--
--.--



2010
06.13

お友達のお家へ

Category: おでかけ
いつも仲良くさせていただいている、JJちゃんのお家へ、♪みんみん♪さんと一緒にお邪魔してきました~。
♪みんみん♪さんとはとくに、約1年ぶり!!
でも、そーとは思えないほどいきなりしゃべりまくり~

都合で、この日はカフェなどに出かけずにJJちゃんのお家でまったりさせていただいたのですが、やっぱり時間が足りませんでした(笑)

虎太郎は皆に会ったことがありますが、久々の再会ということでリビングに入った途端にテンション
そりゃーーもう大騒ぎでした(笑)
JJちゃんがランチの支度をしてくれている間、私と♪みんみん♪さんは写真を撮ったりワンズと遊んだり。(手伝えよ!)

そして出てきたランチが、すごーく美味しかったんです!!
カレー&サラダというパッと見は変哲のないメニューですが・・・
マンゴーが隠し味に使われてたり、お肉はやらかくてめっちゃ美味しいし、サラダもいろんなトッピングが・・・

curry.jpg

おかわりしたかったけど、遠慮してやめときました(笑)

食べたあとはおしゃべり&ワンズの撮影大会~!
JJちゃんと♪みんみん♪さんは同じキヤノンをお使いなので、レンズ交換したりしていろいろ撮ってらっしゃいました。
中でもおもしろかったのが、コレ

warugaki.jpg

めちゃめちゃ可愛い~~!(ショセくんとミンちゃんは顔が小さいので、かけられなかった)
嫌がってすぐ外しちゃったけど、ルーくんは慣れたものです(笑)

なんだか、それぞれ全然性格が違って、ホントおもしろかった!

俺様なルーくん、ママに怒られてしょんぼり
20100609-123.jpg

ミンちゃんは紅一点で、マドンナ的存在。
20100609-113.jpg

緊張で肉球に汗しながらもシッポふりふりのショセくん。
20100609-079.jpg

ブログ読む限りでは、一番オトナだろう、と思えるJJくん。
実は・・・一番甘えたチャンでした~!
20100609-115.jpg

虎太郎は、まぁいつも通り。他人の家でもくつろいでます。
20100609-089.jpg

T5.jpg

ひとしきりしゃべったら、ちょっと外の空気を吸いに、近くの大学までお散歩。

びっくりしたのが、コレ。
20100609-126.jpg

わかります?
同時に右足出てるんですよ~!
みんみんさんいわく、子どものころ、足の速いルーくんに追いつくために、こういう歩き方になったらしいです。
私も、同時に同じ方の手足を出したほうが早いと聞いたことがあるので、納得!
ミンちゃん、けなげや~~

集合写真も撮りました。
20100609-140.jpg
いつものT4より、かなりいい(笑)

かな~り暑かったので、戻ってまたお茶しながらおしゃべり。

ワンズも遊んでます。

20100609-116.jpg

20100609-119.jpg

めちゃめちゃ楽しかったです~!
また遊んでくださいね

関連記事

コメント
どれもおしゃれでさすが神戸マダムって感じですよ~!
負けました?横浜マダムのマリオママさん♪

写真では、JJくんは虎太郎とそう変わらなく見えますがさすがミニチュア、8.8キロもあるそうですよ。
抱っこさせてもらいましたがやはりレベルが違いました(笑)
だからマリオくんより3キロ以上重いんですよー!

マリオママさん、フルーツカレー作れるんですか?
私は恥ずかしながら初めていただきました♪
もったいなくてマンゴーは入れれないな・・・
ゆりちdot 2010.06.15 17:48 | 編集
カレーにマンゴーなんて、思いつかないでしょう?
思いついてたらスイマセン(笑)
さすが神戸マダ~ムでした。
しゃべりすぎて、あっという間に夜の7時でしたv-405

ミンちゃんの歩き方、気づかないですよね~(笑)
絶対言われないと気づかない。
さすが飼い主!!
今度ミンちゃんに会ったらチェックしてみてくださいv-219
ゆりちdot 2010.06.15 17:44 | 編集
しゃべりすぎてあっという間に夜の7時だったよ(笑)
最近明るいから時間がわかんないよね・・・

そーやねん!
マンゴー入りのカレーなんて食べたことないよ。
辛いけどほんのり甘くて最高!
ジャワカレーとバーモントカレー混ぜるとかゆーてるレベルじゃないよ(笑)

いやぁ・・・やっぱり黒プーは難しいね。
でもノアより黒ゴマ兄妹のほうが写真写りがいいかも。
ノアはいくら撮ってもゴリラだからね。
ゆりちdot 2010.06.15 17:42 | 編集
なにぃ!?v-412
なんちゃってセレブだとぉ??

・・・なんちゃってでもセレブっていうてくれてありがとぉ~v-344(笑)
そーよ~!
JJちゃんちを見て刺激されました、これから部屋を片付けます(笑)

集合写真、そーね、T4の方がよっぽど撮りにくいわ!
ルーくん&ミンちゃんは慣れてるからね。
みんなそれぞれ性格が違って可愛かったよ~!
またT4とは違う感じだったよん。
ゆりちdot 2010.06.15 17:38 | 編集
いえいえ、そんなことないですよ~!
マクロにしたら、明るく撮れるようになったのでそれのせいかも?
JJちゃんとも、それぞれ写真にも個性が出るよね~って話てたんですよ。

ミンちゃんのロボット歩行、ブログネタになるのにパクっちゃって悪かったかな~?v-411
でもあれはホント驚き&可愛かった!!
また遊びましょうねぇ!
ゆりちdot 2010.06.15 17:34 | 編集
ほんと、ついこないだなのにもうずいぶん前のことのようですねぇ・・・

送った写真、気に入っていただけてよかったです!
やっぱり室内ということもあって、私のもあまりいい写真はなかったんですが・・・
しょーもない写真も多々ありました(笑)
JJくんがケーキに目を光らせている写真は、私もお気に入りですv-221
目は口ほどに物を言い、ってね~♪

またお邪魔させてくださいv-218
ゆりちdot 2010.06.15 17:32 | 編集
楽しそうですね・・
新しいお家をもっと写真撮ってこーい!!
しかし、それぞれ個性があってかわいいワンズたち♪
みんな個性的に表情豊かに写ってますね。さすがですね♪

ところでJJちゃんが気になりました
ミニチュアのようですが・・・うちのトイプーマリオとどう違うのでしょうか・・
サイズもたぶん同じくらい・・顔の感じもそっくり・・
( ̄O ̄;) ウォッ!と言うことは・・

どこでもくつろぐコタくんは・・もしかしてママにそっくり!?

今日のメニューはマンゴ入りカレーにしようかな・・フルーツカレー大好きです。

マリオママdot 2010.06.15 08:58 | 編集
ゆりちさんへ
カレーの下味にマンゴ、スゴイですね。
サラダも美味しそう~(☆∩艸∩)
どの写真も綺麗に撮れてる。
楽しかった様子もとっても判ります。
ミントちゃんに何度も会ってるのにその歩き方してたなんて
知らなかったわ。
へー、スゴイですね(*´∀`*)
T4も良いけどP5も良いですね(☆∩艸∩)
ミルパパママdot 2010.06.14 20:37 | 編集
ほんと楽しかったんだねぇ~。
写真から伝わってくるよ。

マンゴー入りのカレーなんて、すごいね。
私ならもったいなくて隠し味になんて使えないっー!!

ルークくんもみんちゃんもお目目がちゃんとかわいく写ってるね。
さすが最近黒プーちゃんをよく撮ってるだけあるわぁ。
みんちゃんの手足同時出し!!
これっていつもなのかなぁ?
なんかけなげでカワユイ。

最後のショセくんのお顔、やっぱりぬいぐるみにしか見えない~~~~♪

コタくんもサングラス似合ってるよ(*^ー^)ノ
なおみんdot 2010.06.14 12:42 | 編集
楽しそうな大人の女子会だね~♪
キャッキャとはしゃぐ3人と5ワンが目に浮かぶわ~v-410

JJさん家の写真、もっと見たかったなぁ 全室見せてもらいたいくらい(笑) 
さすが神戸マダムは違うな~
なんちゃってセレブのゆりちさんには眩しかったでしょ?! フッ

集合写真、撮りやすそうだね(笑)
みんみんさん的には「大変」だったかも?だけど
T4で鍛えたゆりちさんには楽勝だったんじゃ・・・ エライ違いや~

みんな良いお顔!カワイイ子に囲まれて幸せだったね~
くにょママdot 2010.06.14 08:35 | 編集
や~っぱゆりちさんの写真は綺麗わ~!
ちゃーんと被写体にピント合ってるし…
ミンのロボット走行、撮ってくれて有難う!
前々からブログネタにしようと思いつつ、自分では中々横から撮れずやってんv-409
こうやって見ると、ホンマに同じ方に出てるわ~v-411
ホント、また遊んでね~!
虎太君、ルークがガウってゴメンね~v-421
♪みんみん♪dot 2010.06.13 22:01 | 編集
ふふふふふ~
私も、ゆりちさんと、ほぼ同時刻(?)に、ブログアップしたところ~。(笑)

集まったのは、数日前だってぇのに、
なんだか、もうずいぶん前のことにみたいに感じちゃいます~。

ホント、思い出しただけでも、めちゃめちゃ楽しくって、
PCに取り込んだ写真を、どれもこれも載せたいっv-364って、
調子に乗って載せてたら、“さらに明日に続く・・・”になっちゃいました。e-330
(やれやれ)

ゆりちさんに撮ってもらった、JJもショセも、
目の表情が、たまらなくいいッe-266e-266
かわい過ぎます~~~v-421
(もはや、親バカがMAX状態に!笑)
JJちゃんdot 2010.06.13 17:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
