--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.07

虎太郎の気持ち♪

Category: 大阪
アニマルコミュニケーションって、ご存知ですか?
私は、たまーにテレビで目にする、「ハイジ」という外国の女性しか知らないんですが、
まー簡単にいうと「ペットと意思疎通したり、それができる人」です。
病気になったワンちゃんに、飼い主からのメッセージを伝えてもらう、凶暴でどうしようもない
ネコちゃんに、どうしてそうなっちゃったかを聞いてもらう・・・などなど。

そういうことが出来る人が、ナント大阪の、平野区にいると聞いて行ってきましたー!

誘っていただいたのは、kabuままさんくにょママさん

でも・・・にわかには信じがたい話ですよね。
もともと、スピリチュアルやチャネリングに興味がないと、「ウサンクサー」って思うかも(笑)
けど、そう高いものでもないし、まぁ占い感覚でブログネタにいいやん~ってな気持ちで予約。
和製ハイジがいるのは、Dog Chibiさん。

みんな、聞きたいことをあらかじめ考えておいて、隣に誰か座ってもらってメモとってもらう方式でいきました。
(15分しかないからね!)

一番目はkabuままさん。
KOTARO 210

kabuくんが、他のわんこになぜ吠えるか、リーダーはいったい誰だと思ってるのか・・・etc
聞いてらっしゃいました。

それを、どんなふうに和製ハイジは答えるのか興味津々な私たち
驚愕の答えは!!


kabuくんのブログでご覧くださ~い

そして二番目は私。

とくに悩みというものもないので、聞くことってあるかなー、なんて思ってましたが

* 体調はどうか
* 何をするのが好き?
* してほしいコト
* されたらイヤなコト
* 好きな食べ物

・・・をとりあえず聞いてみました。

chibi.jpg
ホンマに話してる?って感じでヨソむいてる虎太郎。

和製ハイジは、瞑想中。

チーン。出ました。

まず、虎太郎くんはおっとり型ですね~と。
しゃべるときの一人称は、「ボク」です。
kabuくんが、「オレ」だったので、虎太郎はどっちかな?って楽しみにしてたんですが、
イメージどおりで笑えました

* 体調は全然OK。けど、高いところから落としたりに注意。

 この時点で、ええー!ってびっくり。
 虎太郎は、遊ぶとき、5~60センチはある段差に乗ったり降りたり、気にせず段差を飛び越えたりするので、 ヒヤヒヤするときがあるんです。
 もちろん、見てて高いところから降りそうなときはストップさせて、抱っこしておろしてますが・・・

* 何をするのが好きか、にたいしては「鬼ごっこみたいなもの」ワンコと走るのが好き。と・・・
 これもビックリ。おっとりしてるから寝るのが好き、とか言われたらどーしよ~って思ってましたが、
 サイドバーの私のプロフィールを見てください!
 「走るの大好き♪」って書いてるでしょ?

* してほしいコトは・・・
 もっと抱っこしてほしい。だそうです。
 よく、私の横にオスワリして、手を腕にかけてくるんだけど、抱っこ要求してたんだ・・・

* されてイヤなコトは・・・
 ”私が、時々いなくなる”のがイヤだそうです(
  ※和製ハイジには、私が働いているとも何も言ってません
 
* 好きな食べ物
  おやつ!!ジャーキー!・・・即答だったそうです(笑)
  細長いもの・・・とおっしゃってました。
  確かにジャーキー大好き。今あげてるカンガルージャーキーはポッキーみたいです。
  おっとりしてるけど、ハッキリモノを言うね~と言われました。

時間がまだあまったので、全く触れられていない(笑)旦那に関して聞いてみると・・・

「いないのが当たり前」で、とくにいないことを寂しいとか思わないようです。ギャハハ

最後に、私からメッセージを虎太郎に伝えてもらって、終了。
虎太郎からも心がほんわりするメッセージをもらいました
そのあと、くにょちゃんで終わり。
KOTARO 199
その様子は、くにょちゃんのブログでどうぞ♪

いや~~~、3人が3人とも、「やってよかったね!」って感じでした。
飼い主って、一番近い存在なんだから、愛犬のこと分かってて当たり前。
でも、ホントはどうなのかな?って思ってたことを、背中をポンと後押しして「その通りだよ」って言ってもらえた感じ。
なんだか、より近い存在になった感じがして、嬉しくなりました。

chibi2.jpg

ぜひ、皆さんも愛犬の気持ち聞いてみてくださ~い♪

KOTARO 215
より、自分ちのワンコLOVEになるかも~


関連記事

