--
--.--

スポンサーサイト


2008
05.30

餌より遊び?

Category: ~3ヶ月
昨日のお昼も、夜も、半分ほど餌を残した虎太郎。
もしかしたら硬いのかなーとふやかす時間を多めにしても、途中で残す。
今朝も、おはよ~とケージにかけたタオルをどけたら、キャウンキャウン鳴き出した。
でも、どうやら「餌くれ~~~!」ではなく、「遊んで~~~!!!」みたい
ちゃんとトイレもできていたので、お湯を沸かしている間出してあげたらはしゃぎまくり

足にからみつくわスリッパふりまわすわなめまくるわ噛みまくるわ・・・大変です
あんまりはしゃぐので必死になだめて、ケージに戻して餌をあげましたが、最初こそ食べるけどすぐに飽きるみたいです
遊んでくれ~って私に訴えかける・・・。
「餌食べたらね」って言って離れると、しぶしぶ口にしてるみたいだけど、食はすすんでません。
10分ほどおいて、食べなかったので残りは下げてしまいました。

今は、ケージでぬいぐるみやタオル相手に遊んでいますが、(キュンキュン鳴きながら・・・)おしっこをすませたら出してあげようかな。
鳴いてるのを見ると出してあげたくなるけど、私は厳しく育てます(笑)
きっと旦那が甘甘だろうから・・・。

関連記事

コメント
2回食ですか~。
私も試しにそうしてみようかな?
3回だと、あんまりお腹すいてないのかもですね・・・。
ほんとにご飯より遊んで遊んで!って感じで鳴きまくりですi-201
ゆりちdot 2008.05.31 21:36 | 編集
あんましにも食べないし、心配でブリーダーさんに聞きました。
もう生後2ヶ月過ぎてるし、なんなら2回食にしてくださいって。
2回にしたらバクバク食べました!
ウ○チの状態も良いし、これで様子を見ます。
なんか・・・心配ですよね・・・ちょっとのことが気になります。
夫に『オレにもそんだけ気遣え』って言われてますが。(@゜m゜@)プッ
リリマムdot 2008.05.31 08:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
