--
--.--



2009
11.10

カフェ&伊丹スカイパーク

Category: 大阪
友達二人が虎太郎と遊びたいと言ってくれたので、またまたアエレカフェに行ってきました。

一人は、何回か会ったことあるんだけど、もう一人はなかなか都合が合わずお初


この日はぬくかったので、テラスでご飯。
aere_20091110101345.jpg

ミラノ風カツレツ。
友達も、「ここ、美味しいな~」と喜んでいましたキラキラ
けど、パンにバターがついてないので飲み込みにくい(笑)
次はライスにしよーっと。

ここは庭があるのでワンコを放したままで食べられるのがいいですね。
もちろん、ちゃんと見とかないといけませんが・・・

aere2.jpg
友達はオヤツをあげてました。

いつもは皆それぞれワンコ連れだけど、今回は私だけなので不思議な感じ。
相手してもらえるのですごく助かりました(笑)


平日ということもあり、カフェのお庭には他のワンちゃんはいませんでしたが、友達がテンションで虎太郎の相手をしてくれます。
KOTARO 279
KOTARO 282
KOTARO 292
KOTARO 286
KOTARO 288

顔隠してるからわからないですが、すっごく楽しそうに遊んでくれてるんですよ。
感謝感謝ですハート

この後は、前から行きたかった「伊丹スカイパーク」へ行きました。
ここは、公園から伊丹空港の滑走路が見えて、すごく大きく飛行機が見えるんです。

KOTARO 310

4時くらいだったんですが、どんどん飛び立ってどんどん帰ってきてました。
プロペラ機や、小さい飛行機が多かったけど、たまに飛ぶジャンボの迫力はすごかったです~

KOTARO 343
JAL・・・。

KOTARO 361

なんか写真ではイマイチ迫力がつたわりませんな汗
私は、飛行機に乗るのも、見るのもスキなので興奮しました。

スカイパーク

虎太郎も楽しかったみたいだし、友達にもまた遊ばせてね!と言われて嬉しい1日でした♪
関連記事

コメント
屁って!(笑)
JJちゃん、内面を知るにつれ外見とのギャップが・・・v-398

そうなんですよね~。
なかなかワンコと一緒に遊んでくれる友達っていないですから。
私にはないテンションで遊んでくれるのを見て参考にしなきゃ~と思いましたv-354

鹿の写真、褒めていただきありがとうございますv-353
ほんとはあんなに水、キレイじゃないんですよ(笑)
それに右下がぽわ~っとピンク色なの、指が写ってるんじゃないか?と思っております(笑)
ゆりちdot 2009.11.13 15:53 | 編集
へぇ~!福岡空港ってそうなんですか!
行ったことないから、知らなかったですv-411
関空はまわりが海だから夜に着いてもキレイではないけど、街中にあったら
イルミネーションがキレイでしょうね。

寧々ちゃんやんちゃ娘ですかv-344
ココはお庭で遊べるからいいけど、普通のドッグカフェは繋がれっぱなしだし、
ワンコにとってはたいしておもしろくないでしょうね(笑)
ゆりちdot 2009.11.13 15:49 | 編集
最近、コメント、出遅れてばかりで、スミマセン。e-330

私も、皆さんと一緒で、まず、『ぬくい』に反応しちゃいましたが(笑)、
ゆりちさんが描いた、飛行機の後ろの『e-282』マーク、
子供の頃、よく描いた“屁”のマークを思い出して、
一人、ニタニタしてしまいました。
・・・って、また、変なところに食いついてしまい、
申し訳ありません。m(__)m

わんこを飼っていないのに、愛犬と仲良く遊んでくれる友人って、
めちゃめちゃありがた~いって、思いますよね。
我が家にも、遊びに来てくれた友人が、
ブラウン兄弟のことを、思いっきり可愛がってくれる姿を見ると、
泣きそうなくらい(笑)、嬉しいですもん。

そうそう・・・奈良の水に浸かってる鹿の写真、
私も、ものすご~~~~く好きです♪e-319
ゆりちさん、ほんっと、素敵な写真e-267が撮れましたね!
さすがです~~~!v-425
JJちゃんdot 2009.11.13 10:52 | 編集
こんにちは。
人間も犬も楽しそうですね~v-291
家の近くにはドッグカフェが無いので、なかなか行けないんですよe-263
行ったとしても、たぶんやんちゃ娘のせいで落ち着けないと思いますがe-330

福岡は街中に空港があるんで、結構家のそばを
低空飛行で飛行機が飛んで行きますv-233
初めて見た人はビックリするんじゃないかなぁ?
寧々ママdot 2009.11.12 17:19 | 編集
お恥ずかしい・・・(笑)
写真だとフツーに止まって見えるんで、まったく迫力ないですよね!
すごい大きかったのに・・・ブツブツ

ほんとに、友達ゲラゲラ笑って楽しそうに遊んでくれましたv-354
飼い主でもあんな上手に遊べないです~。

奈良の写真、褒めてくれてありがとうですv-398
あの水に浸かってる鹿、キレイでしょ~(自画自賛)
でもあの水、写真みたいにキレイな色じゃないんですよ。
ほんとは淀んだ緑なんです(笑)
でも写真に写るとなぜかキレイな色に・・・v-405不思議。
でも、とーちゃんさんに見せられたのは恥ずかしいなぁv-393
ゆりちdot 2009.11.12 11:21 | 編集
そう、「ぬくい」に食いつかれるとは思ってませんでした(笑)
関西・九州しか使わないのかな。

ワンコ飼ってたら見慣れてることでも友達には新鮮だったようで、
すごい大笑いしてて楽しそうで。
え、こんなの普通やで?ってことで驚いてたり、笑ったり。
すごくうまく遊んでくれるんです。
こっちこそまた虎太郎と遊んであげて~って感じでしたv-354

ほんとワンコが来てから笑いが絶えることってないですよねv-411
ゆりちdot 2009.11.12 11:17 | 編集
うん、今のところ一番お気に入りのカフェだなぁ。
ドッグカフェじゃないから、普通の友達とも来れるし。

そうだね、普通はワンコと遊びたい!なんて発想しないよ~。
赤ちゃん見に来たい、とかはあるけど、ペットだもんね(笑)
動物好きなので前飼ってたウサギも見に来てくれたしe-247
虎太郎も楽しそうだったので良かったよ。

T4でアエレ、行けたらいいね。
服部緑地で遊ばせて、一凛珈琲行って・・・
でもkanaさんめちゃ遠いやろな~v-356
ゆりちdot 2009.11.12 11:12 | 編集
アハハ、もう何回行ったかな、ワンなしでも行ってるしねぇ(笑)

ホント、ワンコに会いたいって言ってくれるって嬉しいよねv-398
友達はすごくうまく遊んでくれて、見習う部分がたくさんあったよ。

飛行機見るのってロマンチックよねv-353
夜だったらデートにいいよねv-238
じゃあ、今度は旦那サマとケイトくんと行ってあげて!!
あ、芝生はワンコ禁止ね(笑)
ゆりちdot 2009.11.12 11:06 | 編集
やっぱり関東では言わないですかi-201
暖かい、って舌まわらなくなりそう~
関西やったら、「ぬく~」のヒトコトですむのに!

そうですね、ここが一番お気に入りのカフェですv-354
マリオママさんの家の近くにもたくさんあるんじゃないですか?
探していないだけでしょ~~v-403
アルケミストの他にもきっとあるはず!
横浜って多そうですもん。

飛行機、良かったです。
旅に出たくなりましたv-301
ゆりちdot 2009.11.12 10:59 | 編集
飛行犬つながり、うまいこといいますなぁ!(笑)
ムリヤリ飛行させられてますが~v-411

二人とも動物好きで、前にウサギを飼っていたときも
遊びに来てくれたりしたんですよ。
すごく楽しく遊んでくれて、見ならわな~って感じです。
虎太郎もテンションi-184i-184でしたから(笑)

「ぬくい」に、これだけ食いつかれるとは思いもしませんでした・・・(笑)
ゆりちdot 2009.11.12 10:51 | 編集
ぬくいってやっぱり関西弁でしたか・・・(笑)
打ってから、「暖かい」に変えようかと思いましたが
メンドくさいのでやめたんですv-356

そうそう、ここ、芝生ペットv-358だったんですよねぇ。
私もそんなウワサは聞いていたので、駐車場降りてすぐの
看板を見たら「犬の放すのはやめてください」みたいなことしか
書いてなかったんで、な~んや、いけるやん!って思ったんです。
そしたら芝生を下ったとこに、小さい看板が!
ここに立ててても見えへんのちゃう?ってなトコに・・・
慌てて登ってきました・・・v-393
思いっきり遊んだあとでしたが(笑)
ゆりちdot 2009.11.12 10:47 | 編集
キーーーーン、キュイーーーーンの文字と手書きのv-355に努力賞あげる!(笑)
分るわ~。なんとか伝えたい!!って気持ち。

コタ君、あ~なってこ~なっても枝は咥えたままなんやぁ。ププッ ( ̄m ̄*)
こんな風に遊んでくれるお友達っていいねえ。

↓奈良の写真、めっちゃステキ!
とーちゃんにまで見せちゃったよ~。
2ショットの鹿さんもいい感じだし、演出したみたいに
水の中にスクッと立ってる鹿さんの写真、最高じゃん!!
満点e-278差し上げます!ってかーちゃん審査員か!
kabuままdot 2009.11.11 19:51 | 編集
ゆりちさんへ
みんなぬくいにこだわってるけど、全く問題なくスルーしました。
普通に使います(笑

ほんと綺麗に写真が撮れてて、ほんと美味しそうだわ♪
虎太郎君も楽しそうだし、お友達も楽しそうだね(☆∩艸∩)
こんな風にいつも笑っていられる事が大事ですよね(*´∀`*)
ミルパパママdot 2009.11.11 16:06 | 編集
アエレさん、オシャレだしご飯おいしいし、
いいカフェだよねぇ v-398
ミラノ風カツ、うまそ e-266

そっか~、くにょと遊びたいと言ってくれる
友達なんて、なかなかいないなぁ・・・
いいお友達がいて、幸せだね~ v-411
コタくんも、幸せもの v-354

ある意味飛行犬になってておもしろい(笑)

T4でもいけたらいいけど、ちょっと遠いので
無理かな??
くにょママdot 2009.11.11 13:07 | 編集
あっ・・・、またアエレ行ってるし(; ̄□ ̄A

コタくん、みんなにおもちゃにされて・・、じゃなく、みんなに可愛がってもらってうれしそうだねぇ~~。
満足そうな顔して(*≧∀≦*)ププッ
私の友達も近所にいるんだけど、犬は飼ってないけどケイトと遊びたい~~って言ってくれるよ。
うれしいよね。

そういえば昔はよく伊丹空港に飛行機の離発着を見に行ったもんだなぁ・・。
ダンナとは行ったことないけど(笑)
私も飛行機を見るの、大好き!
今度ケイト連れで行ってみようかな。近いし!
なおみんdot 2009.11.11 10:33 | 編集
まずはぬくい日・・・これはたぶん関東では言わない・・九州では言うよん~

コタくん、ますます頭がもっこりしてきましたね~アフロ?カッコイイです。
そして、今日はみんなを独占して可愛がってもらってv-344最高に幸せな日でしたね~

ゴハンも美味しそう!!
良いところがあっていいなぁ・・(いつも思う・・)

飛行機って近くで見ると・・とーっても迫力があるのですよね・・感動しますよね!
飛行機の飛んで戻っての組み合わせが面白かったです!(^w^) ぶぶぶ・・・
ワンなしのお友達とのランチもいいですね。
コタくんは大喜び間違いなし!!v-353



マリオママdot 2009.11.11 07:17 | 編集
ぬくい日っていうよね~
九州人も使ってるよ (笑)
お友達さんワンコ好きなんやね。
どうしてもワンコがいない人とワンつれってなかなか一緒に遊びにくいんだけど、顔は見えないけどすごく虎太郎君を可愛がってくれてる様子がわかるね。
虎太郎君の空中飛行でスカイパークつながりなんやね(笑)

桃ママdot 2009.11.11 00:53 | 編集
ぬくい日(コレって関西弁?)はテラス席最高やねv-273
自分の友達が我が子を可愛がってくれてるのを見ると嬉しいよね~v-10
虎太郎君も真剣に遊んで貰って楽しかったんやろね!良い顔してる~v-290
関係ないけどお友達の靴が可愛いわ~と思って見てしまった私でしたv-211
伊丹スカイパークって芝生はワンコ禁止って聞いた様な気がしたんやけどどうやった~?
エエんやったら行ってみたいなぁ~v-233
♪みんみん♪dot 2009.11.10 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
