--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.02

ちっちゃい!

Category: ~3ヶ月
リードとカラーのお店で、ついでにマリンなキャミソール(犬なのに・・・笑える)も買いました。

kotaro 057

濃い紺地にピンクのパイピングと大きいイカリマークが可愛い
ワンコもはやりのマリンテイストで
届いたとき、あまりに小さいので「これ・・・コタにはきついかも・・・」って思ったけど、毛がふわふわしてデカく見えるけど骨格はまだそこまで大きくないのでちゃんと入りました
でも、これがまた着せるの難儀なんですよね~。
「なんでオレがこんなもん着なあかんねん~~!ヽ(`Д´)ノ」とばかりに暴れまくり。
まー、確かにお洋服なんて自己満足かもしれないけどさ~。
やっぱり1回は着せてみたいって思うのが飼い主心・・・(笑)
でも、胸元をずーっと噛んでいるのでせっかく買った洋服がボロになるのも耐えられずすぐに脱がしました。
首輪の方は、、、なんとか噛むのはやめたんですがかゆいのでしょうか、足で必死にかいています。
今はケージの外に出るときだけつけてます。
じょじょに慣れていってくれたらいいなー。


関連記事

コメント
そうなんですよね~、どれも可愛くて目移りしてしまいます。

確かに、室内飼いだとクーラーやストーブのもとで暮らしているから、体感温度は人間に近かったりして・・・
わんちゃんでも黒い方が熱を吸収しやすいとかあるんですね。
地面に近いし、アスファルトをはだしで歩いてるんですもんね・・・。
勉強になります。

むぎわら帽子、ぜひかぶせてみてください!
きっと可愛いですよ~v-10
ゆりちdot 2008.06.04 21:22 | 編集
うんうん、可愛いの見たら、着せたくなりますよねえ。
うちも服なんて、絶対着せない!って思ってたけど・・。
でも、今のわんちゃんは、空調の効いたところにいるので、
昔の外飼いのわんちゃんとは違うそうですよ。

外との温度差がありすぎて冬は寒いし、夏は暑い。
洋服着ると、余計に暑そうだけど、kabuみたいに黒い子は
そのままの方が熱を吸収して、熱中症に成り易いみたいです。

今でも、お天気の良い日は、頭がすぐ熱くなってます。
脳みそ溶けないかと心配。これ以上、おバカになったら困りますv-390
むぎわら帽子v-323かぶせたいくらいです。

キャミは袖の付いてるのより動きやすいからいいみたいですよ。
お散歩デビューまでにお洋服にも慣れてくれるといいですね!
kabuママdot 2008.06.04 10:38 | 編集
ありがとうございますi-179
男の子なのに、ついかっこいいより可愛い方に目が向いてしまいます。
犬にとったら迷惑なのかもしれませんね~。
こないだは、犬用の浴衣が売っていて、すんごく可愛かったです。
買わなかったですけど・・・i-202
つい、おもちゃやおやつ、洋服に目がいきますね。
ゆりちdot 2008.06.03 11:47 | 編集
可愛い~。
ピンクとブラックってコンビ、私も好きです。
でも、着せられる方は慣れてないから暴れるのね・・・
早く慣れるといいですね。
私も犬飼うって決めるまでは
『イヌに服なんて、イヌにしちゃ、はた迷惑もいいとこ!』
って思ってました・・・
でも、今は色々着せた~~い。
無節操って言われても、着せたいっす!!
リリマムdot 2008.06.03 07:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
