--
--.--

スポンサーサイト


2011
02.13

雪遊び!&ならまち

Category: おでかけ
2月11日は、おばあちゃんの誕生日。
毎年みんなで集まってお祝いします。
なのに・・・この日は雪がすごかったですねー!
奈良は、大阪よりもっと雪が積もっていて、一面真っ白。
なんでよりによってこの日に・・・と思いましたが・・・

でも、一度、雪の中を犬たちが遊ぶ姿を見たかったんですよね。
なので食事に行くまでの時間、平城旧跡に行くことにしました!

平城遷都1300年で賑わった平城旧跡も、今はひっそりとしています。

雪、どんなかなーと思ってワクワクして行ったら!

ヒョ~~!!
見たことのない銀世界

KOTARO 037
さっそく放してあげたら、も~~~テンション

雪遊び

雪の冷たさもなんのそので、走りまくる!!

KOTARO 044
↑ この写真、なんとなく「南極物語」のタロとジロ思い出しません?(笑)

KOTARO 066
大極殿もこの通り、雪化粧~

KOTARO 067
雪をホリホリしたり・・・
ほんとに楽しそう。
けど、見てるコッチは冷たくないのか、心配でハラハラ
毛に雪がからまって、スゴイことになってるし・・・

なので、まだ遊びたそうでしたが、あわてて連れて帰ってシャワーしました。
念願の雪遊びが写真に撮れてよかったけど、もっとちゃんとキレイに撮りたかったなぁ!

+++++++++

日付変わりまして、翌日。(実家に泊まりました)
妹が、どうしてもノアのチャネリングをしてもらいたいと言うので、夜に予約をとりました。
(ほんとは、当日予約はやってないけど、夜ならOKとのことで)

それまで、時間があったので母に犬たちを見てもらって、ならまちへランチしに行くことにしました。

ヒヤシンス
雑誌に載っていた「ヒヤシンスカフェ」
レトロな雰囲気のお店。ランチの写真はないけれど、美味しかった!!
これまたレトロな本や雑誌が置いてあるので、読みながらまったりするのも良さそうです。

で、ぶらぶら歩いてると、陶器屋さんのショーウィンドーに沖縄の焼き物を発見!!
こんなところで出会うなんて~と、店内見て・・・つい大皿買っちゃいました。
でも、このサイズってすごい使いやすいし、いいよねっと言い訳しつつ・・・
またお気に入りが増えたわ~♪
何にでも合いそうで、料理を盛るのが楽しみ!

買ったモノ

ガラスのカモ?はハンガリーのガラス細工作家さんの一点もの・・・
とくにガラス細工には興味なかったけど、なぜかマヌケな感じに惹かれてしまった。
めっちゃ小さくて1センチくらいです。

あとレトロ雑貨のお店で、昭和40年代のデッドストックの洋服。
チュニック
ほんまに昔のなん??って感じ・・・
デッドストックやからキレイなのは分かるとして、それにしても新しいっぽいカホリが・・・?
まぁでも、模様がすごく好みなので即決。なんと50%オフで1450円

あとこまごまと買い物したあとは、よつばカフェでお茶。

よつば
ここもレトロな古民家カフェ。
テーブルでなくて、座卓なのが落ち着く~。
器も、なんか懐かしい感じ。

ならまちはやっぱりいいなぁー。

すんごく長くなってしまってすみませんでした(笑)

あ、ノアのチャネリングも、納得の結果だったようです!

またまた追記にて前回の拍手コメントの返事書いてます


遅くなってすみません
え?待ってない?

*JJちゃん
 私も、なんかチャネリングとかスピリチュアルってアヤシイって思うほうで(笑)
 けど、ここは押し付けとか一切ないので、そうか~って受け入れられる感じです。
 白シャツ、探してたのと少し違うんですけど、GAPで買いました。
 店員さんが、アレコレ持ってきてくれたので申し訳なくて(笑)

*なおみんさん
 「ボク」ってイメージどおりよねぇ?
 私も、想像通りでスゴイ!って思ったよ。
 ケイトくんの気持ちも、ぜひ聞いてみたい!!

*くにょママさん
 ありゃ、生野区か!(笑)訂正しなきゃ。
 おもしろかったねぇ~。
 みんなそれぞれ、納得~!て感じで。
 脱ママ(笑)がんばれ~

*♪みんみん♪さん
 ルーくんは絶対「オレ」でしょうね。
 ミンちゃんは「あたし」かな~
 やっぱり、飼い主が思ってるイメージそのままやと思う!(笑)
 みんみんさんも行ってみて~

*Kanaさん
 絶対、行きたいって言うやろうな~って言ってたんよ。
 病気のこともあるし、りあんちゃん素っ気無いって言ってたし(笑)
 今度絶対行こう!!

*桃ママさん
 恋人て・・・(笑)
 私のコトが一番好きみたい♪フフフ~
 そうですよね~どこにでもいるわけじゃないし・・・
 桃ちゃんの気持ち聞いてみたいですよね♪

*マリオママさんへ
 お坊ちゃまなのはわかりきってたコトでしょ!?
 な~んてね。ボクキャラでしたよ。ホホホ・・・
 マリオくんも、ボクなイメージだな。
 マリオくんのお話も聞いてみた~い♪



関連記事
