--
--.--



2010
01.05

お正月

Category: 未分類
お正月休みも終わりましたねー。
皆さんいかがお過ごしだったのでしょうか?

私はダラダラしたり、寝たり、ゴロゴロしたり・・・
休みに予定がないと、ひたすらダラダラしてしまう私。
2連休くらいがちょうどいいなぁと思いました

旦那も普通に仕事だし、家庭持ちの友達は誘いにくいし、独身の友達もみんなお正月も仕事だったりするし。
なので正月のイベントといえば、虎太郎と実家に帰ったくらいです。

でも行きたかったお蕎麦屋さんにも行けたし、いとこたちと会えて楽しかったし、ごちそうも食べられたし肉

KOTARO 944
KOTARO 940

カメラ持っていきましたが、全然撮ってないのであんまり写真がありません・・・
ドッグカフェとかも営業してないから行けないし。
虎太郎たちも退屈だったみたいで、なんかテンション低めでした。

実家にいるついでに、母に虎太郎用のおもちゃを作ってもらいました。
最初は骨の形にしよう、とかハートにしようとか言ってたんですが・・・
ためしに1個作って虎太郎に与えたら、ものの10分で中の綿を出しちゃったんで、これは形なんてどうでもいい、個数さえあれば!となり・・・

KOTARO 945
こんなおもちゃが出来あがりました笑
ただの四角いクッション。
でも虎太郎はこういうのが大好きで、ひたすらカミカミしては破壊するので、おとなしくしてて欲しいとき用(笑)
10分で破壊されないよう二重に縫いましたがどうかな・・・
家にあったハギレと綿なので材料費はほとんどゼロ。
なくなったらまた作ってもらえばいいし、経済的で助かります~。
ほんとは、カップケーキ型のおもちゃとか可愛いのが欲しいけど・・・
すぐ破壊されたらたまらんもんね・・・かお

とゆーわけでなんかよくわからん日記になりましたが、今年もよろしくお願いしますハート

さー、気合入れてこれから仕事いってきまーす
関連記事

コメント
akariさんのブログ読むとアクティブ正月だったのかと思ったけど・・・
ゴロゴロ正月でしたか!
なんだかけっこう皆寝正月みたいで、ホッとする私・・・v-410

このおもちゃ、柄はなんでもいいんです(笑)
でも唐草模様って可愛いですよね~
つい背負わせたくなる・・・
蓮くんも好きなんだー(akariさんが、だけど(笑)

今年もよろしくお願いしますね!
ゆりちdot 2010.01.10 20:15 | 編集
なおみんさん、今年はもっとマメに更新するように!
・・・な~んて言ってるけど、私もネタがないっすv-409

ほんとくだらないおもちゃでしょ?
でも虎太郎はこういうのが大好きなんだな~
もう半分に減ってる・・・
ケージの上に置いといたのに、いつのまにか取ってやがるv-359

なおみんさん、食っちゃ寝~?(笑)
この時期は痩せるなんてムリでしょv-363
ゆりちdot 2010.01.10 20:12 | 編集
(遅ればせながら)あけましておめでとうございます!
お正月休みあっという間に終わりましたねー
私もお散歩以外は家でゴロゴロ状態でしたよ~
蓮くんは家の中ではストーブの番人と化してました
そのわりに散歩へ連れて行け~と
目で訴えられ続けてましたけどね(笑)
布製おもちゃ、かわいいですね
特に唐草模様が^^ 蓮くん好みだわ~(ホントか?)

今年もどうかよろしくお願いします~
ゆりちさんご家族が幸せな1年をすごせますように!



akaridot 2010.01.09 00:21 | 編集
アレ?
↓名前がないのは私です。

アレレ?
なおみんdot 2010.01.08 16:51 | 編集
遅くなったけど(いつもだけど)、

今年もはじまりました。
どうぞヨロシクです♪

お母様手作りのおもちゃ、枕っぽい~。
実用的でいいね。
なによりコタくんが喜んでるのが一番だよねぇ~。
どんなにオサレでも遊ばなきゃ意味ないもんね。

私もめっちゃ寝正月でしたぁ。
で、体重が恐ろしいことに・・・。
痩せるまでしばらく誰にも会われへんわ(; ̄□ ̄A
dot 2010.01.08 14:40 | 編集
アノンちゃん、無事退院できたんですね!!
良かったです~~~~~v-411
ほんとに心配だったでしょうね。
たくさんの人がアノンちゃんの無事を祈ってたから、20年なんて余裕ですよ(笑)
ミルちゃんしゅりちゃんアノンちゃん3姉妹と遊べたらいいなーv-238

まだまだ、安心はしきれないでしょうが、無理なさらず!
コメントなんてどうでもいいので(笑)
体壊さないでくださいね。
今年もよろしくお願いします。
ゆりちdot 2010.01.07 23:39 | 編集
ほんとにダラダラと過ごしてしまいました・・・v-393
まぁ、毎年のことなんですがv-389

妹も、「プー友が欲しい!」って言ってはいるんですが、、、バレるのもイヤだし(笑)
一緒に遊べたらきっとノアも喜ぶんですけどね。

早く暖かくなってほしいですよね。
遊べる日を楽しみにしてまーすv-344
今年もよろしくお願いします!
ゆりちdot 2010.01.07 23:34 | 編集
あけましておめでとうございます!!

LilPooさんのところは3ぷぅ+子どもたちでさぞかし
賑やかだったんでしょうね~~v-411
やっぱり女の子は破壊はしないんでしょうね・・・
ほんとは私も可愛いおもちゃ買いたいですv-409
でも、手にとっては「これも・・・15分もつかな・・・」って思うんですよね(笑)
質より量ですよ~悲しいことに。

今年もよろしくお願いしま~す!!
ゆりちdot 2010.01.07 22:58 | 編集
あのぉ~前回いがんでたのは「ノアの顔」でなくて
「首につけてるカラー」なんですが(笑)
まっ、いいけど~~v-389
おかっぱ、そうかもしれません!
ちびまるこちゃんみたいな・・・

マリオくんも布に興味ナシですか・・・
そのほうがいいですよ!
6個作ったのに、もう2個ダメになっちゃいましたからv-409
プラスチックのハンガーも噛むし、噛むことが好きみたいですね~。
今年もよろしくお願いしますぅ~v-411
ゆりちdot 2010.01.07 22:55 | 編集
寝正月、最高ですね~v-219
どこ行っても混んでるし・・・

そうですよね~、ルーくんもミンちゃんもボールとかですよね。
ウチは逆にボール投げても無視なんですよv-403
モッテコイとかより、自分で抱え込んでカミカミするのが好きみたいで・・・
そっこうで2つ、壊されました。

そうですね、JJちゃんとカフェめぐりしようって話しているので、ぜひ♪みんみん♪さんも!!
ゆりちdot 2010.01.07 22:50 | 編集
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますです~♪

なんだかますます寒くなってしまい、あーまだまだ
冬は終わらないんだなぁ~と感じる今日この頃ですi-182

ダダダ~!っと作った(母が)ので愛情なんか入ってるかアヤシイですが、
虎太郎はめちゃめちゃ気に入ってるようです(笑)
唐草模様、なんか好きなんですよねv-411
もう、破壊されましたが(笑)
ゆりちdot 2010.01.07 22:47 | 編集
ゆりちさんへ
アノンの事ご心配かけてすみませんm(_ _)m
コメントを頂きありがとうございました。
応援の言葉にどんなに励まされたか・・・。
皆さんの祈りが通じお陰さまで今日無事退院出来ました。
まだまだ1時間おきに注射器でご飯をあげたりと忙しい日々が
続きそうですが、こうして忙しくなれた事が嬉しくて
たまりません。
こうして生かされたアノンの命を大切に育てていきたいと思います。
目指せ!20歳!!で頑張ります。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもアノン共々ミル、しゅりお婿に行くけれど
ネオ君、テン君そして私達家族と仲良くして下さい。
暫くアノンに手がかかり、コメントが出来ないと思います。
本当に申し訳ないですm(_ _)m
本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

ミルパパママdot 2010.01.07 01:29 | 編集
初出勤、いかがでしたか?
すぐに元のペースに戻れた?

実家で親戚さんとのんびり、ワイワイご馳走食べる・・・。
いいね~、ザ!日本のお正月やね~。

虎太郎君、一気にこんなにおもちゃが増えて
ウハウハだね~。

今年はノアちゃんも一緒に遊べたらいいなあって
思ったけど、そうしたらブログの事、ばれちゃうよねv-408う~ん、残念。

も少し暖かくなったら、くにょちゃん達も一緒に
遊んでね~v-422
kabuままdot 2010.01.06 14:30 | 編集
今年もどうぞよろしくお願いしますv-352
私もお正月は近場でのんびりしてました~
あっという間にお正月が終わってしまいました(笑)
手作りのおもちゃいいですね♪
可愛いのがいっぱいできましたねv-343
こたくんの、形よりも数があれば..ってのがまた
おもしろい(笑)
LilPoodot 2010.01.06 10:15 | 編集
ノアちゃんの顔がいがんでなくて可愛い~
コタくんと横顔がにてますね♪
ノアちゃんの顔がおかっぱに見えるのはアタシだけでしょうか!?

それにしても可愛い布のおもちゃです。
ゆりちさんのママさんは本当に器用です。

ところでマリオは布はかじったりはしないのですよね・・・
あまり興味が無いかもしれません。
でも寝繕いでガシガシやってクッションに穴を開けてます
お気に入りの遊びもそれぞれなのですね♪

今年もまたノアちゃんとコタくんの面白いネタ楽しみにしてます。
∵ゞ(≧ε≦; )プッ  ヨロシクね♪

今年も幸多き一年でありますように!!


マリオママdot 2010.01.05 23:35 | 編集
今年も宜しくね~!
私も基本、お正月はゴロゴロやったわ~v-395
まー!たくさんオモチャ~、これだけあったら当分は大丈夫やね~。
何故かウチの子らこのタイプのは遊ばないんよね~v-390
これで大人しくしてくれる虎太郎くんが羨ましいわ…v-290
JJちゃんと遊ぶ時は是非誘って下さ~いv-421
♪みんみん♪dot 2010.01.05 19:40 | 編集
ゆりちさ~ん、今年も、昨年に引き続き、
仲良くお付き合いくださいませませ♪e-319
お互い、今年も、“シアワセだなぁ~e-266”と思える瞬間に、
たくさん出会えるといいですね!
そして、温かくなったら、ぜひ、カフェ巡りへGo♪といきましょう!e-423e-424

愛情こもった、手作りおもちゃ、いいですね!v-424
何気に、唐草模様のクッションが混じっていて、
“イキ”な感じです。v-426

とにもかくにも、
今年も、どうぞヨロシクです~♪e-345
JJちゃんdot 2010.01.05 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
