--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.10

山の中ののんびりカフェ

Category: 大阪
の土・日・祝しか営業していない』という、茨木市の「M's Cafe」さんに行ってきました。

今日は、旦那チャンが出張で帰ってこないんです。
ご飯の用意をしなくていいので、なんだかウキウキ。
昨日から、「晴れるみたいだし、どっか行こうかな~♪」って思ってたんですよねー。

なので、前から気になっていたこのカフェへ行くことにしました。

晴れてるけど、ホンマに営業してんのかいな・・・と思いましたが、ここはあえて電話せず(笑)

ぷい~んとナビを見ながら走っていると、どんどん山の中へ・・・
奈良の、yamaoka pizzaさんやラッキーガーデンさんを思い起こさせる山の中です。

でも、田舎道を走るのは大好き!
気持ちもリラックスします。

わかりにくそうな感じのとこにあるんですが、曲がり角ごとにお店の看板を出してくれているので、迷わず着けました。

「赤い旗が立っていると営業している印」だそうです。
ちゃんと、立ってました!

mscafe.jpg

軽井沢の別荘みたいな感じ。(行ったことないけど)
風がすごーく気持ちいいです。

私たちが一番乗りだったみたいで、オーナーさんが『あれまぁ、お客さんが来たわ』みたいな雰囲気でした(笑)
ここ一ヶ月、土日がずっと雨や曇りで、今日が久々の営業だったらしく、『感覚を忘れた』らしいです
なんかちょっと変わってて可愛らしい感じの方でした。

日替わりのセットを注文。今日はケララカレーです。
mscafe3.jpg
味は・・・・ふつう

私が座ってしばらくしてから、常連さんらしき外国人の親子が来ました。(パパと、3歳くらいの男の子)

子どもに、あの女の人(私)にあいさつしなさい、と言って私もこんにちはー、とあいさつしたら・・・
パパ「Say hello to DOGGY,too」と!

私は内心「ドギーやって・・・」とドギーマン♪のCMの歌を思い出しちゃって笑いそうになりました。
虎太郎は思いっきりムシしてましたけどね。

私はテラス、親子は店内に座ってたんですが、時々「ヤミ~♪」って聞こえてきて・・・
『ヤミーってほどではないよな・・・??』と不思議に思いながら食べてました(笑)
デザートのパンナコッタはおいしかったので、それかな?

オーナーさんが「ワンちゃん自由にしてね♪」と言ってくださったので遊ばせることに。
mscafe2.jpg

遊び相手がいたらもっと走れたのにねー。

KOTARO 252


涼しくて、鳥の鳴き声が聞こえて、ずーっといたいくらい気持ちよかったです♪

これで料理がおいしければ・・・おしい。
関連記事

