--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.15

秋の嵐山!

Category: 京都
先日、くにょママさん&くにょちゃんと京都の嵐山に行ってきました。

目的は、嵐山・高雄パークウェイにあるドッグラン!

まず目指すはランチ予定のドッグカフェ・アニカさん。
意外に近かったもんで、11時過ぎに着いちゃって店内は作業着のオッチャンが一人。
ドッグカフェっていうより喫茶店?みたいな雰囲気。
注文を聞いてくれる人も、スラックスはいたダンディーなおっちゃん!
一瞬、スナックに来たかと思いました笑

でもランチはボリュームがあってとっても美味しい食事

・・・とここで
重大なことに気づきました・・・
それは・・・

カメラを忘れてきたこと!!

大ショックがっくり
秋の嵐山ですよ?何しに来たんだよーーぅという感じでした

というわけで今日の写真は全部バ~イくにょママさんです。

アニカ

食事を楽しんでると続々ワン連れがやってきます。
やっぱりドッグカフェだったんだ・・・と安心しました。(当たり前だっつーの)

お腹がいっぱいになったあとは、嵐山・高雄パークウェイへ。
ここは通行料が必要ですが、途中にあるドッグランは無料で使用できるんです。

車も少ないので、ゆっくり紅葉を見ながらドライブ。
真っ赤に燃える紅葉がすごーくキレイでしたキラキラ

お待ちかねのドッグランに着きました。
パークウェイ

パークウェイ2
虎太郎もくにょちゃんもすっごく楽しそう♪

ずーっとここにいてもいいなというくらい、ゆっくりと穏やかな時間。
他のワンちゃんもたくさん来て、仲良く遊んでいました♪

ここのパークウェイは、ところどころに展望台やお店があります。
中でも保津川が見下ろせる展望台はこわいくらいでした~。

32.jpg
21.jpg
24.jpg


さぁ、そして帰りにもう一件ドッグカフェに寄って帰ったんですが・・・

ここから先は、文句なので、読みたい方だけ読んでください(笑)
私の本性が見れますよ・・・イヒヒ

このドッグカフェが私達的にはちょっと・・・怒りってトコでした。

店内に入った途端、「カラーしてるんやねぇ・・・ウチはハーネスをすすめてるんですぅ~」
から始まって、まだ注文もしていないのに「商売でしてるんと違うですけど・・・」と言いつつずーっとその店で扱ってるハーネスの話。

そのオーナーさんが飼っていたワンちゃんが、オーナーさんに引き取られるまで、首にあってないカラーをさせられて毛がすれてキズができてた話を聞かされ、まるでカラーをしているのは虐待と一緒、のような言い方。
「自分の子に首輪しないでしょ~?」だって。
人間と犬をそもそも比べるのがおかしいやろ!

時々カラーを外してゆるくないか、きつくないか、毛が抜けてないかチェックしている私としては心外ですし、「家の中では外してあげてね~」と上から目線!!
私は万が一震災などがあったとき、カラーしてなかったら迷子になったときに困るし、つなぐ道具がないと困るのでカラーは家の中でも外しません。

あとはドッグフードについても意見されました。

あんな何が入ってるかわからんフードは絶対ダメ、だそうです怒り
人間が食べるレベルのものを使っている(・・・とうたっている)フードをあげている私はこれもムカッです。
全部いっしょくたにすんなー!
どんだけネット駆使してフード探してるおもてんねん!
虎太郎は好き嫌いが多いんじゃーー!

とテーブルひっくり返したくなりました!

とまぁここらへんでカフェオレとチーズケーキが運ばれてきて、これはまぁ美味しかったんですが
お店自慢もすごかったです(笑)

わざわざ遠くから週に2回も来てくれるだの、HPを作ってないのはこれ以上お客さんが来ても困るから、だの。
安心してください、私は二度と来ませんから。

カラーのことも、フードのことも、ワンちゃんを愛してるがゆえにいろいろ言うのはよーーくわかるんですけど、なんというか・・・押し付けがましく言われたらすごく嫌な気分になりますよね?
ていうか犬を愛してて勉強してたら、当然のことばっかしやし!!

たぶん洋服も着せていたし、「無知な子らがファッション感覚で飼ってる」と思われたんじゃないかって思います。
洋服だって、嵐山は寒いだろうって思って着せていったのに・・・
なんというか、こっちの意見も聞かずに自分の言いたいことだけ言うオーナーさんには呆れました。

くにょママさんは手作り食をしているから、アドバイスもらおうと思ってレシピ聞いても、トンチンカンなこと言うし・・・
常連のおっちゃんまで会話に加わって、「朝は塩ふったステーキあげてきた」(うろ覚えですが)って言ってました
ステーキはともかく塩はいらんだろ。
そのほか「ハァ?」みたいなことをいろいろおっしゃってました・・・

ワンちゃん飼いの先輩に、たくさんアドバイスをもらうのは助かるしすごくためになりますが、説教はもう結構!!
って感じです・・・

二度と行きたくないカフェです。


長々とすいません。

これ読んでドン引きしないでくださいね~~汗
関連記事
コメント
そうなんですよ~
秋の京都へ行ってカメラ忘れるなんてドジ~v-399
実は先月も淡路島へ行ってカメラ忘れたんですよ・・・

ドン引きされなくて良かったです(笑)
怒りの沸点は高い方なんで、あまりムカついたりしないんですが
書いてるうちに興奮してきました(笑)
お店にいるときも、怒りよりウザさが先立って・・・v-402
はよ出たい~!って感じでした。

このお店を検索すると、わりと好意的な意見も出てるので
合う人もいてるんでしょうね~。
私はこのオーナーさんより、ブロ友の皆さんのアドバイスを聞くほうがよっぽどためになると思います!!

あ、先日は行けなくてすみませんv-356
また誘ってくださいね~~!
ゆりちdot 2009.11.18 00:38 | 編集
写真、ありがとうね~v-34
ないほうがラクチンで良かったよv-219
イチデジはレンズ変えたり何かとメンドクサイからね~i-201

ここはほんとオドロキやったねv-402
まぁ、もういかへんしどうでも良いけど・・・
もうちょっと、抑え気味に言ってくれたらこっちも
聞く耳もつし共感するのにね。
ゆりちdot 2009.11.18 00:32 | 編集
え!
JJちゃんのお家の近くにも、こんな不愉快カフェが!?(笑)
しかもつぶれたとは・・・やっぱりって感じですね。
私の行ったトコはなぜかファンが多いらしいですがi-230(←自称)
ほんとに間違ったことならともかく、カラーやフードって答えがないと思うんですよね・・・

デコ全開スタイルは、めんどくさいからやってるだけです(笑)
顔隠してるから見れるけど、実際はデカ丸顔がデーン!ですよ(笑)
ゆりちdot 2009.11.17 23:48 | 編集
そーなんです、せっかく紅葉見に行って肝心のカメラ忘れるなんてー!
絶対リベンジするぞと誓いました(笑)
電池切れもあるある~!ですよね。
気をつけないと。

ミルパパママさんもカラー外さない派ですか?
やっぱりそれぞれ考えがあってやってるんですもんね。
押し付けるな!って感じでした。
要注意カフェですよ(笑)
ゆりちdot 2009.11.17 23:42 | 編集
有名やったんや(笑)
ちょろっと書いてる人おるんは知ってたんやけど、ここまでヒドイとは思わずi-229
ゆっくりコーヒー飲ませてくれ~って感じやったよ。
客のおっちゃんもよーしゃべっとったし・・・
なおみんさん、1回行ってゆーたって!!(笑)

カメラ忘れてサイアクやったわぁ~・・・
すごいキレイやったのに。
まぁくにょママさんが持ってたからいいけどね~e-343
カメラないのも、景色やワンズに集中できてよかったよ!
ゆりちdot 2009.11.17 23:39 | 編集
v-294置いてこように笑っちゃいましたv-411
こうやってグチって同意してもらえるとスッキリしますねー(笑)
ほんと、マリオママさんにはフードのことですごく参考にさせてもらってるし、
オーナーさんに言われなくてもわかってるのに・・・

一応ハーネスも持ってるんですけどね。
引っ張り癖があるのでカラーにしてるんですが・・・
(それでもグイグイするのであんまり効果ないけど)
食べないマリオくんもそうだし、それぞれ飼い主は悩んでるのにね!
ゆりちdot 2009.11.17 23:34 | 編集
ほんとに、余計なお世話!って言いたくなるカフェでしたi-231
まぁ、もういいんですけど・・・
気に入ってハーネス買ってる人もいるみたいなんで、ふ・し・ぎ!
私には頼りになるブロ友がたくさんいるので、アドバイスいりません!って言ってやりたかったな(笑)

おでこ全開、メンドくさいからしてるだけなんですi-201
ほんまはデカイ顔を隠したいんですけど(笑)
ゆりちdot 2009.11.17 23:28 | 編集
知ってる知ってる!くにょママさんのブログで
「カメラ忘れてどーすんの!」って突っ込んじゃいました。(笑)

虎太郎君もくにょちゃんも、めっちゃ楽しそうやね!

何があったんやろ?って思ってました。そうやったんですね~。
思い込みが激しい人、長年わんちゃんを飼ってるから
自分が一番正しいと思ってる人、普段のお散歩でもいますよね~。

しかもそんな人がお店してるんだから厄介だよね。
あんたの説教聞く為にお金払ってるのと違うちゅ~ねん!やよね~。

ここに何回も通ってる人は、よっぽど何も知らない人なんかな?

大丈夫!これしきで「ドン引き」なんかせーへん、せーへん!
ごく普通の事でございますよ!

みんなが言ってるように良く途中で切れなかったねえ。
かーちゃん、こう云う人に結構厳しいタイプなので、
丁寧な言葉でしっかり理論詰めで追い詰めたかもよ~~。おー怖!(笑)

こんなo(`ω´*)oプンスカ!気分は吐き出しちゃって
次のお楽しみの計画でも立てて、リフレッシュしてねv-410
kabuままdot 2009.11.17 23:05 | 編集
ふっか~つe-465
やっと復活しましたでい。 
おぉ、私の写真もゆりちさんの手にかかれば
なかなかの物に見えるね(笑)

この日はコタくんを追いかけて、くにょが楽しそうに走ってたから、私もうれしかった~ e-415
また春の桜のシーズンにも行ってみたいね。

なかなかガッツリ書いたね(笑)
さすが。読んでてまたイラッてきたわ v-393 二度と行くまい。 
くにょママdot 2009.11.17 16:11 | 編集
さすが、嵐山ですよね~♪
紅葉が、めちゃめちゃキレイです~~~v-34v-34v-34

で、いきなりですが、私も、♪みんみん♪さんと同感で、
『おでこ全開スタイル』が似合うゆりちさん、
マジで、憧れますよ~~~v-238

さしずめ、私がしたら、ムーミンが女装した感じ?
(・・・それって、ノンノンとちゃうんかい?っすよね。e-330 
 ・・・あ、今、ノンノンじゃなくって、確か、フローレンって言うんですよね。e-330
 って、ますます脱線してるし。 苦笑)

しかし、そのおせっかいにもほどがある、上から目線カフェのオーナーさん。
そんなことしてたら、集客力に影響が出ないんでしょうか。

ちなみに、うちの地元に、徒歩圏で行けるドッグカフェができて、
散歩仲間と、大喜びしていたのですが、
これがまた、ゆりちさんが経験されたところと、
思いっきり酷似していて・・・。

気が付けば、いつの間にか、つぶれてましたわ。e-268
(ぶぶっ)
JJちゃんdot 2009.11.17 01:16 | 編集
ゆりちさんへ
アララ、カメラ忘れてっちゃったんですね。
私も重いカメラは持って行ったのに電池を忘れて
撮れなかった事ありますよ。

そうなんだ、そう言う意味で有名なお店なんですね。
気をつけなきゃ。
ほんと、よく最後まで聞いていた事がエライです。
私なら、もう来ませんからって出て行きそうです(笑
私もカラーは家でも外しませんよ。
何かがあって迷子になったりした時でもワンコは私の住所はって
話してくれませんものね。
ミルパパママdot 2009.11.16 16:08 | 編集
アハ(^▽^;)
この店、有名やん。
ハーネスの話と説教ばっかり、ってことで。
私は行ったことないけど、行った人のブログをあちこちで読んだよぉ~。
ご愁傷さまでした( ̄Д ̄;;

でもさぁー、ほんとそういうのムカつくよね。
みんな自分の愛犬によかれと思ってやってることを、全否定されたら頭にもくるわぁー。
私なら「もう、うるさいわっ!!」って言ってしまうかも(結構そういうことを言ってしまって失敗するタイプの人間なもんで)。

ま、そんな嫌なことは頭から追っ払ってしまえ~~。

秋の嵐山。
最高やねぇ~~~。
なのにカメラ忘れるって(*≧∀≦*)ププッ
私もここのドッグランに行ったことあるけど、広いし景色もいいし、すごくいいとこやよね。

ゆりちさんに抱かれて後ろを振り返ってるコタくん、マジで落とされると思って
ビビってんちゃう?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

なおみんdot 2009.11.16 10:31 | 編集
お節介ですねーー!!
ワンコの飼い方ってよっぽどでないとコレが正しいと言うことはナイですよーー!

マリオなんか世間ではママに虐待されていると思われているわ~キット!! 投げるし・・
でも、それはマリオはこのくらいは問題なしというママの判断ですぅーーi-201
ゴハンも頑張ってちゃんと食べるようキツク躾しようと何度も思うけど、
ここまで来たら可哀想やんかーーっと鬼になれず・・・

首輪だけど、首長族のデカプーには・・・ハーネスは無理です!!
もちろんマリオも挑戦したけど、足が長くて胴が長くて首も長いからハーネスがしっくりこないのだ。
あれって、胴が短いか足が短いか、ぽっちゃりした感じのワンコの方がいいと思う!!
それに、一日のほとんど首輪着けてますヨ。
だからゆるゆるにして軽いのを選んだりしてます。
だって、何かあったら・・・本当に首輪くらいしてないと大変ですよねーーー!!同感です!

そのオバハンの店の前にコタくんのv-294おいて来ようぜ!!



マリオママdot 2009.11.16 09:47 | 編集
うわ~!!やな店~v-293
私やったらテーブルひっくり返して出て来てるかもしれん!いや、マジで~!
そら、ワンコの事考えて言ってるんかもしれんけど飼い方は人それぞれ、上から目線で何でも決めつけるもんじゃないわ!
聞かれたら教えてくれればいいだけの事やのにおせっかいも甚だしいv-412
フードだって何だって飼い主は色々考えてやってるんや~!!
あ~、私まで熱くなっちゃったわ~v-393
で、ゆりちさん、せっかくのお出かけやったのにカメラ忘れるとは…残念な事したね~。
って言ってる私も先日、近所のお出かけの時、忘れて行ったんやけどねv-388
関係ないけど『おでこ全開スタイル』が似合うゆりちさんに憧れるわ~v-398
私、おでこ出すと『おてもやん』になります…v-406
虎太郎君とくにょちゃんはホントに仲良しねv-290
♪みんみん♪dot 2009.11.15 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
