--
--.--



2010
01.11

呼び戻しの練習

Category: 1歳~
最近、公園で誰もいないときに、呼び戻しの練習をしています。

こないだまでは、10メートルのロングリードをつけたままでしていましたが、今日は思い切って外すことに・・・

携帯で動画も撮ったんですが、なぜかSDカードの動画がウチのPCに反映?されないので
おすわりの写真だけ・・・

KOTARO 947

手に持ったジャーキーのおかげで、遠くへ行っても「虎太郎!おいで!」の一言でこのとおり

それどころか、手に持ったジャーキーが気になるのか、遠くに行ってもこっちをジーッと見つめる始末(笑)
いつ呼ばれるのか、待ってるようです。

KOTARO 946

KOTARO 948

まだまだ完璧ではないですが、いつかちゃんと呼び戻しができるようになればいいなー。
関連記事

コメント
やっぱり呼び戻しは基本だもんね~・・・
ドッグランでも、必要なときもあるしね。

なんか、この広場では『私が呼ぶ=オヤツが貰える』ってわかってみたいで(笑)
遠くへ行っては、私が呼ぶの待ってるからね~
しつけになってないかもv-356
ほんま、ワンコってずる賢いわ~・・・
多少ビビリなほうが安心よね~。
ゆりちdot 2010.01.14 21:31 | 編集
そうそう、一緒ですよv-219
何かに夢中になると声もオヤツも無視ですから・・・
なんとか完璧にしたいところです。

虎太郎はビビリじゃないのか?私のことが好きでないのか(笑)
私がほっといてもあまりダメージを受けてる様子はありませんv-393
自由なヤツなのです・・・
ゆりちdot 2010.01.14 21:25 | 編集
寧々ちゃんも食いしん坊なんですね(笑)
でも、遠いとこにいるときに呼び戻しができるっていいじゃないですか!
こっちが行かなくてすむし~v-411

近かろうが遠かろうが、草むらのニオイかぎに夢中で人が呼んでるのはムシですからね~
なんとか完璧にしたいんですけど・・・
そんなときはオヤツも見えてないし。も~。
ゆりちdot 2010.01.14 21:23 | 編集
ええっ!!
道路を横断したんですかv-12
めっちゃコワイ~~~。
無事でよかったですね~!

アジリティを習うにも、呼び戻しは基本らしくって。
出来て困ることはないので、練習してるんですけどなかなか・・・i-195
何かに夢中になっちゃうと全然聞いてませんね。あ~あ。
ゆりちdot 2010.01.14 21:20 | 編集
この広場ではちゃんとできるけど、やっぱり歩いてて草むらフンフンしてるときは
ぜ~んぜん聞いちゃいないよv-394
何をやってても、飼い主の呼ぶ声でサッと来てほしいなぁ。

いきなりダッシュはこわいね(笑)
でも虎太郎もよそのワンちゃんが見えたらそれに近いのでこわいよ。
まぁ、しつけも大事だけど完璧カシコイってのもおもしろくないよね~
ゆりちdot 2010.01.14 21:16 | 編集
そう、呼び戻しの練習のときにジャーキー2本使うから、けっこうな量ですよね。
デブらないようにしなきゃ。

クゥ母さん、お忙しそうですねv-410
読み逃げ(笑)なんて全然かまわないんですけど、更新がないのが寂しいです~
もっと更新してくださいv-354
ゆりちdot 2010.01.14 21:13 | 編集
えー全然できてませんよ~
六甲のランなんて行ったら、そっこーどっか行っちゃって呼んでも来ませんv-402
多少ビビリのほうが安心ですよね・・・

そうそう、コソッと隠れるのやってみたんです。
「あれ~?」って感じではあったけどそんな大慌てって感じではなかったv-393
なんとかならんもんか・・・
ゆりちdot 2010.01.14 21:11 | 編集
イエイエ、私なんて皆さんに比べて何もできなくて・・・
元気になったようでほんと良かったですv-411
手間のかかる子ほど可愛いっていいますからね~

『この広場限定で』完璧かもしれません(笑)
普通に歩いてるときに、草に鼻突っ込んでるから呼んでもムシですもんv-356
やっぱり 興味>おやつ なのかな~
ゆりちdot 2010.01.14 21:08 | 編集
コタくん、猛特訓中なのねぇ~。

ケイトもしつけ教室に通ってるときに徹底的に呼び戻しの練習したよ。
これができないといろんなところでフリーにするのが怖いもんね。
でもこれだけちゃんと帰ってくるコタくんは優秀だ!!
ケイトも前は完璧だったけど最近は・・。
っていうか、基本ビビリだからそんなに遠くには離れられないんだけどね(^^;

次会ったときにコタくんの特訓の成果を見せてね~
なおみんdot 2010.01.14 09:49 | 編集
マリオはよく公園などで走らせてますが、気分によってもどったり戻らなかったり・・・
気になる物体があるとひたすら追いかけるアホマリオ・・おやつも目に入らないのだ。
でもママの姿が見えなくなると怖くなって探して戻ってきます。
帰るフリをして後ろ姿をみせて歩くと慌てて戻ってきます。ビビリ~のくせに・・
コタくん、しっかり戻るようにね!!
キミならちゃんとデキルと思うよ!
ママがんばれーv-65
どんなことがあっても戻ってくるワンコになるまでがんばってねv-238
マリオももう一度。。。生活態度から躾し直せねばと思ってます。
マリオママdot 2010.01.13 08:30 | 編集
おこんばんは~

呼び戻しって難しいですよねv-356
うちは遠いとこに居る時の呼び戻しは出来るんだけど、『ちょっとそこ』に居る時のおいでが出来ないんですよv-292
もちろんおやつ持ってたらすっ飛んで来ますけどねv-389
お互い頑張りましょう♪
寧々ママdot 2010.01.13 00:37 | 編集
虎太郎クン、かしこいッv-363v-424

しつけが、まるで出来てない我が家も、
見習わないとなぁ・・・とシミジミ思いましたよ~。e-330
JJが、虎太郎クンの年齢くらいの時に、
一度、公園で、うっかりリードを離してしまい、
大声で“呼び戻し”をするも、大脱走。
大きな道路を、ビュンビュン横断してしまい、
肝をつぶしたことを、今でもはっきり覚えています。e-443

ところで、一番下の写真は、
虎太郎クン、“かぃ~かぃ~”中?
可愛いわ~e-266e-266e-266
JJちゃんdot 2010.01.12 18:46 | 編集
おおっ 本当だ、呼び戻しの練習してる~
エライエライ!! ちゃ~んと
戻ってくるんやね~ v-411

でもさぁ、何かに向かってダーッシュしだしたら、
呼んでも来ないんだけど、あれはどーやって教えたらいいんだろか??

くにょなんて、急に吠えながらダッシュすることが
あって、ドキドキする・・・e-263
私しつけヘタッピだわ~v-393
くにょママdot 2010.01.12 17:13 | 編集
おやつに釣られるのは、何処も一緒ですねv-411
やり過ぎでクゥみたいにならないようにねv-16
ダイエットは大変ですから!!

近頃は読み逃げばかりですいませんv-436
昨年はお世話になりました。
今年も昨年同様仲良くして下さいね。


クゥ母dot 2010.01.12 14:16 | 編集
お~、お勉強中ですか~?
でも虎太君、練習しなくても呼び戻し出来てた様な気がするんやけど…
ウチの子達、敢えて呼び戻しの練習ってした事ないねん…v-388
基本的に2ワン共、普段エラそうやけど根はビビりやからさぁ~。あんまり離れて行かへんわ…
勝手にドンドン行ったらコソ~っと隠れてビビらすから警戒してるみたいよv-411
置いてかれたら困るって言うのは分かってるんやろね!
ウチの子達も『美味しいの~』で帰って来るよ!
食いしん坊さんにはオヤツで釣るのが一番かもねv-290
頑張れ!虎太くん~v-91
♪みんみん♪dot 2010.01.11 23:27 | 編集
ゆりちさんへ
大変な時励ましてくれてありがとうm(_ _)m
本当に嬉しかったです。
お陰さまでアノンもドンドン元気になってきています。
本当にありがとうm(_ _)m

ワー、虎太郎君スゴイですね。
完璧に出来ているように思えます。
エライナァー(☆∩艸∩)
ミルパパママdot 2010.01.11 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
