
多分ゆりちさんたちが泊まった
海潮園のお隣のホテルだよw(*゚o゚*)wオオー!

旦那さんに甘えてるコタくんのお顔が、
なんだかとっても可愛いねe-343
その写真に愛を感じるよぉ( ´艸`)
Kanadot 2009.09.20 21:39 | 編集
わぁ~、良い眺め~v-263
少し早目のシルバーウィークだったんですね。
鳥取って近い様で中々行かないんですよね~。
これだけ広い芝生でワンコ禁止はちょっと残念ですねv-292
純和風の旅館も良い感じ!
畳の部屋でワンコOKなんて珍しいですよね~。
ワンコも自由にしていいなんて良心的~!
でも虎太郎君はケージの方が落ち着いたのかな?
続きも楽しみにしてます~v-290
♪みんみん♪dot 2009.09.19 18:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
