--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.04

山奥の陶芸カフェ

Category: おでかけ
虎太郎がこーんな顔でヒマそーにしてたので・・・
KOTARO 317

暑いけど、山の中は涼しいかも!と以前から目をつけていたカフェに出発
場所は高槻の山の中!
とはいえ、ウチから割りと簡単な道で、30分ちょっとで到着しましたよ。

KOTARO 336
陶芸体験もできるカフェ、「Cafe de 焼菓」さんです。

今城焼きっていう焼き物を作ることが出来るみたいです。

窯のあるテラス席はワンコです。
(でも私が電話して確認したときが、初めての問い合わせっぽかったですが)

KOTARO 329
テラスのコンクリートはひんやりと冷たくていい気持ち。

KOTARO 330
嬉しそう

写真の許可をもらい、あちこちパチリ。
土香2
工房と、それを販売するお店もありました。

メニューは思ったよりたくさんあって、野菜のピザとカレーがメインかな?
私はルッコラとモッツァレラのピザにしました。

土香
テラス席のすぐ横にある窯で焼いてくれます。
さすが石釜、焼けるのが早い!横からいいニオイがしてきました。

ちょっとちっさかったんで、物足りなかったけどね・・・
あとひとまわり大きくしてくれ!

ま、私が食べている間虎太郎は
KOTARO 333

またもやヒマそーにしてたんですが・・・

店員さんに、「この付近に犬が遊べるようなところありますか?」と聞いても「・・・畑ばかりで・・・ないですねぇ」とのことで。
結局お店周辺をブラっと散歩しただけで、虎太郎には不満だったことでしょう。

確かに山奥に公園とか広場作っても、来ないもんねぇ。

あー、こういうところにドッグラン&カフェを開業したいわなどと夢ふくらむ私でした。
関連記事

