--
--.--



2009
12.09

☆プードルズ☆

Category: 三重
久しぶりに、虎太郎とノア連れて三重に住むイトコの家に行ってきました。

いままで2回ほど虎太郎と遊んでもらっています。
 こちらこちら
けれど4プー揃うのは初めて。
T4はもう商標登録されてるので、プードルズにでもしときましょう。

イトコはトリマーなんですが、妊娠中のため休職中です

8歳のフランと、4歳のメイプル。
KOTARO 670
以前はカットで分けていたのですが、メイプルのしていたカットはかなり時間がかかるみたいで。
妊娠中でなかなかそういう時間の取れない今はおんなじカット。
はっきり言って、見分けつきませんガーン
よく見るとマズルがメイプルの方が少し長いんです。
でもパッと来られるとどっちかわからんし・・・

イトコの家の庭でワンズの挨拶をすませたあと、お昼ご飯に行きたかった「Fairy Tail」さんへ。
(この日の様子がブログにupされてますので、よろしければ見てみてください♪)

店内はめちゃめちゃキレイ~~キラキラ

フェアリーテール2
ドッグカフェにシャンデリアなんて~~
私の注文したロコモコも美味しかったです

ところどころにある、クリスマスのディスプレイもすごくセンス良かったんですが、なぜか私が撮るとイマイチな写真に・・・
削除しちゃいましたかお

KOTARO 747
外にテラス席、ドッグランもあります。
このドッグランもすごいセキュリティー!ホテルのようなカードキーで開け閉めするんですよ!
こうしないと、勝手に使う人がいるんでしょうか笑

フランとメイプルはあまり走らないそうなんですが、この日は暴走犬の虎太郎とノアがいたせいか、メッチャ走ってました♪
帰りついたあと、叔母から来たメールに、「フランとメイプルのあんな姿初めて見た!楽しかった~」と書いてあったくらいですから笑

フェアリーテール

持っていったサンタさんの帽子をかぶって撮影。
santa.jpg
カワイイ~!フランが一番似合ってるかも!
しかし、大きさが全然違うのがよくわかる
2ワン足しても4キロだもんなー・・・。


この後、イトコんちに行って・・・やってもらったんです。

何をって?

・・・
・・・・プー足です

やろっかな~、やってみたいな~、なんて話してて。
「きっとビックリすんで~!」と言われたけど、お友達でプー足の子もいるのでそんなに違和感はないよ~というと「じゃあ、やる?」って(笑)

さすがベテラントリマーさん、ちょちょいのチョイでやっていただけました!

足バリ
全部出すのは今回はやめにして、かぶせにしてもらいました。
のでぱっと見はわかんないです。
でもかなり気に入ったので、次回からトリミングの際はプー足頼もう~っと!
しかし、ネイルしたくなるツメやわぁ・・・。


あー!せっかくプードルズやったのに集合写真撮るの忘れたぁがっくり
コメント
そーなんです
フランとメイプルは正統派プーなので大きさも正統派っす(笑)
モコモコしてるからそこまでちっさ!って感じではないんですけどね~
虎太郎がホント中型犬に見えますわ・・・v-12

そうそう、枯葉や汚れが毛にからまってましたがバリ足にしたら
拭くのもラクチンになりました~!
次はマリオくんみたいにオープンバリ足にしようかなv-219
これはやめられなくなりそうですv-411
ゆりちdot 2009.12.13 23:03 | 編集
お久しぶりです
白くてきれいな2ワンズです
小さいのですね~
コタくんとノアちゃんが・・・デカイ!?

サンタの帽子は・・・私としては、ノアちゃんに1票かな・・(^w^) ぶぶぶ・・・みんなステキだけど♪
ノアちゃんの黒いお肌に赤がお似合いです。
マリオもそろそろサンタになるのだ

バリ足はいいですよ~
もうマリオはやめられましぇん
露出してみて~そんなに気にならないよーー
慣れるかも
冬は特に枯れ葉がくっつきませんか?

マリオママdot 2009.12.12 12:52 | 編集
夢の多頭飼いに白も候補に入れていただけるんですかv-238
ほんと気品がある感じですよね。
逆に白の子にテディカットの子は少ないですよね。

フランは大人しいのでサンタ帽、かぶってくれるんですけど
虎太郎なんて嫌がって嫌がって。
平気そうな顔してますけど手で器用に脱いでましたv-356
確かに苦しそうですよね・・・v-406
ゆりちdot 2009.12.12 10:36 | 編集
親子っていうより双子でしょ~
走ってるトコなんて、ほんまわからんかったi-230

ほんとに、こういうお店が近くにあったら通うわ~。
ランも広くて、おもちゃもたくさん貸してくれるねん。
三重はちょっと遠すぎマス・・・

虎太郎のツメ、以前は真っ黒やってんけどいつのまにか
色が抜けてた。こんなとこから退色するねんなーと思ってたの。
プー足、皆も言ってるけどかなりおすすめv-219
ゆりちdot 2009.12.12 10:27 | 編集
いろんなカラーが揃うと楽しいですよね~v-10
あとは残るは白・黒・ブラウン・シルバーですね!
夢の7頭飼い!!(笑)
いやいや、でも3ワンズでもすごいわ~~。
なんか、来年にはまた増えてそう・・・(笑)

あれ?LilPooさんていつもおしゃれなカフェで皆で遊んでるイメージですけどv-354
ゆりちdot 2009.12.12 10:22 | 編集
そうなんですよ~
やっぱ白プーって「ザ・プードル」って感じ。
それに白プー飼ってる方はカットも正統派ですよね。

ほんとに近ければイトコにお願いするのですが
なにしろウチから片道2時間半ですから~!残念!みたいな・・・(ふるー)
桃ちゃんも隠しバリしてるんですか?
けっこうみんな知らないとこでバリってたんだ~!v-12
ゆりちdot 2009.12.12 10:17 | 編集
白プーちゃんて、ミルパパママさんのとこもそうだけど
かわいいって感じより「美人!」って子が多いですよね。
やっぱ高貴な印象・・・e-420

プー足、今までは抵抗がほんの少しだけあったけど、
かなり気に入りましたe-266
別料金なのがアレですけどね(笑)
ゆりちdot 2009.12.12 10:14 | 編集
さすがに飼い主はスグ分かるみたいよ~
叔母さんも分かるって言ってたし。
私はじ~っと見ないとわからん・・・

このカフェ、オシャレな上にランがあるのがe-278なんよね~。
けど、なんせ名張市。
遠すぎますわ・・・。
他に見るとこないしー

くにょちゃんの足バリ楽しみにしてまっせe-446
ゆりちdot 2009.12.12 10:11 | 編集
そうでしょ~
正統派プーで、ウチの庶民犬とは大違いですわv-401

イトコの家と近かったらお願いするんですけどね~
注文もつけ放題だし(笑)←嫌がりそう
ルーくんミンちゃんも隠しバリなんですね!
やっぱり、見た目的にはそんなに分からないですね。
そうそう、お散歩から帰って足拭くときラクになりましたv-410
丸見えプー足も、いつかやってみようかな~!
ゆりちdot 2009.12.12 10:06 | 編集
PC復活したんですね♪
良かった良かったv-411

フランとメイプルは、あまり「遊ぶ」ってことをしないらしいんです。
もともとの性格なんでしょうけど・・・
ランに行ったら虎太郎もノアもテンションi-184i-184なので
思わずつられちゃったんでしょうね(笑)
うん!ほんとにまたkabuくんとガウガウしてるとこ見たいです(笑)

虎太郎のツメで逆フレンチは無謀すぎますi-229
真っ赤なツメで80年代再現しよかな~(ウソ)
ゆりちdot 2009.12.12 10:02 | 編集
皆さんがおっしゃられているように、白プーちゃんe-420
気品が高くて、これぞ、おフランス犬って感じですよね~♪
ホント、貴族が愛した犬、というのがよく分かります~。

たま~に、あと1匹増やして、3匹の多頭飼いをしたら、どうなるんだろう・・・
って、“妄想”する時があるんだけど、
3匹それぞれの、色のメリハリがあった方がかわいいよな~ということで、
『黒』が、最有力候補だったのですが、
フランちゃんとメイプルちゃんを見たら、
『白』もいいな~~~と、ひとり、シメシメ状態です。
(あ・・・あくまで、妄想ですが。e-330

サンタ帽、み~んな、本当によく似合ってます~~~♪e-266e-266e-266
愛されてる子は、ホント、みんないい表情してるわ~e-343
JJちゃんdot 2009.12.11 18:06 | 編集
うわ~!
フランちゃんとメープルちゃん、ほんとソックリ!!
じっくり写真を見たら、マズルのあたりがなんとなく違いがあるのがわかるけど、でもそれも実物を前にしたら見分ける自信ないわぁ~~
フランちゃんとメープルちゃんってなんだかとってもお上品♪

ドッグラン付きのお店っていいねぇ~。
飼い主は移動しなくてラクチンだし、おまけにきれいで美味しいなら言うことなし!!

コタくん、隠れプー足にしたんだぁ。
ケイトも次はしてもらおっかな。

コタくんの爪は茶色なんだね。
ケイトは黒いからネイルは・・・、無理だな。
なおみんdot 2009.12.11 11:10 | 編集
ホワイトプーちゃんも気品高くて素敵ですねv-10
もう全色揃えたくなります(笑)
カフェもオシャレでとっても素敵~♪
私はあまりワンコ連れてカフェでランチとかしたことないので、
こんなお洒落なとこでランチしてみたいなv-119
コタくんのカットめちゃくちゃ可愛いv-10
すごく似合ってる~v-318
LilPoodot 2009.12.10 22:20 | 編集
白プーちゃんはやっぱり正統派って感じで綺麗ですね~
ほんと同じカットで見分けつきにくそう
マズルの長さっていっても瞬間的にはわからないよね

もうちょっとお近くだったら従妹さんに虎太郎君もカットしてもらえるのにね。
あ、今妊娠中でむりか
隠し足バリするとお手入れが楽ですよね 
桃ママdot 2009.12.10 22:17 | 編集
ゆりちさんへ
フランちゃんにメープルちゃん、カワイイ~(☆∩艸∩)
正統派のプードルで、メチャ美人さんですね♪
本当にどっちがどっちか判らない。

プー足、汚れないし良いですよ♪
ミルパパママdot 2009.12.10 17:24 | 編集
フランちゃんにメープルちゃんe-74
そっくりで、まったくわかりましぇ~んv-405
飼い主さんはパッと見てわかんのかな(笑)

なんかオシャレなカフェやね~ 行ってみた~いe-266
みんな一緒で、ワンズも楽しそう!
コタくんにかかれば、どんな子もみ~んな楽しく
なっちゃうんだね~v-411 いい子じゃあ 虎太郎~(泣)
並んでみるとメイ&フラちゃんが小さいのがわかる!
頼れる兄貴って感じのコタくんだね(飼い主もアニキだしv-391

足、いいじゃんいいじゃん!! え~ くにょも
やってもらおっかな~v-413
わからない程度なら、違和感もなくていいよね
清潔な感じで、好感度UPe-29だし  まねっこしていい?? 

くにょママdot 2009.12.10 08:52 | 編集
わぁ~、ホントにそっくり~!
正統派のプーって感じやね~v-10
身内にトリマーさんがいるっていいなぁ~。
でもちょっと遠いかぁ~?でもちょこちょこっとやって貰えるからいいよねv-290
ルーク達も足先は隠しバリしてるよ~。
コレだとお散歩の後のお手入れが楽チンなんよね~。
でも丸見えのプー足にはする勇気ないんだな~v-388
集合写真見たかったわぁ~v-292
♪みんみん♪dot 2009.12.10 00:03 | 編集
お~~、久々にフランちゃんとメイプルちゃんや!
さすがに親子。そっくりですね。

とってもステキでお洒落なお店v-10
ブログも見てきたよ。
虎太郎君、くぅ~んいってたんやね。(*´∇`*)うふ♪
ノアちゃんと「おソロ」のポーズも可愛かったよ。
かーちゃん、あのお尻上げ上げポーズ、大好きです。

やっぱり虎太郎君は「その気」にさせる
オーラがあるんやわ~。
また今度、kabuも「その気」にさせてやってね。

お隣のマッシュ君、1度だけブルーのラメラメ
ネイルしてたことあったよ。
虎太郎君もゆりちさんお気に入りの
「逆フレンチ」はいかがかな??(笑)
kabuままdot 2009.12.09 23:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
