--
--.--

スポンサーサイト


2009
11.20

秋の宇治!

Category: 京都
秋の京都シリーズ第2弾。(続きがあるかは?ですが)

またまたくにょママさん&くにょちゃんと、お茶で有名な宇治に行ってきました。

まずは腹ごしらえに、ドッグカフェ・ニンナナンナさんへ。
可愛いけどなんか親近感のわく店内。
お店の人も優しい!
そしてそして・・・ここのご飯、とっても美味しい~~ハート
なんというか、実家で食べてるみたいなホッとする味。
常連のおばちゃんらしき人が、たくさんメニューがあるから制覇するの大変やで~と笑っておっしゃってましたが、また違うのを食べに来たい!

ninnannna.jpg

KOTARO415.jpg
KOTARO 411

珍しくこんなシーンも!!
36.jpg
くにょちゃん、だいぶ虎太郎に慣れてきたようですねぇ!


テラス席もあって、囲いがしてあるので放せるようです。
ninnanannna.jpg
テーブルがあるので走ったりはしなかったけど、クンクンやってました。
話はそれますが、ほんとにワンコってクンクンするの好きですよね・・・

散歩に行ってもずーっとクンクン、クンクン、そんなに他犬のニオイが気になるのかぁ~、はよ歩け!
むぅ・・・・・・と思います。
珍しくスムーズに歩くなと思えば、「あ!」と思い出したように後戻りしてニオイを確かめに行ったり・・・。
おかげで歩いてダイエットしようと思うのに、チンタラチンタラ歩いてても意味ないじゃん!という感じです(笑)

話は戻って。

ご飯のあとは10円玉で有名な平等院へ行きました。
ここは館内は無理ですが、院内(なんてゆーの?)はワンコOKだそうです。

平等院1

KOTARO 431

KOTARO 439
ここでドラマ「仁-JIN-」の話になり、花魁口調で話す私ら二人。
虎太郎も阪本竜馬のマネをしています。(仁知らない人ゴメン)

このあとは宇治駅まで歩き、「中村藤吉本店」へ行きました。
ここはテラス席わんこOKなんだそうです。
やっぱり冬はぜんざいよね~!と私はぜんざい、くにょママさんは抹茶パフェみたいなんを頼んで、心底冷えておられました(笑)
中村藤吉
あずきなんて家で炊かないので、美味しかった~

一息ついたら宇治川散策へ。(すいません、まだ続きます)

宇治川
雨も降っていなかったのに、けっこうな水量の宇治川。
流れも速いしコワ~~汗

KOTARO 457
KOTARO458.jpg
ウフローズ ツーショット。カワユイですねぇ~ハート

KOTARO477.jpg
くにょちゃんは、ちゃーんと待てできてカメラ目線くれるのに、虎太郎は絶対無理。

KOTARO 473
くれるのはプリケツショットのみ。(ハッ、これで思い出したけどみんみんさんにリクエスト?されてた肉球ショット、アップするの忘れてた~)

秋の京都を満喫できました~
関連記事

