--
--.--

スポンサーサイト


2011
01.27

箕面のカフェへ

Category: 大阪
おかちさん&ランちゃんと久しぶりの再会♪

箕面の「EZE」さんに行きました。
ここはワン連れは仕切られた個室になってて(テラス?)、ゆったりできます~

eze.jpg

店内にはマンガや本が置いてあって、レトロモダン風?なソファなんかもあって、ゆったりできそうです。
実際、一人で来られてる方が目につきました。

私たちのいるテラスは誰もいなくて、すごくくつろげましたよ~
ランチもおいしかった!

久々に会ったランちゃん、虎太郎のこと忘れてるかな?と思ったけど、吠えたりしないのでよくワカラン(笑)
5.jpg

この日、まだカットにいけてなかったので虎太郎はボッサリンコで・・・
ぶさいくすぎで、写真撮っててもテンション上がらない

9.jpg
24_20110127135329.jpg

他に人がいないので、イスをひっぱってきて写真撮ったりとやりたい放題

虎太郎、鼻筋の毛が伸びてアバターみたい・・・

この日嬉しかったのは、私がランちゃんにおやつをあげたら、食べてくれたこと
なんと、ランちゃん今まで他人の手からおやつ食べたことなかったんだってー。
絶対拒否するそうです。
慣れてくれたのかな?

あまりに居心地がいいので長居してしまった・・・
この「EZE」さん、今のところ私のお気に入りカフェランキングのベスト1かも~。
(近さ・美味しさ・駐車場の有無・インナーテラスかどうか etc...)

くっちゃべったあとは、すぐ近くにあるヴィソラ(ショッピングモール)へ。
というのも、カフェでイスに敷いてるランちゃんのピンクのカフェマット。
なんと、これ枕カバーなんですよ!!
サイズもちょうどいいし、ほあほあしていてカフェマットにしか見えませんでした。
私にはないわー、こういう柔軟な発想。

ヴィソラの雑貨屋さんで買ったというので、連れてってもらったんです。
で、さっそく買いましたよ~枕カバー(笑)
セールで380円。
私はベージュの、プードルファーのにしました。(ベージュ好き・・・)
さっそく、後ろの枕入れる部分を縫い縫いして閉じたら(虎太郎が頭突っ込みそうやからね)、どこからどう見てもカフェマット。

KOTARO 141
以前お友達にもらった、「K」のチャームをはじっこに縫い付けました
裏は小花柄で、リバーシブルにもいけそう。
いや~いい買い物しました。

ヴィソラは、わんちゃんもOKの広場もあるんですが、そこでたくさんのわんちゃんに遭遇。

33.jpg

34.jpg

↑ 真っ白のプーちゃん、頭が超アフロで、タレント犬の「犬泉くん」みたいでした(笑)
あそこまで育てるの大変だろーなー。

おかちさん&ランちゃんありがとうございました

追記で、いただいた拍手コメントにお返事しています~




♪みんみん♪さん
 人んちなのに失礼な兄妹でしょ~!
 チョコフォンデュ、まじうまでした!
 くにょちゃんちに押しかけましょう!

JJちゃん
 家でやるチョコフォンデュは、濃厚でうまかったです!
 JJちゃんもみんみんさんも、まとめてくにょちゃんちで
 ごちそうになりましょう!
 ほんでもって、声が出ない原因はたぶん「乾燥」やと思います~
 あとどっこも悪くなかったですから・・・
 JJちゃんも気をつけてくださいね!

マリオママさん
 ケンネルコフかな?なんちゃって。
 風邪でも花粉でもなく・・・なんだったんだろ~?って感じです。
 たぶん乾燥しすぎが原因ですよ。
 私ってホラ、繊細だから・・・

桃ママさん
 それが~全然痛くなかったんですよ~
 腫れてもいないし・・・ノド痛いとサイアクですからね、助かりました。
 たぶん乾燥してるからですよ~ここんとこ雨も降らないし。
 大根蜂蜜、やってみます!
 桃ママさんも気をつけてくださいね!


関連記事
