--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.17

熊本帰省

Category: 熊本
1年半ぶりに旦那の実家へ帰省してきました。

今年は、高速1000円の恩恵にあやかろうと、行きだけ車でのロングドライブとなりました

都合で朝9時に家を出発
ウチの最寄ICから、人吉ICまでおよそ700キロ超。
全体では800キロほどです。
夜中には着くだろう、とまったり行くことに。

虎太郎がいるので、SAのレストランでゆっくり食事を取ることはできませんが、テラスのあるスタバがあったり、ドッグランがあったりで虎太郎もストレスなくドライブできたようです。
dogrun.jpg

miyajima.jpg
宮島のSA。
厳島の鳥居は見えませんが眺めはとってもイイです。
芝生も広くて(ランではありません)虎太郎の散歩にもちょうどいい感じ♪

大きいSAには必ず寄って、休憩して運転交代をしたせいか、あまり疲れずに到着することができました。
途中の、北熊本SAの熊本ラーメンがめっちゃ美味しかったです!!
正直、SAの食事には期待してなかったんですけど・・・ウマかったぁ~

人吉のお義兄さんの家に到着したのが夜の10時。
今日はここに泊めてもらいます。

前回の帰省のときに虎太郎を連れていった影響で、翌週にはプードルを飼っていた義兄夫婦(笑)
そのクロちゃんとも初対面です。

kumamoto 026
リボンのせいで女の子に見えるけど、未去勢の男の子。
まさかと思ったが・・・ずーーーーっと虎太郎のストーカーでした
相性が良いといいなぁと思っていたけど、まさかストーカータイプとは・・・
虎太郎は時々くわっと口を開けて威嚇していましたが、効果ナシ(笑)

この日は人吉の温泉へ行って疲れを取りました。

こちらは天然掛け流しの温泉があちこちにあって、しかも300円くらいで安い!!
スパ銭くらいしかない&高い大阪と違って、ウラヤマシイ~~。
さほど温泉に興味のない私でも、滞在中は毎日違う温泉に行っていました。

kumamoto 030
義兄の家で・・・


次の日は義兄夫婦と一緒に山奥の実家へ。

長くなるので、次の記事へ分けます
関連記事

