--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.17

るり渓ポテポテパーク

Category: おでかけ
先日、亀岡に行ったときに「るり渓温泉」の看板を見て、「聞いたことあるけどどんなんかな?」と気になっていました。

調べてみると、温泉や宿泊施設のほかに『PotePotePark』なる広場があるそうで・・・
しかも、そこにあるカフェレストランはテラス席わんこ
これって来いってこと~?

ってことで行ってきました。

行く前日、旦那から「お弁当作っていく?なんか買って帰るわ」とのメールが・・・
ええ~~~メンドクサ~~レストランがあるしそこでええやん~!と言うと
「虎太郎が待ちぼうけでかわいそう」

・・・・。

そう言われると弱い。
まぁ、私が作るわけじゃないのでいいんですけど。

ちなみにコレです
KOTARO 068
おにぎりと卵焼きは旦那が作りましたが、あとは前日の残り物や冷食です。
虎太郎用に、味なしの卵焼きも入ってます。

ウチから1時間半弱で着きました。

旦那は温泉はいりた~い!とわめいてましたが、ムシしてポテポテパークへ。

KOTARO 004

広い!誰もいない!!
虎太郎も、着いたとたんスイッチが入って走りまくります。

KOTARO 027

KOTARO 025

スンゴイ走ってましたが、ここはまだ序盤。
お目当ては他にあるのです。

それは、『石の動物たち』っていう、オブジェだらけの広場。

potepote.jpg

虎太郎、ビビって腰が引けてました(笑)

でも・・・

KOTARO 045
見てください、百獣の王の貫禄。

ちょっとしかないのかと思ったら、あらゆる動物のオブジェがあって、かなり見ごたえのある広場ですよ!
私もちょっとお馬さんに乗って写真撮ってみたりして・・・

そしてしばらく歩いていたら、旦那が急に「うわっ!」と大声出すので、『何々?』と行くと私も思わず「うわっ!と叫んでしまいました。

それは・・・
KOTARO 065

モンキーパズルの木

う~ん、写真ではこのキモチワルサがあまり伝わりません!!

枝、全部こんなんですよ。
KOTARO 064
触ったらめっちゃ痛いです。

看板の絵ではおサルが手やシッポをかけてますが、絶対ムリです。

こんなキショクワルイ木、初めて見ました・・・
写真では70%くらいしか伝わってないので、るり渓に行かれたらぜひ見てくださいね!!

さて、最初の広場に戻ってお弁当タイムです。

*すいません、あと半分ほどおつきあいください

KOTARO 071
虎太郎の大好きな卵焼きを食べて・・・

でも、思ったんですが、どっちにしろ人間が食べてる間は待ちぼうけなんですよね~
お弁当をガン見してたので、逆に虎太郎にとってはツライのでは・・・(笑)
テーブルだったら食べ物は見えないもんね~

食べたあとは、お昼寝。

potepote2.jpg
毛布かぶって○んでるのは旦那です

KOTARO 111

KOTARO 108

日が陰ったら肌寒かったけれど、ちょうど良い天気で、ずーっと寝ていたいくらいでした。


帰りに「とよのコスモスの里」に寄って帰りました。
正直、亀岡のよりはるかに・・・ショボイ

toyono.jpg

るり渓、お気に入りスポットになりました!!
帰りに寄りたかったカフェもあったんですが、ノドが乾いてなくて(笑)行かず・・・
また次のお楽しみということで!

おすすめですよ~
関連記事

