--
--.--



2010
03.08

おNEWリード

Category: Handmade
虎太郎に新しく3メートルのロングリードを買いました。

今までお散歩に使ってたのは5メートルの、コードタイプ。
最近よくお散歩で会うわんちゃんがいて、その子たちと会うと、虎太郎はテンションでジタバタ走り回るんです。
リード繋いだ状態で走りまわるので危なくって・・・
いとこに、コードタイプのリードが犬の足にまきついて、狼爪がポロっと取れたなんていうこわ~い話も聞いていたので、テープタイプにしました。

今までのより小さくて可愛い。
ピンク持ってるので、ほんとは水色とかが欲しかったんだけど、これしかなかった・・・

blog 001

で、このリードを見ててピンと来まして・・・
さっそく材料を注文

さぁなんでしょう?

ヒント

blog 002

そーでーす、デコっちゃいました~

blog 007

うーん、実物はもっとキラッキラなんですが(とくに電球の下だと)
全然写真には写りませんね~~
3倍増しくらいに脳内補完してくださいな。

lead.jpg

フューシャピンク~薄ピンクのグラデにしたかったんですがフューシャが少し足りず。
でも割と気に入っています♪

さっそくウキウキで使って虎太郎に引っ張られ、落としてスワロが3つほど取れました・・・
関連記事

コメント
えっ、一緒なんだv-238
美人3姉妹とオソロだなんて光栄だわv-10
面倒くさがりなんだけど、たまーーーーにやる気になるときがあるのです(笑)
センスはイマイチですけどね・・・
庶民な虎太郎とキラキラなリードがどうも似合わない・・・
これで散歩するのがちょっとこっぱずかしいです(笑)
ゆりちdot 2010.03.15 18:02 | 編集
うちも同じFlexiです♪
デコるとすっごい素敵ですね~v-10
アイディアでオリジナリティーばっちりですね~
センスいいですよねv-352
見習いたいですv-343
Lilpoodot 2010.03.14 15:39 | 編集
ウフッ、そーでしょう~v-398
な~んて、たまにはオンナらしいこともしなきゃね。
虎太郎より寧々ちゃんのほうが似合いそうですよ。
ぜひチャレンジしてみてくださいv-219
ゆりちdot 2010.03.11 17:39 | 編集
女子ですな~
私には真似出来ません 
そうやって手を入れると大事に使えそうですね!
寧々ママdot 2010.03.10 19:42 | 編集
いやいや、センスがないですから(笑)
貼り付けるだけですしね・・・
でもスワロ自体が美しいので、キレイですi-189
こういうキラキラ、見てて飽きないんですよね~
もっとデコりたい!な~んて。

ほんとに、実物はも~っとキレイなんです(スワロが)
どうしてキラキラは写真に写らないのかなぁv-393
ゆりちdot 2010.03.09 22:30 | 編集
コワイでしょ~~
狼爪がポロっと半分取れてたらしいです
想像しただけで痛い~~~v-356

虎太郎だけだったらコードでもOKなんですけどね。
やっぱり他のわんちゃんに絡んだら困りますもんね。
スワロは地面でガリガリってやられたので探すとかいう次元の問題ではなかったです(笑)
虎太郎め・・・
ゆりちdot 2010.03.09 22:27 | 編集
そうですね~
これは1個1個貼り付けるだけですから(笑)
(センスも必要ですけど・・・)
スワロがもう少し安ければ、いろいろデコるのになぁ~と思っとります。

kabuままさん携帯デコってたんだ!
おしゃれ~~v-10
どんな柄だったんだろう?
これはセメダインでガッチリついてるので、普段使う分には取れないんですけどね。
外で虎太郎に引っ張られたので、地面でガリガリってなっちゃいまして。
家の中だったら探したんですけどね~(笑)
ゆりちdot 2010.03.09 22:24 | 編集
なんだ、その「上手、上手」って・・・
幼稚園児みたいじゃないか(笑)
まぁ、基本貼り付けるだけだからねー
もっといろいろ作りたくなったよe-446

3メートル使いやすいよ!
普通の120センチとかのリードじゃあひっぱりまくるしね・・・
向こうから人やわんちゃんが来てもすぐ戻せる長さだしねv-219
ゆりちdot 2010.03.09 22:21 | 編集
たま~~に、こういうのやりたくなるんよ(笑)
究極のめんどくさがりなんやけどね!
だから、2回目がなかなかやってこない・・・

外で引っ張られて地面でガリガリ~ってやられたから
スワロは拾ってないよv-356
家の中やったら探したけどなぁ(笑)
けっこうガッチリくっついてるねんけど、削れたみたいv-406
ゆりちdot 2010.03.09 21:01 | 編集
ウフ、そうですかぁ~v-238
ちょっとデコ神が降りてきていたので勢いでチョチョイっと・・・

スワロは楽天の「チャーミーマーケット」さんが安いですよ。
これ、スワロだけで1800円くらいかかっちゃいましたv-356
そうは見えないけど参考までに(笑)
つけるときは、セメダインがいいですv-219
ゆりちdot 2010.03.09 20:59 | 編集
考えてみたら、ネイル好きなゆりちさんだもの。
こういう細かいデコ作業は、お手のものなんじゃないですか?v-392

写真で見ても、こんなにキレイなんだから、
生で見たら、とんでもなくキレイなんでしょうね~♪

気分ウキウキ、散歩もテンション上がるわ~!
(*^^)v
JJちゃんdot 2010.03.09 19:45 | 編集
ゆりちさんへ
そうなんですよね、私も1個ロングリードあるんだけど、
コードタイプなんですよ。
やっぱりそんな事故があったんですね。
カワイイ~(☆∩艸∩)
ちょっとつけるだけで感じが違いますよね。
3個のスワロ見つかりましたか?
ミルパパママdot 2010.03.09 16:36 | 編集
ハンドメイドは苦手とか言いながら
こんなマメな事してるじゃん!
針と糸がイマイチ合わないだけなのかな?

かーちゃんも以前、携帯デコってたんだけど、
シールになってる安モン使ったんで、ジーンズのポケットに
出し入れしてたら、ドンドン取れちゃった!v-393

取れちゃった3個のスワロは見つかった?
kabuままdot 2010.03.08 23:48 | 編集
上手!上手!!
写真でも十分キレイだよぉe-287
それにしても、めんどくさ女王のゆりちさんが
よく頑張ったもんだ(笑)
ナイスファイト!!

3mかぁ お散歩にちょうど良さそうな
長さやなぁ 買うか?いや、やめとこうv-389
くにょママdot 2010.03.08 15:57 | 編集
おっ!キレイ!!
こういう風にデコるとゴージャスになるね(^ε^)♪
貼るのがめんどくさそうやけど~~。

っていうか口癖が「めんどくさい」のゆりちさんなのに、こういうのはマメよねぇ。
私からしたらこういうのこそめんどくさいわヾ(▽^ )ゞ アハハハ

それにしても早速落スワロが3つほど取れたって・・(((( ;°Д°))))
1回落としただけで?
もちろん拾って帰ってまた貼ったんよねぇ?(*≧∀≦*)ププッ
なおみんdot 2010.03.08 13:35 | 編集
きゃー!可愛い~v-10
そっか~、こういう風に色々グッズに手を入れたらいいんやね~。
今度、真似して何かデコっちゃおう~っとv-391
コレはアロンアルファとかで付けたの?
♪みんみん♪dot 2010.03.08 11:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
