--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.17

ペット用非常持ち出し袋

Category: 2歳~
テレビ番組も、バラエティやドラマなどを放送するようになったものの、依然として状況は変わらずな毎日ですね。
でも、今、この時間も、原発の被害をくいとめようと必死に命をかけて頑張っておられる自衛隊や、警察・救助隊の方には、ほんとうに頭がさがります。

ですが、阪神大震災もたいして被害がなかったですし、今回も非被災地の私が、地震のこわさや被災地のつらさについて語っても語ることはできないので、割愛させていただくとして。


あまりノーテンキなことは書く気になれませんが、少しずつ通常モードに戻していきたいと思います。


今回の地震、ニブい私でもかなりビビりました。
今まで、大きい地震にあったことのない私は非常持ち出し袋も用意してませんでした。
関西にも大きいプレートがあるらしいですし、いつ来てもおかしくないですよね。
そこでやっと重い腰をあげて、つくることにしました。

でも、あれもこれもというとホントにでっかく重くなるんですよね~
持ち出せない重さになっては、意味がない。
のでお水はケースのまま置くことにし、(たぶん津波は来ないであろう地域なので)さっとかつげる程度に。

あとは一番大事な虎太郎用の、持ち出し袋。

非常袋

フードは、とりあえず家にあったサンプルを入れてみました。
缶詰も追加する予定です。
ガムは、ストレスがたまったときのために。
迷子札は、地震のあとから、カラーにつけっぱなしにしています。
鑑札はつけていないんだけど、つけたほうがいいのかな。
入れるの忘れてたけど、おしり拭きもいるな。
3ヶ月ごとに中身を見直せるよう、冷蔵庫にメモ貼っておこう。

なんて写真をとっていたら。
非常袋2

・・・ガム、持っていかれました(笑)

KOTARO 695
ブッサイクな顔でガジガジしています

あと、何を入れたらいいんだろう?
いいアイデアがあったら教えてくださいね。
(ちなみに、トイレットペーパーは人間用に入ってます)
関連記事

