--
--.--



2009
09.23

鳥取へ!2日目

Category: 鳥取
さてさて鳥取2日目。

鳥取砂丘までは高速がないので、海岸線の下道をひたすら東へ走ります。

大阪みたいに混んでないし景色はノンビリだし、気持ちよかった~。

途中道の駅でお土産を買ったりしつつ、着きましたー鳥取砂丘。

KOTARO 242

人がアリのようです!
鳥取砂丘に行ったことがなかった私は、エジプトの砂丘のようなのを想像してたんですがちょっと違いましたね。

人も多く、虎太郎を見ては「可愛い~~」と言ってもらえホクホクの私
なぜか虎太郎をムービーで撮っているおばちゃんも・・・
人の犬を撮ってどうするんだろう??
まぁ可愛いから撮りたくなる気持ちもわかるが・・・(エッ?)

KOTARO 238
KOTARO 247

さぁ、丘の上まで登りますよ

砂丘

さすがに虎太郎は軽いからさくさく登っていきます!
私は体重が砂に沈み、歩きにくいったら・・・むぅ・・・

丘のてっぺんからは海も見え、いい眺め
KOTARO 273

KOTARO 274

降りるのもこれまた大変。
KOTARO 281

砂丘に来たら、乗りたかったらくだハート
犬もいいですか・・・?と聞くと快くOKしてくれました。
KOTARO 285

砂丘を満喫したあとは、「梨狩り」
近くにたくさん梨園があるので、適当なところに入りました。

梨狩り

もぎたての梨は、みずみずしくってすごく美味しかったです梨
虎太郎も美味しそうに食べていました。


おしまい。
長々と読んでくださってありがとうございました
関連記事

コメント
そう、3度目の正直で行けました!

最初は三朝温泉に行く予定だったの。
そこの斉木別館って旅館を予約してたんだけど・・・
行けなくなっちゃって。
行けるーってなった日は満室だったんだーi-195
なので皆生のココにしたけど、すごく良かったよん!

砂丘では馬車の馬やらくだに吠えてたよi-229
らくだに乗って砂丘を歩きたかったけど、虎太郎が固まるので
写真だけにしました(笑)

ケイトくんに続いて旅行、行きまくるぞー!
ゆりちdot 2009.09.25 11:23 | 編集
そうそう、日本海って行ったら荒々しくって酒と漁師と演歌・・・ってイメージv-264
あれは東北の方の日本海なんでしょう。
西の方は穏やかで青かったです(笑)

ほんと、雨と雨に挟まれた2日間で、ちょうど良かったんです。
やっぱり普段の行いかな~v-398
蒜山もひろーーくてキレイでしたよね!
あそこでチーズフォンデュ食べたかったんですけどね・・・

なんだか、可愛い可愛い言われてもこっ恥ずかしいというか・・・
これが子どもだったらOKなんですがなんだかヘンな感じしました(笑)
ゆりちdot 2009.09.25 11:13 | 編集
もっと砂だらけになるのかと思いましたけど、そうでもなく、
海が見えてすごく良かったですよ!

JJちゃんのところからだったら、ウチより1時間は早く着きますし
角田氏に連れていってもらってはいかがでしょう!
ノンビリできますよ~。

ラクダや馬に虎太郎はビビって吠えてましたv-356
ほんとはラクダに乗って、砂丘を歩きたかったんですが。
乗せると固まってたんで、写真だけにしました(笑)

鼻ですかi-198
自分でもどこに写ってたか探さないとわからない部分をよく
見つけましたねーi-229
ただ、鼻がデカイだけです(笑)
それにしてもいろんな「フェチ」をお持ちですね~!
ゆりちdot 2009.09.25 11:07 | 編集
えっ、砂丘は憧れの地なんですかv-410
割と近いですよ、ぜひ行ってください!
入るのはタダだし・・・(笑)
砂がサラサラしてるので、案外汚れないし、桃ちゃんも
はしゃぐかも~~v-341

馬車を引く馬や、らくだに吠えまくりでしたけどね・・・v-356
乗ってしまえば固まっちゃって、静かでした(笑)
ゆりちdot 2009.09.25 11:00 | 編集
2日分、まとめて読ませてもらいましたぁ~。

やっと実現したんだね、旅行。
でも聞いてた宿と違うような・・・、変更した?
こっちの宿で正解なんじゃない?
お部屋の雰囲気も食事もいい感じだし~~

砂丘も行ったんだね。
私もまだケイトと暮らす前に何度か行ったよ。
ワンOKなんだぁ~。
コタくん、うれしそうに走ってるね。
らくだに乗ってるコタくんは固まってるように見えるけど(*≧∀≦*)ププッ

楽しい旅行になってよかったね~
なおみんdot 2009.09.25 10:59 | 編集
そうだ!
どうしてエジプトと違うんだろうと思ったら、エジプトは砂漠だ!
鳥取は砂丘だ!!
今すごく納得が行きました(笑)
ミルパパママさんのおかげです(笑)

鳥取はギッシリ観光するところがないので、ほんとノンビリ~です。
リフレッシュできましたよ~v-411
さすがに鳥取、梨だらけでした。
あっさりしていて美味しかった~v-354
ゆりちdot 2009.09.25 10:57 | 編集
「ラクダに乗ったワンコ」・・・なんか本のタイトルみたい
最初はビビって吠えまくってましたよv-356
上に乗ってしまったら固まったのか、黙ってましたけど・・・

日本海って私もなんか演歌のイメージですよね。
でも海も空も青くって写真もなんだか青っぽくって
「カメラの設定間違ったかな?」って思うくらいでした。
鳥取行く前に大阪に寄ってくださいよv-410
ゆりちdot 2009.09.25 10:53 | 編集
そうそう、私も翌日筋肉痛になるんじゃないかとビビりました。
かなり急に見えますよね、あの勾配。

若いお姉ちゃんにカワイー!と連発してもらって、リードを持ってた
旦那は嬉しそうでしたv-391
可愛いのは虎太郎なんですが・・・

ワン連れだと荷物も多いしなにかと制限されるけどかなり楽しいv-354
のでぜひ旦那さんを説得して行ってください!
ゆりちdot 2009.09.25 10:48 | 編集
こんにちは~i-189
いえいえ~~読んでいただけるだけで嬉しいッス!(笑)
まぐちゃん、元気みたいですね~v-238

そう、さすが砂丘なのでラクダがいてます。
最初は乗って遊覧するつもりだったんですが
虎太郎がワンワン吠えて怖がったので写真だけに・・・
いざ乗ったら黙っちゃったんで、遊覧すればよかったな~なんて。
鳥取ってあまり行こう!って思う県じゃなかったんで、期待以上で良かったです(笑)
ゆりちdot 2009.09.25 10:43 | 編集
なんというか、海も見えて景色ぜーんぶ砂丘っていうんじゃないので狭く感じたな。
けど写真で見ると広いんだよね。

高いのは平気だけど、ラクダに乗るとき足かけたら
鞍がずるって動くのでそれが怖かった!
私みたいなのが乗って重くないんかなー?って・・・(笑)
虎太郎は、乗ってしまったら黙ってたけど遠くから見てるときは
ずっと吠えてたよ(笑)

ほんと、やっと行けて良かったッス。
ゆりちdot 2009.09.25 10:38 | 編集
鳥取砂丘、梨狩り・・・・思い出します~若い頃・・。
大阪にいた頃、友達と行きました。
日本海は太平洋と違って、荒々しくって演歌が似合うって
思ったりしましたが・・・・お天気のせいだったのかなv-411
ほんと良い天気に恵まれてよかったです!
ゆりちさんの普段の行いがいいからでしょうねv-278
蒜山ジャージーランドにも、先々月行きましたよ~。
奇遇ですね!
鳥取って、温泉もあり美味しい物も沢山あって
良いとこですよね。

虎太郎くんは何処へ行っても人気犬だね~。
何が嬉しいって、可愛いって言ってくれるのが
一番だよねv-398
クゥ母dot 2009.09.24 14:56 | 編集
すご~~~い!
めちゃめちゃキレイ~~~!!!

会社の旅行で、鳥取砂丘には何度か行ったことのある夫から、
聞いてはいたものの、ゆりちさんの写真で、
今さらながら、「私も連れてけ~~~!」
って、思いました。
(ジタバタジタバタ)

砂丘に同化している虎太郎クン、かわいい~~~e-266
恐がらず、ラクダに乗ってる虎太郎クン、かわいい~~~e-266

そして・・・。
ご主人の鼻の高さに、ゴクリです~。
(って、“不適切”発言、お許し下さい。)
いかんせん、男性の鼻フェチの身・・・、
好みの鼻の形には、かなりうるさいんです。
・・・なんだか、また妙なところに食いついてしまい、
申し訳ありません。
m(__)m
JJちゃんdot 2009.09.24 12:37 | 編集
SW満喫してますね~
鳥取砂丘、憧れの地
こんな感じなんですね。海も綺麗だし、砂丘も真っ白って感じ
いって見たいな~
こたろう君もラクダに乗ちゃって~~~怖がってなかったですか?
だだだ~ってまとめよみさせてもらいましたv-410
桃ママdot 2009.09.24 11:00 | 編集
ゆりちさんへ
本当だ、コレは何だ?と思ったら人だったんですね。
歩くのが大変そうです(^_^;
なんか砂丘でラクダに乗って、気分は砂漠ですね。
良いなぁー。
こんな景色の良い所で、リフレッシュ出来たでしょう(*´∀`*)
昔鳥取の人がいてて、お土産にナシを貰ったの。
メチャ美味しかったです(*´∀`*)
それ以来ナシと言えば、鳥取とインプットされちゃった。
ミルパパママdot 2009.09.24 09:26 | 編集
鳥取砂丘だーーー
ウワサには聞きますがスケールがデカイですね!
コタくん砂丘に同化してる・・・
ラクダにものれるなんてコタくんスゴイ!
ラクダにのったワンコだ!
そのうち鳥取にも行ってみたいです
海も空も青いのにびっくりしました
日本海ですよね・・・

マリオママdot 2009.09.23 21:46 | 編集
v-292二日分、まとめて拝見しましたよ~
鳥取砂丘私もかれこれ7年ほど前にいきました。
砂丘 凄い登りにくいですよね・・・体力の限界かんじましたもん・・・v-12
コタ君 同じ色で見えなくなっちゃいましたね~
他の人に可愛いv-238と言っていただけるうれしさ 分かります。ヌイグルミみたいね・・・っと、最高の褒め言葉e-257でも 旦那さんと一緒に旅行、いいなぁ!!
うちの夫は 竜が一緒は腰が重そう・・・
竜ママdot 2009.09.23 20:58 | 編集
ゆりちさん、お久しぶりです~
いつも読み逃げばかりで・・(^^ゞスイマセン

私も鳥取砂丘は行ったことないんですが
ラクダいてるんですねー^^
虎太郎くんラクダのことどう思ったかなー^^?
梨狩りもできて、鳥取満喫ですね!いいなー
sakcodot 2009.09.23 15:25 | 編集
キレイだね~!
写真で見ると、エジプト級だけどねe-348

コタくん、砂に同化してる・・・(笑) かわいすぎっ
わかるわぁ、私も足がズボズボはいって
山になってるとこ登るのに遭難しかけたよe-351

砂丘といえばラクダ。
案外高くて怖いくなかった?
梨も食べて、いい旅行になったね~
良かった良かったe-441 一時は
どーなることかと思ったわ(笑)
くにょママdot 2009.09.23 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
