--
--.--



2010
05.22

淡路島へショートトリップ!

Category: おでかけ
先週の土曜日、またまた淡路島へ行ってきました。
今回はT4メンバーで!
今まで何度も行きたいね~と話してたのですが、なんとなく神戸や大阪で遊ぶのと違って、少し敷居が高く実現しなかったんですよね。
こうやって実現できたのも、なかなか高速道路の政策が決まらない鳩山内閣のおかげ!!(なんじゃそりゃ~)

まずは、淡路夢舞台へ・・・

ここで、めっちゃ私好みのイベントやってたんです!!

イギリスの湖水地方を模した一角がありまして・・・

もーめっちゃ可愛かったんです!

KOTARO 541


england.jpg
虎太郎そっちのけで写真撮りまくり・・・

england2.jpg

アンティークなカートが置いてあったので、さっそくワンコイン!
england3.jpg
いいね、いいね!
めっちゃ暑そうですが・・・

ローズガーデンなども周り・・・
england4.jpg

やっぱりキレイな被写体があると、カメラをむけるのも楽しいですね!

その後、洲本の「ラ・ウーベ」さんに移動。
とーっても雰囲気が良くて好きなお店です。
ここはログハウスもレンタルできるので、ぜひ泊まってみたいと思ってます。

ラウーベ

マクロレンズだと、被写体に寄れるのはいいけど、ピントの合う部分が狭いなぁ。
やたら手前にピントが合ってしまった。

KOTARO604.jpg

KOTARO591.jpg

なんか、もっといろいろ行くかと思ってたのに、さすがにオンナ4人も集まるとワンコの遊ぶ時間をキープするのでせいいっぱい
しゃべりすぎですな
KOTARO 598


さいわい、このラウーベさんには専用ドッグランがあるんですよね~
どこか公園に移動しようかと話してたけど、ここで手近にすませられました。

ラウーベ2

DSC_0122_4802_20100522195515.jpg

KOTARO 644
ん?誰のことかな?

KOTARO639.jpg
ケイトくん、アップすぎ~

広さも程よくていいわ~なんて思ってたのに・・・

そう、毛虫を発見するまでは。

一匹だけかと思ったら、割とわしゃわしゃいて・・・
ぎえ~~!
ワンコが食べたら・・・ふんづけたら・・・と思うとこれ以上遊ばせられませんでした

ひとしきり遊んだあとだったので、ま、いっかーとドッグランを後にしました。

あー、もっともっと時間があったらな!
でも、小旅行気分ですごーく楽しかったです
運転をしてくれたなおみんさん、ありがとう!

次はホンモノの旅行に行きたいぞー!
関連記事

コメント
(笑)
やっぱりakariさんだと思いました!

淡路島は何回行ってもいいところですv-238
けどほんと、私好みのイベント?やっててテンションi-184i-184でしたよ~
やっぱりお友達わんことランで走るのが虎太郎にとっては一番楽しいんでしょうけどね!
早く蓮くんも良くなって走れるようになるといいですねv-219
ゆりちdot 2010.05.29 22:29 | 編集
ゆりちさんゴメンナサイ~
コメントの名前入れ忘れてるー
私で~す(笑)i-282
akaridot 2010.05.29 20:31 | 編集
淡路島ステキ~
イギリスの湖水地方ですかー
可愛いいー!行ってみたいです^^
お花もきれいです!
お友達と一緒に楽しめるっていうのが
いちばんかもしれませんね!
コタくんとケイトくんの
ナイショ話?の写真がいいですね~
男の子同士の会話聞いてみたいですね!
dot 2010.05.28 11:45 | 編集
イギリス好きの私にはたまらんイベントでした~~e-266
黒ぷーちゃんは見なかったなぁ・・・
残念!!見たかったな。
そう、ラン以外のはマクロです。
普通の写真も撮れるので重宝しますね。
近くの写真は、やたらボケルなって思いますけど・・・
くっきりしてます?
なんか私の写真てぼやぁ~としてると思ってたんですけど・・・
褒めてくれて嬉しいですv-398
ゆりちdot 2010.05.24 21:24 | 編集
やっぱり皆で一台の車で~って遠足気分で楽しい!
運転は、まぁアレやろうけどi-229
もう少し小さめの車やったら運転できるねんけど。

そう~!あのイギリスの村ではテンション上がったわ!
めちゃ好みやねーん。
待たせてしまったわね(笑)
そう、マクロだよーん。

あの娘って誰のこと?(笑)
Kちゃんかな?(笑)
ゆりちdot 2010.05.24 21:20 | 編集
ほんと、みんな近くに住んでたらギリギリまで遊べるのにね~
ひとつのところに長々いすぎなんだよね(笑)
けど、すごく楽しかったよね~

そやねん~あのガーデン?めちゃ気に入ったわぁ~
一人やったらずーっと写真撮りまくってるかも・・・
ああいうイベントやったらどこまでも行くで!

Kanaさんにも書いたけど、くにょママんちでの虎太郎は割りとガウるやん?
あれのひどい版やで~実家での虎太郎は・・・
お外やから気取ってんのよv-410
ゆりちdot 2010.05.24 21:15 | 編集
なんだか、淡路島ってそんなに遠くないのに雰囲気が少し南国っぽいとこもあって、旅行気分になりますよね♪
わんこが入れるところも多いし、かなり重宝!
値上がりしたらキツイなぁ~・・・

写真褒めてくれてありがとうですv-398
全然ですけどねv-356
春だからしょうがないけど、あんなに毛虫がいるとは・・・
絶対知らん間に踏んづけてたハズ!(笑)
ゆりちdot 2010.05.24 21:10 | 編集
いつも時間が足りなさ過ぎるよね。
絶対今度はお泊りでゆっくり・・・i-278
初淡路島はいかがでしたでしょうか?
もっといろいろ周りたかったなぁとは思うけど、仕方ないよね。

写真、褒めてくれてありがとうv-398
正直わんこ撮るより力入ってたわ(笑)
思うに、虎太郎って内弁慶なのかも・・・
実家行ったときなんか、ノアとガウガウばっかりやけど、一緒にドッグカフェ行ったらやっぱり静かで全然遊ばないもん。
誰かの家で集まって遊んだら、虎太郎の本性が分かるよ(笑)
ゆりちdot 2010.05.24 21:08 | 編集
淡路島はほんといいとこです。
犬連れで入れるところも多いし・・・
オススメですと言いたいですが横浜からは遠いですね・・・

ちなみに雄たけび上げてるのは虎太郎ではなくケイトくんです。
イヤラシイ顔で相談してるでしょ(笑)
こういうショットが撮れると、「ヤッター」って思います。
やっぱりこういうところでは思い思いに遊んで楽しい表情が見られるので嬉しいですねv-411
マリオくんもぜひ参加してほしいな~!
ゆりちdot 2010.05.24 21:03 | 編集
このイベント可愛かったでしょ~?
ちっこい黒プーちゃんのいるお店なかった~?
この日のレンズは全部マクロ?
すんごい綺麗なんですけど~v-218
どれもクッキリで背景がモヤ~っとしてて…
こんなの見るとマクロレンズ欲しくなっちゃう~!
って普通のレンズでもゆりちさんの写真は綺麗もんね~。
先ずはあるので腕を磨けってか~v-388
♪みんみん♪dot 2010.05.24 11:35 | 編集
初めての遠出、ほんと楽しかったね~。
お天気も最高によかったし♪

あのイギリス村(?)、横で見ててもゆりちさんのテンションが上がってるの、わかったもん。
こうして改めてみるとやっぱりかわいい。
お花もきれいに撮れてるね~。
例のマクロレンズ?
いつもきれいな写真を撮ってくれるので、めっちゃうれしい~。ありがとさんです。

コタくんとケイトの悪だくみ、標的はやっぱりあの娘?ヾ(▽^ )ゞ アハハハ

また行きたいね。
運転しまっせ(^ε^)♪
なおみndot 2010.05.24 10:55 | 編集
あ~ また行きたい。ほんと、時間が足りんのだよ、まったく。 
あ、しゃべり過ぎかv-401 テヘヘ
なんか、ガーデンの写真に一番力が入ってるような・・・ ワンコ撮らんか、ワンコを。
確かに、すっごく可愛かったね~ 住みたいくらい(笑)

ランの写真、みんな楽しそうでいいね~ よそのワンコがいなかったから、くにょも怖がってないしv-410
毛虫は怖かったけど・・・ なぜにあそこで大発生してたんだろうね

そっかぁ、T4のコタくんとノア兄としてのコタくん。キャラ使い分けてんのかな??
くにょママdot 2010.05.24 10:00 | 編集
ゆりちさんへ
ほんと、もうこれは旅行だよ。
本当に楽しそう~(☆∩艸∩)
写真もいい感じに撮れてるね、綺麗だよ。
みんな表情がすごくカワイイ(*´∀`*)
毛虫は怖かったね(>_<)
ミルパパママdot 2010.05.23 21:19 | 編集
写真見てるだけでも楽しかったのを思い出して
また行きたくなってくるね(*´∀`*)
確かにカフェでいつも喋りすぎてのんびりしすぎなのかな(笑)

淡路夢舞台の雑貨やお花の写真、
ゆりちさんが撮るととっても可愛いね~e-266
これからもたくさんお花の写真見せてねe-343

そういえば、前にコタくんがノアちゃんと遊んでる時、
T4で遊んでる時とどう違う?ってコメ返くれてたでしょ、
なんかね、ノアちゃんと遊んでる時の方がやんちゃっぽいっていうか、
素を出してる感じするの~。
Kanadot 2010.05.23 12:54 | 編集
すごく良い感じのところですねぇ
毛虫って・・公園にいたの?確かに危険ね!

kotaくんとKeitくんがなにやらイヤラシイ顔で相談してますねぇ
KunyoちゃんとLienちゃんは女子?
だったら、、、男子の相談は・・・(*^m^*) ムフッ
コタくんの雄叫びと飛行犬を見ることができてよかった!
みな表情豊かでいいですね

私も行きたくなりました

マリオママdot 2010.05.23 11:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
