--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.22

念願の美山へ~

Category: おでかけ
ずっと行ってみたかった、京都府南丹市の『美山かやぶきの里』へ行ってきました~

まずはこちらも行ってみたかった、ドッグカフェ&ラン「セネンフント」さんでランチ
しかしココで車を降りるときに、私は気づきます。

リード持ってくんの忘れた・・・

ガビーン。
さいわい、このセネンフントさんにはわんこグッズもありますので、リードだけ買いました・・・
カラーまで買うと出費が痛いので、非常用リードとして車に常備しとくべく、リードのみ買いました。
なのでつけてたカラーとリードが合ってなくて、ちょっと恥ずかしかった・・・

まぁちょっとしたハプニングはおいといて、ココはランもあるんですよ~
ランチが出来たら呼びますから~と言っていただいたので、さっそくランへ。

sennen.jpg

平日でお客さんがまだ誰もいなかったので貸し切り・・・
ランでこれは、ちょっと寂しい。

しばらく遊んでたらランチの用意ができてました♪

sennen2.jpg

この日の日替わりランチはミルフィーユカツです。やわらかくってサクサクで美味しい
スープも、ポタージュだったので嬉しかったな。
これにデザートのアイスと、平日は食後のコーヒーがついてきます。
けっこうボリューム満点でお腹いっぱいになりました。こーでなくっちゃね。

黒プーの子はスタンダードです。
ご近所さんらしく、ここの看板犬?のバーニーズちゃんとでっかいモノ同士たわむれてました。

KOTARO 166

私はバーニーズが好き
KOTARO 168
マロ眉と、このぶっとい手足がたまらん・・・

帰るころに続々とお客さんがやってきました。ざんねーん。

さてー念願の美山です。

ちゃんと無料の観光駐車場があります。

KOTARO 193
うわ~ほんと日本むかし話だ!

人出は、平日&まだ紅葉には早いので少なかったです。
虎太郎連れて歩くのにはちょうど良いわ♪

KOTARO 185
なぜか柿がなかった。あったらすごく絵になったのにな。


美山

KOTARO 171
普通に、人が住んでいるんですよねー。
畑をやっているおばあちゃんも、こんにちはーとあいさつすると、嫌がることなく返してくれます。
いつも見られて写真撮られたりして、イヤじゃないのかな?

KOTARO 191

まるで小旅行に来たみたいで、リラックスできました。



関連記事

