--
--.--



2010
02.09

伊勢志摩へ 1日目

Category: 伊勢志摩
先週、私と母、妹と犬たちとで伊勢志摩へ一泊旅行へ行ってきました。

ノアもだいぶ乗り物酔いもしなくなってきたので、思い切って。

前日から実家へ泊まって、いざしゅっぱーつ!

まず目指すは、三重の関宿です。
ここは江戸時代の宿場町。「関の山」の語源ともなっている町です。
古い旅籠らしき建物がそのまま残っていて、レトロ好きにはたまりません

seki.jpg
レトロ
KOTARO 022

平日だったので観光客も少なくて、とっても快適♪
いつもは自分でリードを持ってカメラも持って・・・でなかなか落着いて写真が撮れませんが、
今回は妹に虎太郎を見てもらってカメラに集中できたのでよかった

郵便局の前ではこんな写真も
KOTARO 026
いちおうノアも顔出してるんですよ~(笑)
まっくろでわからないけど!!

このあとは伊勢神宮(内宮)&おはらい町(おかげ横丁)へ!

私、伊勢神宮ってたしか小学生のときに行ったと思うんですけど、まったく覚えてませんでした。
というか、今回見ても鳥居ばっかで本殿が見えないのでほとんど印象に残ってません
神宮は犬は入れないので、駐車場でお留守番していてもらいました。

isejingu.jpg

で、今回のお目当てのメインのひとつはこの「おはらい町&おかげ横丁」なんです~

ここでお昼ご飯。
おうどん好きの私は名物伊勢うどんと、手ごね寿司のセットを注文~

okage.jpg

伊勢うどんは、もっと甘辛いのかと思ったけどそんなでもなく、ちゃんとおだしの味がします。
麺が柔らかいのが特徴なんですが、私はさぬきうどんの方が好きかな。
手ごね寿司は寿司飯の加減がちょうど良くとっても美味しかった

ガイドブックに載ってた冬季限定の赤福ぜんざいと~、豚捨(すごい名前・・・)のコロッケを買い食い。
お腹がパンパンになったところでホテルへと向かいました。

あまりに長いので、続きは「追記」で

お世話になったのは「ホテル旬香」さん。
去年の9月にオープンしたばかりのワンちゃん大歓迎のリゾートホテル。
徒歩一分のところに海が広がり、静かなロケーションは最高です。

私たちが泊まったのは和洋室。
とっても清潔で、素敵なお部屋でした

shunka.jpg

犬用グッズは全部取り揃えてあって、ケージだけじゃなく食器まで。
これなら、持っていくものはベッドとフードだけでOKそうです。

ドッグランもあるし、海もあるしでワンちゃんの遊びには困りません。

それに、このホテルはレストランまでワンちゃん同席OKなんですよ。
この日は、私たちと、もう一組しか宿泊客がいなかったようで、ゆっくりお食事できました。

dinner_20100209191549.jpg
↑ いくつか写真に撮るのを忘れたので、ホントはもう少し品数があります。
KOTARO 056


バレンタインキャンペーンとかで、虎太郎たちにもケーキのプレゼントが!
cake_20100209191549.jpg

家族風呂にゆっくり入り、のんびりお部屋でくつろぎました
和室付きにして良かった!
KOTARO 163
母のお腹の上でテレビを見る虎太郎とノア。

KOTARO 225
虎太郎もおもちゃで遊んでくつろぎモード。


ではではおやすみなさい

2日目につづく。
関連記事
コメント
じゃあ、そうおっしゃらずにブラウン兄弟を連れて旅に出ませんか?(笑)
疲れるけれど・・・楽しいですよぉ~~v-411

そうなんです、やっぱり畳の部分があるっていうのはナイスな選択でしたv-221
畳は琉球畳でベッドはシモンズベッド・・・とこだわりがあるみたいですよ。

「ペット可」じゃなくってペットがいないとダメ!なホテルみたいです。ウソですけど(笑)
ゆりちdot 2010.02.12 13:11 | 編集
すごい写真の撮り甲斐がありましたよ~!
だからワンコたちの写真の方が少ないくらい・・・(笑)
とーちゃんさんも気合が入るかも?

夜中・・・ノアと虎太郎は少しきゅんきゅん鳴いてました(笑)
ノアは特に、母と一緒に寝る習慣があるから・・・
(このホテル、ベッドに乗せてはいけないんです)
でも我慢してもらいましたよー(笑)
お隣に響いてないかが心配でしたが、この日はもう一組しか泊まってなかったので良かったです。
物音で吠えちゃうのはツライですね。
虎太郎もですけど(笑)
ゆりちdot 2010.02.12 13:05 | 編集
絶対!伊勢志摩おすすめです(笑)
最初、有名なワンワンパラダイスにしようかと思ってたんですけど、
古そうだしニオイとか気になるな~と思って探して見つけたのが旬香さんで。
なんかまわし者みたいですけどi-229

小さいとバッグインできるし、旅行もだいぶラクですよね~。
虎太郎たちはデカイんで無理ですが・・・
人間もワンコも楽しめるいい町でした!
ゆりちdot 2010.02.12 12:59 | 編集
そうやね~、同じ東海やもんね。
テレビの天気予報で、「豊田i-1」とかやっててヘンなカンジがしたよ~。
人間だけと犬連れじゃ、また違うよね~。

でもきっと伊勢なんて、犬がいなかったら絶対来なかったな(笑)

まじでこのホテルおすすめ!
オフ会も大歓迎だってv-411
ココにする~?(笑)
ゆりちdot 2010.02.12 12:53 | 編集
ここだったら東海だから、横浜からも割りと近いのではないでしょうか?
(そんなことはない?)
マリオくんも絶対大喜びですよ~~~v-10
ちゃんとワンコ用ディナーも用意してくれますし・・・
いたれりつくせりです。

ほんとに、次の旅行は関西へ~v-222
マリオくんと虎太郎を並べてみたいのだ~~
ゆりちdot 2010.02.12 12:45 | 編集
うん、3時間ちょっとと、ちょうどいい距離だし、めちゃおすすめ!
あまり観光名所ばかりだと疲れるし、ワンコもおもしろくないもんね。
ワンコ連れていけるレストランっていうのいいでしょ~v-411
ワンコ用ディナーも予約できるみたいだし。
オフ会も歓迎だって(笑)

プレートがおもしろいでしょ(笑)
私たちはノアと虎太郎の部屋に泊まらせてもらっていたのよん・・・v-411
ゆりちdot 2010.02.12 12:40 | 編集
うん、ここはほんとおすすめのホテルだよ!
家族風呂、犬が入れるお風呂もついてるんだよ(笑)
乾かすの大変だし、入れなかったけどね。

そう、ノア、マズル周りをすっきりさせてん。
バリってほどでもないけど、細くなってコッチの方が似合ってると私も思うv-238

買い食いしすぎてねー・・・夜中苦しくて寝れんかったよv-40
ほんまは赤福本店で、できたての赤福餅も食べたかってんけどな~
ゆりちdot 2010.02.12 12:31 | 編集
やっぱり関西は修学旅行、伊勢志摩ですよね~。
海女さんとか、真珠島?とかの方が覚えてました。
今回は行ってませんが・・・
そうそう、このホテル大山にもあります。
箱根にもオープンするらしいですよ。
ほんとに主役はワンコか、ってくらいのホテルなのでおすすめで~すv-411
神戸からだと、さらに遠いけど一泊ならちょうどいいかなー?
ゆりちdot 2010.02.12 12:25 | 編集
ホント、ゆりちさんの旅日記、拝見する度に、
自分の筋金入りの“出不精”、どうにかしたい~って思います。(笑)
充実した、いい旅行でしたね!v-221

和室付きの部屋が、なんともゴージャスv-364
そして何と言っても、ペットに対する温かい“ウェルカム”な姿勢が伝わってくるのも、
とっても嬉しいところよね♪

『顔出し看板』、ナイスです~~~!v-425
JJちゃんdot 2010.02.11 08:59 | 編集
(≧ω≦。)ププ・・ノアちゃん、判らんし~。

あ~!レトロな物がいっぱいv-10
写真撮りまくりたいよぉ。
かーちゃん自身がレトロじゃん!なんていいっこなしよ!(笑)

素敵なお宿だねv-392
わんこ歓迎って云うのが嬉しいね♪
虎太郎君もノアちゃんもリラックス出来たみたいですね。
夜もちゃんと眠れたのかな?

kabuは一晩中、ちょっとした物音でわんわん!だったから
とーちゃんもかーちゃんもほとんど寝れなかったんだよ~。v-406
kabuままdot 2010.02.11 00:27 | 編集
ゆりちさんへ
ワー、私も伊勢志摩行きたいのよね。
ワンコに優しいですね。
このお宿も良いですね(*´∀`*)
料理もおいしそうだし、ワンコに優しい。
これが1番だわ。
続き楽しみにしています(*´∀`*)
ミルパパママdot 2010.02.10 19:29 | 編集
うわぁ~!!いい感じ~~~!!
ステキな旅行になったねぇ。

私、ダンナ実家へ行く途中に伊勢にはよく行ったよ。
でもケイトが来る前の話だからケイトとは行ったことないなぁ。
おかげ横丁はワンと歩くにはいいかもね♪

顔出し看板、「ノアがいます」って書いてくれてなかったら気付かなかったかも~~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
コタくんとノアちゃん、さりげにおソロが似合ってるよ~。

ホテルもすごくいい感じだね。
今度ここみんなで行きたい!!
行ったばかりやし嫌ってか?(*≧∀≦*)ププッ

続き楽しみにしてま~っす。
なおみんdot 2010.02.10 14:39 | 編集
風景にさりげなくコタくんがうつりこんでいる・・(*⌒m⌒)ぷっ
ノアちゃんも・・・見えないけどいるいる♪
とてもステキな町ですね~
いいなぁ・・
お母様はお幸せですね~娘たちと旅行っていいもんですね♪

それにしてもとても気の利いたステキなホテル旬香さん!
ケーキまで・・・v-238
マリオがヨダレまみれになりそうです

伊勢志摩の旬香さん、CHECKv-219です
関西方面を旅してみたいです・・
またいろいろ教えて下さいね
マリオママdot 2010.02.10 11:15 | 編集
楽しそう~~ お伊勢さんは、修学旅行で必ず行くよね~
おかげ横丁は食べ物屋さんいっぱいでテンション上がるしi-184e-343
案外ワンコ連れにはいい町かもね

旬香さん、めっちゃいい感じ~v-410
新しいってのもポイント高いし、部屋食苦手な私にはレストランまでみんなで行けるのも嬉しいe-287

コタ&ノア兄弟がペアルックで超かわゆい~e-266 カップルみたいでラブリーだねんv-415 かわいいんだから、嫌がらずにず~っと着ててくれたら尚良し!なのにな・・・(涙)

フフ  「ノアちゃん虎太郎ちゃんのお部屋」 に胸キュンやわ~
くにょママdot 2010.02.10 11:03 | 編集
わぁーーめっちゃ楽しそう~e-343
旬香さん、いいホテルそうだね~。
レストランもワンOKっていうのがポイント高いv-352
お母さんも楽しい旅行になっただろうね( ´∀`)
よく考えたら男子はコタくんだけだ(笑)
ノアちゃん顔バリした?顔がハッキリして美人になってるー。

夜ごはん、エビもお肉もあって超いいなぁ( ´艸`)
お昼のぜんざいもおいしそうだし~。
旅行中って何であんなに食べ物がおいしいんだろうね。
続きも楽しみe-266
Kanadot 2010.02.09 23:04 | 編集
わ~、旅行行ってたん~?いいね~。
古い看板が懐かしい感じでいいわ~!
伊勢って小学校の修学旅行で行ったけど…私もあんまり記憶がないわ~v-388
ココのお宿、大山の方で見たわ~。伊勢にもあったんやね~。
お部屋にワンコの名前入れてくれるの~?
こう言う心遣い何か嬉しいねv-290
料理も美味しそう~。
2日目も楽しみ~v-291
♪みんみん♪dot 2010.02.09 22:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
