--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.03

食堂みかつき

Category: おでかけ
この日は、おかちさん(ランちゃんのママ)にお誘いいただいて、地元の美味しいゴハン屋さんへ。

3週間前から予約しないと、席が取れないとゆー人気のお店です
地元のグルメ本やブログでも目にするのですが、予約してまでは・・・と思ってたのでラッキー


イチデジ持ってくりゃ良かった!!ってほど素敵な店内。(携帯で撮りました。)
mikatuki2.jpg

店主おひとりで切り盛りしてはるんで、出てくるまでに時間がかかります。
けどおしゃべりしているので問題ナッシング。

料理のスタイルは、野菜たっぷりのスローフード(By おかちさん)
mikatuki.jpg

この写真ではわかりにくいですけど・・・ひとつひとつの量が多い!
食べれるか不安になったんですけど、これが、めっちゃ美味しい!!
パッと見、ふつうのお惣菜なんですけど、食材がかなり凝ってまして、食べながら唸るばかりでした。
まぁ、説明されても地元民しか興味ないでしょうから、はぶきます(笑)
なんしか、凝っててうまい!!
ヘルシーだからか、苦しくなく食べられました。
あーーーまた食べたい・・・

予約制というのがまどろっこしいですけど、これはメニューが変わるごとに食べたいですねぇ・・・


おかちさんにいただいた虎太郎のバースデープレゼント
017.jpg
かしこくお留守番していた虎太郎に見せると、さっそくりんごちゃんを捕獲。

036.jpg
悪い顔で遊んでます。
10分ほどで中の笛を抜いてしまった。あーもったいなー


055.jpg

058.jpg

060.jpg

++おまけ++
20110401150521.jpg
ちょっとボッサリンコなランちゃん♪
関連記事

