--
--.--



2009
12.14

箕面へ

Category: 大阪
珍しく旦那チャンと箕面へ行ってきました。

大阪に生まれ育ったのに箕面の滝に行ったことがない私。
おサルさんいてるかな~ハートとルンルン。


箕面ドライブウェイ(やったかな)という山道を走っていると、途中でテレビのカメラクルーみたいな人が数人撮影?してて、そこにおサルが4~5匹!!
うぉーーーと初箕面サルに感動している私とガウガウ吠える虎太郎・・・
やっぱり犬猿の仲なのね。

道中なので、写真撮ることも出来ず、まぁ滝に行ったらまたいるかも~なんて言いながら大滝へ。

箕面

初めて見る滝はすごくきれいでした~~

KOTARO 776
これなんて、真ん中に虹がかかっています~rainbow

道をテクテク降りていきます。
箕面3

降りても降りても同じような山道・・・
途中で『駅まで2キロ』の看板を見て、引き返すことに(笑)
だって~また帰ってくるのだるかったし・・・

KOTARO 797
そう、私は軟弱者。

しかもしかも。
まったくおサルがいない

寒いからどっかに引っ込んでいるのでしょうか?
駅までのお土産ロードに行けばいたのかな・・・

帰り、山道を下っててもさっきいたはずのおサルの姿も見かけない・・・
もしかしてさっきいたのはテレビの仕込みサル
動物園から連れてきて、「箕面のサルです」って紹介してるんじゃ・・・?とちょっと疑ってしまった私ですねこ

ま、そんなこんなで滝を後にし、以前から行きたかった「meeno」さんへ。
ドッグカフェではないので、もちろんテラス席なんですが、キレイな店員さんが虎太郎にお水を持ってきてくれたり、あったかいブランケットを持ってきてくれたり、なんかすごーく行き届いた感じ
パスタランチをいただきました食事

meeno.jpg
おしゃれです~
私は前菜は真鯛のカルパッチョ、メインのパスタは少しプラスして「とらふぐとキャビアのフェデリーニ」をいただきました♪
どれもこれも盛り付けが凝っていてキレイで美味しかったです

KOTARO 838
↑ 絶対わざとです。よく旦那はわざと取れる位置にパン置いたりするんです


最後に・・・
箕面2

関連記事

コメント
そうなんです~すっかり紅葉も終わってしまい、
平日ということもあって人はガラガラでした~。
私は混んでるのニガテだからちょうど良かったですけどね!(笑)
そうなんだ、おサルは今は公園に入れないんですね!
しかし、どうやって・・・?
野生のものなのに制限できるのかな?(実際いなかったけど)

パパさん、カフェ嫌いなんですね~i-229
ウチの旦那も、あまりそういうのは興味ないみたいです。
やっぱり男の人はああいうのダメなんですかね~。
ゆりちdot 2009.12.18 22:03 | 編集
紅葉のときは大滝にも近寄れないぐらいすごいひとだったのに・・・・・・
普段は寂しいぐらいゆっくりしてるのね。
寒くなかった?
陽射があっても結構木々が陽射を遮断してて寒いイメージだったの。
桃ママも神戸にきてこの前はじめていった箕面の滝でした。
古い自販機気付かなかったな~(笑)
箕面=猿 だったんだけど、今は公園内には入らないようにしてるみたいね。
おっちゃんが言ってたよ。
ゴルフレッスン場もあるこのカフェ、私もいきたかったんだけど、なんせカフェ嫌いのパパと一緒
また一人でリベンジだわ (笑)
わ~~~パパさん悪いんだ~~~
虎太郎君もパスタ1本食べてるじゃん (笑)
全部つながってたらラッキーなんだけどね(^m^ )クスッ
桃ママdot 2009.12.17 00:30 | 編集
ギャハハ!!
なおみんさん、サルに追いかけられたの?
貴重な体験やん~~(笑)
それにしても、ウワサには聞くけどやっぱり凶暴なんね。
ポーチ取られたお友達はその後どうしたのでしょうか・・・

ほんまに、甘い旦那やろi-180
なおみんさんのとこみたいに、「旦那の前で態度が変わる虎太郎」を見てみたいよ。
ゆりちdot 2009.12.16 22:12 | 編集
あー、食いついてくれて嬉しい(笑)

箕面の滝っていちおう観光地なんですよね・・・?
こんなふるーーーいサンガリアの自販機、いまだに置いとくなんて・・・
まだ12月も半分残ってるのに、「新年は○日から営業します」って張り紙してたり、なんかシュールでした(笑)

やっぱりサルはかなり凶暴なんですね。
会ってたら虎太郎とケンカになってたかも?
ゆりちdot 2009.12.16 22:07 | 編集
寒すぎたんでしょうか・・・
仕込みのサル(?)しかいなかったですv-403
やっぱり凶暴なんですね~。
みたらしだんご持って歩いてたんですが、もし
サルに会ってたら奪われてたかもi-198
いちおう、虎太郎がサルに間違われないように洋服着せていきました(笑)
ゆりちdot 2009.12.16 22:04 | 編集
くにょママさん、あれを往復したのよね?
往復5キロ近いと知って「や~めた!」ってなったわ(笑)
滝から駐車場へ行く道がこれまたヒーヒー言いながら登ったしv-393
お土産ロードも見てみたかったんだけど、これはまた今度行くことにするわ。
(いつのこっちゃ)

おサル、見たかったな~(見たけど)
虎太郎と戦う姿を見てみたかったi-278
ゆりちdot 2009.12.16 22:02 | 編集
ハイ、マリオくんとおんなじです。
テーブルによく前足かけてじーっと見てますv-393
特に旦那は甘いので・・・

関東の人には箕面って言ったってわからないですよね。
奈良の鹿、のような感じで箕面にはサル、なんです(笑)
見れましたが写真がなくて残念i-195

小顔ですか?
そうかなぁ・・・気のせいとちゃいますか?(笑)
ゆりちdot 2009.12.16 21:58 | 編集
けっこう、よその旦那さんは厳しいというか、話を聞いてると
「旦那のいう事は聞く」というワンが多いんですけどねぇ。
寧々ママさんとこも甘いですかv-411
ウチも甘甘で、なめられまくってますv-356

居酒屋だけでなく、カフェに連れてってあげてください!!
・・・と旦那様にお伝えください(笑)
ゆりちdot 2009.12.16 21:54 | 編集
よーく気持ちは分かるんですけどね(笑)
パッと見たら1本器用に持っていこうとしてて・・・i-229
ほんと、甘いです。

私も滝に限らず水場が好きです~
落着きますよね。
ベンチに座ってじーっと見ときたかったですが、なにしろ寒すぎたv-356

ありがとうございます。
このスタジャンは去年も着てましたがお気に入りですv-411
ゆりちdot 2009.12.16 21:52 | 編集
箕面、昔はよく行ったけど最近全然行ってないわぁ~。
紅葉はもう終わってた?

おサルには昔追いかけられて車のボンネットに乗られてエライ目にあったから、もう会いたくないよぉ。
友達なんか手に持ってたポーチ奪われて山の中へ逃げられたからねぇ。
だから会わなくて正解かもよ。
想像してるよりずっとお行儀悪いもん。

ダンナちゃんとのデート、コタくんも楽しそう!!
・・、に見えるのはこうしておすそ分けにありつけるからか?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
なおみんdot 2009.12.16 15:03 | 編集
ぐふふ、1・2・サンガリアの自販機の写真を撮るゆりちさんのセンス、好きやわ~v-398
しかも最後のオチが虎太郎くんのぶさいく顔やなんて…ウマすぎるぜ、ゆりちさんv-411
箕面のお猿は凶暴らしいから会わなくて正解やったかもよ~?
旦那様、ゆりちさんに怒られるからコソ~とやってたんやろねv-293
♪みんみん♪dot 2009.12.16 13:41 | 編集
ゆりちさんへ
あれ~、お猿さんどこのに行ってたのかな?
もうずいぶん前やったけど、一杯いててガオ~って
顔してたよ。
お土産盗られてた人もいてたし、車のボンネットの上に乗ってきたり
一杯いてたのになぁー。
(☆∩艸∩)ウフフ、旦那さん怒られるかもって
こっそりそんな事してるんや。
カワイイナァー(笑
ミルパパママdot 2009.12.15 18:32 | 編集
初箕面行けてよかったね~(笑) ってか、近いのになんで今まで行かなかったのか・・・? フフv-389

コタくん、おサルに反応したんやぁ~  私が行った時は、ゆりちさん達が歩いた道にもいっぱいおサルがいて、ちょっと怖かったけど、くにょは無反応v-403

TVのチンパンジーには吠えるのに(笑)

たぶんねぇ、行きが下りで帰りが登りってのはつらいよ! 駅あたりにv-448止めて、行きは登って、帰りはゆっくり下ってきたらあっとゆー間
よん! あ、めんどくさい・・・ 失礼v-411
くにょママdot 2009.12.15 09:32 | 編集
パスタに食いつこうとしているコタくん、、、マリオかと思ったわ~
ものすごく親近感!
マリオはいつも積極的にテーブルに顔をのせてます。

猿のお写真見たかったよーーーv-17
犬猿の仲って言うからね~コタくんは吠えたのね!


箕面ですか・・・関東人にとっては行きやすいところなのかな・・??
いつか行ってみたいです。イクイク~
滝は引き込まれるような・・そんな不思議な力を感じます。
マイナスイオンをたっぷり浴びて、スッキリでしたねv-238

コタくんのスタジャンとても似合ってますよ。
コタくんの顔、小さいよね・・こじんまりと・・
マリオママdot 2009.12.15 00:49 | 編集
やっぱり旦那は甘やかすばっかりですよね~(^^;
でもナイスショットv-212です!

うちもワンコ連れてお洒落なカフェ行きたいな。
何せ旦那は居酒屋専門なもんで・・・
寧々ママdot 2009.12.15 00:46 | 編集
あはははは~~~あははは~~~v-424
『絶対わざとです』の写真に、爆笑させて頂きました!
虎太郎クンの、必死に“受け口”にして、
パスタ1本を奪取しているところが、可愛過ぎですから~~~e-266e-266e-266

ちなみに、我が家では、私が、ソレをやります。
わざと取れるところに置いて、夫に怒られます。(笑)

しかし、滝って、どうしてこう心洗われるんでしょうね~。
我が家の近所(?笑)にも、“滝もどき”があるんですが、
あのマイナスイオンにあたってるだけで、リラックスできますもん。
こういう本物の滝なら、なおのことですよね。e-287

虎太郎クン、スタジャンが、バリバリよく似合ってます~♪
JJちゃんdot 2009.12.14 21:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
