--
--.--



2010
03.15

理想の体型

Category: 1歳~
皆さんのトコのプーちゃんの体型は、ハイオンorドワーフorスクエア?

突然気になって測ってみました。←ネタ切れという理由もある(笑)


虎太郎は・・・

KOTARO 267

無理やり測ったため、シッポが下がり気味

ネットで検索した結果・・・

ハイオン(ハイオン・レッグス・タイプ) 体長より体高があるタイプ 胴短足長
ドワーフ(ローオン・レッグス・タイプ) 体長の方が長いタイプ 胴長足短
スクエアタイプ(理想の体型)     体高=体長 

虎太郎は・・・体高・体長ともに約35センチ!!

なんと!理想の体型!!

お散歩で会う人会う人、「足、長いね~~」と言われてるのでハイオンかな~なんて思ってたんですけど。
私はトイプー=ずんぐりコロコロと足が短い犬っていうイメージを持ってるので、「足長い」って褒め言葉なのか?と疑問です(笑)
どうせなら私に言ってくれたらいいのにー。

ま、というか体高35センチな時点で理想の体型どころか「トイプーの定義」からは大きく外れてますが(笑)

KOTARO 268

久しぶりに体重測ってみたら、なんと5.4キロ!
ずーっと4.9~5.1キロをウロウロしてたのでびっくり。
抱っこした感じ、重さは変わってないのに・・・
アバラ骨も触れるし、どこにお肉がついたのかな?
やっぱり手作りご飯が美味しくて太ったのかな~ (突っ込み禁止)
関連記事

コメント
すいません、コメントに気づきませんでしたi-201

いやぁ~理想の体型っつーのは冗談です、ハイ(笑)
竜くんもデカプーですね!(失礼!)
37とは、虎太郎よりもデカイじゃないですかぁ!
良かった~(何が?)
虎太郎もお洋服はダックスサイズですよー
DMをいつも着ちょりますです。
ゆりちdot 2010.04.03 22:51 | 編集
素敵☆理想の体系っすか~!!
竜もよく足が長い長いといわれます。
その度に人間とかぶせて 足が長い=素敵 とおもいこんでおりました。
計ってみます!!
結果発表☆
37の37(多分・・・)
コタ君と体高2cmしか変わらないんですね?!
しかし竜はダックス並の胴ッス!!笑
竜ママdot 2010.03.31 22:36 | 編集
きゃーv-238
クゥちゃんとスリーサイズ一緒だなんてv-238
ますます横に並べて写真撮りたくなっちゃいました!
体脂肪を測ってもらったのですが、27%でした。
600gのダイエットって、すごい!!
ビフォーアフターが見たいなぁ。
クゥちゃんはムチムチ柔らかそうなのが可愛いところなんですけどね~
ゆりちdot 2010.03.17 23:30 | 編集
えーーっなおみんさんが知らないなんて?
測ったことはなくても知ってると思ったが・・・
ケイトくんは、足短くないし、スクエアなのかな?
けっこう「理想の体型」な子が多くてガッカリやわ(?)
せっかく虎太郎が理想の体型やと思ったのに普通やん~って(笑)
それは冗談として。
ペットショップで体脂肪、測ってもらったよ!
27%だって~
ずっと気になってたから良かった。
適正ではあったけど、思ったよりは脂肪あるのね~って感じ。

う~ん、相変わらず10時ごろにノソッと起きてくるから、ご飯が美味しいわけではないみたいv-12
ゆりちdot 2010.03.17 23:26 | 編集
ミルちゃんは胴の方が長いんですね!
へぇ・・・
やっぱりそれぞれあるんだ~~
ドワーフタイプになるのかな?
しゅりちゃんは細いしスクエアっぽい・・・
いや、虎太郎はかっこよくなんかないです(笑)
「理想の体型」というのはちょっとした冗談でありますv-389
ゆりちdot 2010.03.17 23:18 | 編集
おーっ!
寧々ちゃんも30センチのスクエアですか!
虎太郎と5センチも違うんですね~
うらやましいわぁ~v-398
ほんと、それくらいが一番いいような気がする!
虎太郎は重くて・・・
でっかくて抱っこしてても安心感はあるけど(笑)

慌てて食べるってことは美味しいんですね~
虎太郎は、チラッと私の方見て「またコレ?」って感じで食べるんですよ。
全然喜んでないですv-406
ゆりちdot 2010.03.17 23:10 | 編集
え~くにょちゃんって別に足短くないと思うよ!
くにょちゃんも、私の思う「トイプー体型」やな。
うらやましい・・・
30センチかぁ。5センチも違うのね・・・

今日、ミクニさんで体脂肪測ってもらったよ!
それによると27%で「適正」でしたv-221
体重も、家で測ったときより減ってたし・・・
アテにならんな。
おから、やっと買いましたよ!(笑)
チキンと煮てあげようかなーと思います!
またいいレシピあったら教えてね!
ゆりちdot 2010.03.17 23:06 | 編集
2キロ増は、人間並みです、ハイ(笑)
今日ちょうどペットショップで「無料で体脂肪測ります」ってやってたんですe-343
測ってもらったら、5.25キロで体脂肪は27%。
適正でしたv-221
ショセくんって、ほんと私のイメージするトイプー体型なんですよね。
メタボですか・・・i-229
療法食なのに、どうしてかな?
おやつのお芋のせい?(笑)
でもお芋がわんこにとっては一番いいオヤツらしいですね。
ぜひ、ショセくんがどの体型に属するか知りたいです!
ゆりちdot 2010.03.17 23:01 | 編集
いや、理想の体型とタイトルにつけたのは・・・半分冗談でして・・・(笑)
デカプーな時点で理想から外れてますからねv-12
どう見ても中型犬です。
筋肉増えたんかなぁ~?
ちょうど今日ペットショップへ行ったので体重と体脂肪測ってもらったら、
5.25キロ&27%でした。
ウチの体重計と結果がチガウ・・・
まぁデブではないしいいかな?
食いつき・・・割と普通だったりしますv-411
あんまり美味しないんかな~(笑)
ゆりちdot 2010.03.17 22:56 | 編集
おっ!
マリオくんの方がびみょ~にデカプーなのですねi-278
きっとパッと見一緒やろうけど・・・
今日、ペットショップで測ったら5.25キロでした。
なんか、体重計で変わるんですけど・・・
体脂肪も測ってくれて、27%で適正でしたv-221

虎太郎も首長ですからね~
カラーしてるから、長く見えないのかも。
取ったら長いですよ~
ゆりちdot 2010.03.17 22:52 | 編集
クゥも測ってみました。
体高、体長は虎太郎くんと同じ~。
体重は5.6kg、ダイエット食で
600g落ちましたv-221

ゆりちさんの美味しいごはんで体重アップの
虎太郎くん!
もうすぐ、スリーサイズ?一緒だね~。
でも・・・・・・虎太郎くんのように足長に
見えないのは何故??
クゥ母dot 2010.03.17 21:48 | 編集
ふんふん・・、なるほど~~~。
そういうカテゴリー分けがあるのねぇ。
今会社だから計れないけど、家に帰ったら計ってみよう。
ケイトはきっとハイオンかなぁ?って思ったけどでもやっぱり首が異常に長いから違うな、と思い直してみたり。

スクエアが理想なのねぇ。
コタくん理想の体型で羨ましいぃ~~~。

体重増は愛情たっぷり手作りゴハンがおいしいからだよ~(^ε^)♪
なおみんdot 2010.03.17 11:12 | 編集
ゆりちさんへ
ミルは胴長だわ(>_<)
足の長さが32センチで胴が34センチです。
ちょっと長めに見える子の方がスクエアなんですね。
虎太郎君、カッコイイ♪
ミルパパママdot 2010.03.16 22:06 | 編集
寧々も測ってみました!
30-30でした~\(^O^)/
・・・たぶん(;^_^A
今度真似してブログネタにさせてもらいます♪

ご飯手作りしてるんですね~!私も作ることもあるんですが慌てて食べるのか?吐いてしまうことが多いのでドライフードにトッピング止まりです><
寧々ママdot 2010.03.16 20:08 | 編集
ゆりちさん、ごめ~~~んe-330
↓の私の文章・・・虎太郎クン、“2㎏の体重増”って、
自分で書いておいて、ビックリv-364v-405
トイプーで、2㎏増えたら、大変っすよね。

多分、200gって、書きたかったのかと。
でも、もっと厳密に言うなら、
5.4 ㎏-5.1 ㎏は、300g よねぇ・・・。v-404
計算もできんのかっ、自分。

ホント、どアホですみません。(涙)
JJちゃんdot 2010.03.16 11:56 | 編集
足のほうが長い子もいるんやぁ~ ふむふむ。
気になってくにょも測ってみたよ。

ウソかと思うよ!
体高:約30cm、体長:約30cm(いまいち上手く測れないe-330)の、スクエアタイプ
だった!!
アレ~?? どう見てもドワーフなのに・・・v-405
う~む、測り方間違ったかな? (信じてない私)

コタくん体重増えたんじゃなくて、手作りにして脂肪が減って、筋肉が増えたのかもよ!
それか、ごはん(白米)は太るってゆーから、ごはんのせいか・・・?
おからオススメだよ~e-287
ごはんをおからにチェーンジしてみては??
くにょママdot 2010.03.16 10:16 | 編集
おぉっ!
さすが、虎太郎クン、理想の体型だったんですね!v-424
似合わない洋服、ないですもんね♪

我が家は、JJはともかくとして、
ちっこい方が、怖くて、計れましぇ~ん。e-330
だって、獣医から、「メタボのボーダーライン、ギリですよ。」
って、脅かされたばかりなので・・・。
(去年までは、“プチ”が付いた、“プチメタボ”だったんですけどねぇ~。v-406

虎太郎クン、しっかり、ウエストがくびれてるし、
2㎏の体重増は、筋肉量が増えただけかと。
今度、動物病院で、体脂肪計ってもらってみては?
JJちゃんdot 2010.03.16 00:10 | 編集
虎太くん、理想の体型なんや~。
パッと見は足長くんに見えるよね~v-290
どっちにしてもカッコイイわ~。
ウチも計ってみたいけど虎太君みたいにジッと立っててくれるかどうか…
今度、旦那のいる時にチャレンジしてみるわ~v-91
やっぱ手作りご飯は美味しいんよ~。
食い付きが全然違うもん!
太ったんじゃなくて筋肉量が増えたんじゃない?
きっとガッチリいい体になってきたんやよv-426
♪みんみん♪dot 2010.03.15 20:29 | 編集
そんなに大きく見えませんよ!
って、気になったのでマリオも計ってみました。(負けず嫌い)
で、マリオは36~7くらいです
あきらかに35より上です。
でもコタくんと何かが違うなーー??と思ったら、首です、首がマリオは長いのです
コタくんはいつもお洋服をステキに着こなしているしね♪
でも・・・マリオ5.5㎏です ̄m ̄ ふふ
マリオの方が・・・細いかな?
手作りはたぶん美味しいのだと思います。ワンコにとっては夢の手作り食だよね
一応マリオも首長族系スクエアタイプかな
コタくんちょうどいいサイズだと思います
足長はホメ言葉ということにしようぜ!お互い・・
マリオママdot 2010.03.15 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
