--
--.--



2010
05.16

PC直った!&お買い物

Category: Life
パソコンが直って帰ってきました~

壊れたのが液晶のバックライトのみだったので、メーカーに出さずに業者さんに頼みました。
一週間もかからずに送ってきてくれましたよ!
修理代もめっちゃ安かったし・・・あー良かった。
次壊れたときのために、ちゃんとバックアップとっとこうっと。

コメントくださった皆さん、わざわざありがとうございました。
携帯から更新したので、コメント閉めるの忘れてました


ところで!
パソコンがなかった間にいろいろ買ったものが到着してました。

まずは、マクロレンズ!

ずっと欲しかったんですよね~
今使っている付属のレンズだと、近いものを写そうとするとシャッターが下りなくて・・・
私の趣味でもあるネイルもたまにはupしたいのに、カメラのせいで出来ないんです。
なので比較的安かった、シグマのコレを買いました。

KOTARO 476

KOTARO 480
お隣さんちのバラもこんなにキレイ

違いがよくわかる写真はこれ・・・
キットのレンズだと
KOTARO 477
ここまでしかアップにできなかったのに(ピントがずれてますね・・・)

KOTARO 479
こんなに近くに寄れるんです~

だから虎太郎も
KOTARO 491
こんなにアップ

ま、こんなレンズみんな持ってるでしょうけどね(笑)
嬉しかったんです、ハイ。

あとは、最近お友達が注文してたり、世間でもはやっているらしいフォトブック。
私も作ろう~といろいろ見てたんですが、なにかとじゃまくさい。
そんなときカメラのキタムラで見つけたミニミニサイズのフォトブック。
なんと送料込みで500円!!
ケチったわけではなく(笑)これならすぐ出来そう~と注文してみました。

これも、一週間もかからず到着しましたよ。

KOTARO 654
こんなにちーさい。

KOTARO 652

KOTARO 653

KOTARO_20100517094215.jpg
全部で9ページ、写真は16枚選べます。

ノアの写真も入れて、2冊作って母にプレゼントしたら、「母の日のプレゼント」より喜んでました

お手軽なのでみなさんも一冊、どうですか?
次は私も大きいタイプに挑戦したいと思いまーす!
関連記事

コメント
画面が暗くなってくるとヤバいみたいですよ~!
蛍光灯が切れる前みたいに・・・
私は全然気づかなかったですがi-230
今のうちにバックアップとっといた方がいいですよ!

フォトブック、気軽にできるお値段なのでオススメです~
ネイル、ほめてくれてありがとうですv-398
ゆりちdot 2010.05.20 10:12 | 編集
PC復活おめでとうございま~す
我が家のPCも少しやばいかも
画面が黒っぽくなってきてるんで^^;

フォトブックかわいいですね
うちも注文しようかなぁ(笑)
↑のネイルきれいな色ですね!
とても似合ってますよ^^
akaridot 2010.05.19 22:27 | 編集
ほんとに、いきなり液晶真っ黒になったんで、こっちの目の前が真っ暗になりましたよ~v-12
データがぁ~~~って。
さいわい大丈夫でしたけど。
せっかくマクロレンズも届いたのにぃ~って(笑)
なにかとアップで撮りたいものって多いんですよねー。

そうそう、フォトブックの写真選びって超メンドイですよね・・・
この小さいのは値段が値段なんで、写真も適当に最近のチョチョイと選んでお気軽に頼めますよ~。
ぜひ!ミンちゃんバージョンルーくんバージョン作ってくださいv-398
ゆりちdot 2010.05.18 19:39 | 編集
思ったより早くて助かったよ~。
それにタイミングばっちりで返ってきたしね♪

ハイハイ、専属カメラマン更新してあげます。v-391

このフォトブック、持っていくの忘れててん~
持っていってたらいの一番に見せてるよ(笑)
チャッチイには違いはないけど、けどかわいいよ!
ケイトくんの写真集、今度忘れずに持ってきてね!
ゆりちdot 2010.05.18 19:35 | 編集
一週間弱で直るとは思ってなかったので・・・
わざわざ宣言する意味あったかな?って感じですねi-230

ミルパパママさんはおうちの中でキレイに写真撮られてますよね。
私も次は単焦点レンズだー!
フォトブック、おすすめです。
でも3ワンもいると絶対ページが足りないと思う(笑)
ゆりちdot 2010.05.18 19:33 | 編集
早くも復活しました、っていうか別にブログも毎日更新しているわけじゃないんだから、どってことないですよねi-229
でももっとかかるかと思ったので・・・

フォトブック、でっかい虎太郎も無理なくおさまりましたので、でっかいマリオくんでも大丈夫v-391

マリオママさん、いっぱいレンズ持ってるんだから腕を発揮してくださいよ~~!
ゆりちdot 2010.05.18 19:30 | 編集
ほんと、不便でした~
思ったより早くて安くて、良かった~v-221

いやいや、JJちゃんもマクロレンズ持ってますよね?(笑)
でも、思うけどレンズの力もあるけれど被写体がパッと明るいとそれだけでキレイに見えるかも・・・
JJちゃんの撮るブライスの写真なんて、すごーくキレイですもん。
虎太郎もバックにお花があったらより可愛く見えるしv-238
お料理の写真を、ぐっと近づいて撮れるのはウレシイですね!
ゆりちdot 2010.05.18 19:27 | 編集
なかったらないでいいような気もするけど、やっぱり私はネットで買い物するのが好きなので(笑)
PCなかったら無理やわ~
明日にでもバックアップとろうっと!

フォトブック、確かにわかりにくいなと写真を追加しました、どう?
きっと今頃キタムラに注文が殺到してるハズv-219
次は虎太郎写真集だー!
ゆりちdot 2010.05.18 19:24 | 編集
PC復活おめでとう~v-424
あるのが当たり前になってると突然壊れた時v-399ってなるよね~。
重病じゃなくて良かった、良かった~。
マクロレンズ?すんごい綺麗ね~!
虎太君の目に映ってるゆりちさんまで見えそう~v-416
私もフォトブック作りたいと思いつつ、あの作業を思うとめんどくさくって中々手がつけられませんv-292
この小さいのも可愛いね~。
来月はミントの誕生日やから作ってみようかな~?
♪みんみん♪dot 2010.05.17 17:52 | 編集
パソコン直ってよかったわぁ~。
私も無事写真を送ってもらえたし。(ってそこかい!!)

マクロで撮ってる写真、ほんときれい♪
私、イチデジのことはまったくわからないけど、イチデジを買ったら買ったでそういうレンズがいろいろ欲しくなるものなのねぇ・・。
やっぱうちのは専属カメラマンがいるからいいやヾ(▽^ )ゞ アハハハ

これがこの前のフォトブックなのねぇ~。
もっとチャッチィのかと思ってたけど(失礼)、とってもかわいいねぇ~。
ひょっとしてコレ、土曜日持って来てたんじゃぁ?
見せてもらいたかったよぉーーー
なおみんdot 2010.05.17 11:48 | 編集
ゆりちさんへ
パソコン治って良かったですね(*´∀`*)
しかも思ったより安くて良かった♪
へー、やっぱりレンズで違うよね。
いいよ(*´∀`*)
そんなカワイイフォトブックがあるんだ。
カワイイですね(*´∀`*)
ミルパパママdot 2010.05.17 09:40 | 編集
PC治療できてよかったですね♪
それにしてもマクロレンズ・・いいです♪
ツメもバッチリ写ってますね・・ステキです
そういえばアタシもこの前マクロを買ったのだ
使ってないので忘れていたわ~(^^;)

これからますますステキなお写真を見せていただけそうですね♪楽しみ~

フォトブック、マリオはデカすぎて・・収まらないかもしれません・・=^‥^) ン?
マリオママdot 2010.05.17 01:03 | 編集
PCの復活、おめでとう~~~v-438
やっぱ、PCが無いと、何かと不便ですよね。

でも、もっと、修理に時間がかかると思っていたら、
思いのほか、早くあがってきて、本当によかった!

マクロレンズの効果、やっぱり、すごいわ~~~!
これから、ますます、撮る写真の幅が広がりそう♪

私も、もっとパキッと撮れる、いいレンズが欲しいです~~~。
(って、レンズのせいにすなっv-364っすよね・・・。苦笑)
JJちゃんdot 2010.05.17 00:21 | 編集
おっ ソッコーでUPしてる~
安く修理できて良かったね~ ウチもきっとくるその日のために、ちょこちょこバックアップ
とっとかなきゃね・・・ あ~ めんどくちゃい

フォトブックさっそく記事にしたのね(笑)
実物の方がかわいい(あ、すごいイヤミないいぐさe-330)ちがう、安っぽくない。 
あ、写真が安っぽいわけじゃなくてっv-399 
ダメ・・・上手く言えないv-406

くにょも作りた~い(ごまかしたっ)
くにょママdot 2010.05.16 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
