--
--.--



2010
05.30

霊山寺 バラ園

Category: おでかけ
くにょママさんが、「ゆりちんにぴったりのバラ園がある」とシツコク言うので、行ってまいりました。

奈良県にある霊山寺、この季節だけOPENのバラ園です。

その前に、腹ごしらえしにドッグカフェWITHさんへ~

with_20100530221015.jpg
ココのベーグルサンド、とってもおいしいんです。
平日ならデザートもサービスしてくれます

KOTARO660.jpg
めちゃめちゃ笑顔!カワイイ~~!

ささっと食べて、バラ園へレッツゴー

満開の時期はちょっと過ぎてましたが、まだまだキレイでした。

各国から、いろーーんなバラが出展されてました。

rose.jpg

う~んウットリ・・・ いい香り~

私が一番気に入ったのは、
KOTARO 705
この薄紫のバラかな~(紫のバラの人・・・)


もちろんバラをバックに虎太郎も・・・

KOTARO 674

KOTARO 681

意地でもカメラを見ないヤツ

KOTARO 719

KOTARO 716

いろんな名前のバラがありました。
おフランスのバラは、さすがにオシャレな名前・・・と思いきや。
日本では苦笑いするしかないネーミング。

一周したあとは、園内にあるカフェでひとやすみ。
ここのメニューは全部バラ絡みなんです。
お目当ては、バラのアイスクリーム

rose2.jpg

バラの香りがほんのりとして、とってもおいしい
ローズティーも、すっきりとして飲み易かったです

お次はワンコのために大和民俗公園へレッツゴー

桜の時期と全然違って、誰もいなくてグー

KOTARO 745

078.jpg

やっぱりワンコは走っているときが一番楽しそうですね
関連記事

コメント
えー?
なんでー?
とーちゃんさん、こういうとこは恥ずかしがるタイプですか?(笑)
京都のお寺もいいけどバラもいいよ~って是非来年は誘ってください。
ていうか一緒に行きますi-198
レンズの違いで、写真にどれだけ差が出るか検証してみたい!(笑)
私のショボマクロでもまぁまぁキレイに撮れるので、いいレンズだったらどんな風に撮れるか見てみたい!
ゆりちdot 2010.06.02 12:03 | 編集
寧々ママさんもガラカメ読んでたんですか~v-411
私は今だにコミックス買ってますよぅi-184
まだまだ完結しそうにないですv-393
もーめちゃめちゃやきもきしますよね。
ぜひ寧々ママさんももう1回、ハマってください!(笑)
ゆりちdot 2010.06.02 12:00 | 編集
おほほ・・・。またまた遅コメで失礼致しや~す。

マクロ、いいですね~。v-10とっても綺麗です。

かーちゃんもやっぱり「おフランス」の
薔薇の名前に釘付けです。( *´艸`)
これ、下の「ん!?」写真と2枚セットなのが余計に面白い!

バラづくしのカフェv-344
素敵だけど、絶対!とーちゃんとは行けない所やわ~。
kabuままdot 2010.06.01 23:53 | 編集
綺麗なバラですね~v-254
やっぱり綺麗なものを見ると癒されますな♪
紫の薔薇の人には私もずっぽりはまった記憶が・・・
あの漫画って完結したんですかね?
寧々ママdot 2010.06.01 22:05 | 編集
いや、くにょママさんの名誉のためにいうと「シツコク」っていうのは冗談です(笑)
バラ好きの私のために誘ってくれたんです♪
(ほんまか~?)

アイス、見た目もだけど味も良かったですv-238
思ったより満喫してきました♪
そうそう、やっぱりバラもいいけどワンコの楽しい姿が一番ですね~!
ゆりちdot 2010.06.01 13:25 | 編集
そう、最近ずっとマクロレンズつけっぱなしなんです~。
ちょっと不便なときもありますけどね!
レンズ換えるの邪魔くさくって・・・(笑)

バラのアイス綺麗でしょ!
どうやって作ってるのかなぁ・・・
自分ですくってあの形にしているのか?
ナゾですけど・・・

「チンチン」見たとき「これはネタになるv-219」と思ってしまったブロガーの性・・・
ゆりちdot 2010.06.01 13:22 | 編集
いやまぁ、シツコクってのは冗談なんやけどね(笑)

うん、バラ好きの私には天国のようなトコでしたよ。
じゃあ自分でも育てろよって感じ?
それはムリ~v-422
この紫のバラ、繊細でとってもキレイよね~。
数本摘んで帰りたかったわ。
ゆりちdot 2010.06.01 13:20 | 編集
おっ!
JJちゃんもガラかめ読者ですか~~?
私も小学生から買ってますよ~!
ここ2年くらい?で2巻ほどパタパタっと出たかと思うと次はどうなってるんでしょうね~?
連載はしてるのかな?
せめて完結を見届けてから死にたいものです(笑)

いやいや、お花なんて誰が撮ってもキレイですよ(笑)

ホントに対峙して火花散らしてましたv-42
ほんとこの2犬見てると飽きませんv-411
ゆりちdot 2010.06.01 13:17 | 編集
たぶん、バラ、というかお花は誰が撮ってもキレイに写ると思いますi-229
ちょい枯れでしたので、キレイに咲いてるバラを探すのもちょっと大変でした~
どれも開ききってたりね・・・

マリオママさんもバラを育ててるんですね~v-254
お似合いだわ~~~!

っとこれで良いでしょうか?

チンチンって・・・イタリア語で乾杯って意味らしいですけど・・・
フランスだし・・・どういう意味なのかな?
ゆりちdot 2010.06.01 13:13 | 編集
しつこく、は「ゆりちんにぴったりの」ってところにかかってるんだけどねぇ(笑)
しかも冗談だし!v-411

なかなか楽しめたよねぇ
目の保養になったわ。

次はコスモス?
以前にも行ったけど藤原旧跡がコスモスきれいだよね~
行ったことあるっけ?
ゆりちdot 2010.06.01 13:10 | 編集
ゆりちさんへ
ワー、これはしつこく誘うだけあって良い所ですね(笑
キレイな薔薇(*´∀`*)
そのアイスステキですね♪
ほんと、家も昨日吉野に行ったんだけど、走り回っている姿は
本当に楽しそうです(☆∩艸∩)
ミルパパママdot 2010.05.31 18:28 | 編集
うんうん、やっぱゆりちさんの写真綺麗~!
バラ達もマクロレンズ~?
ほんまもんのバラも綺麗けど何なん?このアイスクリーム~v-291
めっちゃ美味しそう~。
バラを背負った虎太君…ベルばら風と思いきやそんな素敵なネーミングの前にいたなんて…
さすがゆりちさん!Good jobv-218ブロガーの鏡v-424
♪みんみん♪dot 2010.05.31 16:51 | 編集
しつこく、って~ヾ(▽^ )ゞ アハハハ
しつこく言ってるくにょママさん、めっちゃ想像できるけど(*≧∀≦*)ププッ

でもしつこく誘ってくれたお陰できれいなバラが見れてよかったね。
ゆりちさん、バラ好きだし。
私も薄紫のバラが一番好き。
って聞いてないか。

チンチンの前のキリッのコタくん、さすが男らしい!!
なおみんdot 2010.05.31 13:49 | 編集
おぉっ!
相変わらず、ゆりちさんの写真は、キレイだわ~e-266e-266e-266
・・・これって、“社交辞令”じゃないっすから。ここを訪れる皆さんの、共通の意見ですから~~~。
(ブツブツv-356

フランスのバラの名前も、もちろん素敵(v-398笑)だけど、
個人的に、『対峙する2犬』、思いっきりツボりました!v-425
最高~~~v-344v-344v-344

ところで、『ガラスの仮面』の最新刊って、発売はまだなんでしょうか・・・。
いったい、どんだけ待たせるんでしょうねぇ~。v-395
JJちゃんdot 2010.05.31 10:24 | 編集
お写真がとても美しく撮れていると思います
さすがゆりちさんでっす!!
紫のレースの葉っぱの薔薇、、、美しい~・・・
美しい・・・・・そう、まるでアタシのようです。。(*^‥^*) ポッ♪ ←?

コタくんの飛行犬もぎりぎり見れてよかった♪
ワンコは走っている姿が一番いい!そう思います

我が庭でも貧弱な薔薇を数種類育ててます
日当たりがいまいちなので貧弱です。
意外と難しい薔薇栽培、、虫との戦いの日々。

おフランスの薔薇の名前に注目したゆりちさん、
そういうとこスキです・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ
マリオママdot 2010.05.31 08:32 | 編集
シツコクって・・・ トゲがあるわぁ バラだけに!?  ちょっと、笑いなさいv-412

しかし、キレイだったね~ もうちょっと早ければ・・・ 残念。でも写真で見たら十分やね。
これだけの種類で、期間限定ってゆーのが
値打ちあるよね。 
寒い今年でこれなら、例年はもっと早く見ごろになってんのかな

また良さそうな場所見つけたら、シツコクない
程度に誘うわ(これがしつこい?)
くにょママdot 2010.05.31 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
