--
--.--



2011
11.06

ARK写真展 in IKEA

Category: おでかけ
妹と、久しぶりにIKEAまで。

何が目的だったかというと・・・

ark.jpg

アニマルレフュジ関西、通称ARKさんが開催されている写真展があったのです。
*今日(6日)で終了です

ワン好きはご存じの方も多いと思いますが、簡単にいうと動物愛護団体ですね。
(勝手に)リンクしているので興味のあるかたは見てみてください。(“ARKなしっぽ”)
ここのブログは涙なしには見られません。(嬉し涙含む)

で、この写真展、規模は大きくなかったのですが、↑の写真のようなパネルがあと2ブースあり、それぞれのワンちゃん・ネコちゃんの写真に名前と生い立ちがそえられています。
さらっと書かれていますが内容は衝撃的なものもあり、、、
ぐっと涙をこらえながらじっくり見ました。

でも、生い立ちはそうでも、今はARKでたくさんのスタッフさんに可愛がられて幸せになっているみたい。
どの子も、カメラを見つめる目がキラキラして楽しそう。
注釈がなかったら、「我が家の愛犬・愛猫自慢写真展」でもいけそうな感じ。
そして、ずっと前から気になっていた子の写真もあり、可愛いなぁ~とニヤニヤ。

来年のカレンダーが販売されていたので、購入。

093.jpg

これからも、少しでも力になるぞ!と決意を新たにしました。


b135.png


そして、IKEAではちょろっとお買い物。
日曜日だけあってすごい人~~

089.jpg

軽くてうす~い299円のフライパンや、パーティにぴったりの紙皿・紙コップ(パーティなんかするんかい!)、タオルに圧縮袋・・・
真ん中の時計のようなものは、置く向きを90度変えるごとにアラーム・温度計・時計・タイマーと、4役できる優れものです。なんと349円!
ちょうどアラームほしかったので。
それにしても、IKEAっぽいものがひとつもないな(笑)
関連記事

