--
--.--

スポンサーサイト


2010
04.14

宇陀へ

Category: おでかけ
又兵衛桜で有名な、奈良の大宇陀に行って来ました。

畑だか田んぼだかの真ん中にある又兵衛桜は、私たちが行ったときには半分くらい散ってるっぽかった・・・
車で遠くから眺めただけなので写真はありましぇん。
でも観光バスは何台も来ていたし、平日にもかかわらず盛況でした。

私たちは、その近くの「柿本人麻呂公園」にてピクニック。
なんか、公園つってもただの芝生で、他に誰も弁当なんて食べてないし、しかも中学生の通学路になってて
かなーーり恥ずかしかった
向かいに「万葉公園」っていうのもあるんですけど、ココはワンコ禁止なんですよね~残念!

しかし、柿本人麻呂って懐かしい名前。
小学生のとき百人一首が好きで、お正月はおじいちゃんちで、皆で百人一首したものです。

KOTARO 003

風もあり、ドンヨリした天気・・・
最近、私の休みの日ってこういう日が多い!
晴れオンナでブイブイいわした私なのに・・・年とったせいだろうか、ついに曇りオンナに格下げか。

uda3.jpg
まぁ、ワンコたちはもーー芝生でおおはしゃぎです。
可愛いざんす

お弁当のあとは、宇陀の歴史を感じる街並をお散歩です。
三重の、関を思い出させるレトロな街並。

uda1.jpg
右上の写真の、「ANANDA」さんでケーキ買いたかったのに、2時ごろの時点でもう売り切れ~
ざんねーん・・・


uda2.jpg

宇陀の名物?のよもぎ餅と、きみごろもを何種類か買って、お家で食べくらべしました。
きみごろもは、メレンゲの表面に卵黄を塗って軽く焼いたお菓子です。(たぶん)
ふわっとして甘くて、私はニガテです(笑)←もともとメレンゲが好きじゃない
でも名産だからいっぺん食べてみたかったのです。
よもぎ餅は美味しかった
でも、犬を飼ってからというもの「よもぎって犬のオ○ッコかかってそう・・・」という疑惑が頭をめぐりますが、気にしない。。。

KOTARO 021

お花畑とかがなかったので、人んちの玄関のお花をバックにパチリ。
関連記事

