--
--.--

スポンサーサイト


2010
11.24

天空に乗って高野山♪

Category: おでかけ
こうや鉄道「天空」に乗って高野山に行って来ました。
虎太郎はお留守番です~)

去年できてからずっと乗ってみたかった『天空』
10日前から予約しなければなりませんので、電話かけまくって指定席ゲット☆
ネット予約してくれよって感じですが・・・高野山に行くのは年配の方が多いからかな?

なんばで友達と待ち合わせて、そこから約50分ほどで和歌山の橋本駅着。
そこから天空に乗ります。

天空

この電車は普通の電車と違って、座席が窓の方を向いてるんです。
私たちが座った席は窓の手前にテーブルがついていて、お弁当なども食べられます♪

景色は・・・
高野山 010
ずーっとこんな感じ。
スギの木が多いせいか、紅葉~!って感じではなかったなぁ。

お菓子なんかを食べながら、天空に乗ること50分。
極楽橋で、ケーブルカーに乗り換えです。

高野山 019
標高1000メートル近くまで登るだけあって、めっちゃ高いです、傾いてます!

乗ること5分、やっと高野山駅に到着しました♪
ここから、奥の院までバス・・・
高野山って、遠いのね・・・

高野山 022
団体のお客さんが多いです~
ツアーガイドさんが説明している内容を、歩きながら盗み聞きしてました

私は高野山=空海ってことしか知らなかったんですが、ココってお墓だらけなんですね!
戦争でなくなられた方や企業の慰霊碑など、古くて苔むしたようなお墓だらけ!!
明智光秀や石田光成、大岡越前、伊達政宗・・・あと忘れたけど、歴史上の重要人物のお墓がたっくさん
(調べたら、分骨らしいですが)
さすがに、お墓の写真を撮るのはチョット・・・でした

とても神聖なところだと感じました。


高野山

あとは点在するお寺などを周りながら、お昼ごはん&お土産を♪

高野山2

精進料理もいただけますが、肉も魚もないのはちょっとツライので、有名な釜飯屋さんへ。

釜飯もおいしかったし、一緒についてたごま豆腐が、もちもちでおいしかった~。
おみやげに買いました。

写真の、やき餅&くるみ餅も、超うまい!!

大阪からはちょっと遠いけど、ぜひ行ってみてください♪
関連記事

