--
--.--



2011
11.18

奈良・今井町散策

Category: おでかけ
江戸時代の面影が色濃く残る、奈良の今井町にランちゃんママとでかけてきました。

お昼は奈良市の「Field Note」さんで。

116_20111118114642.jpg

カフェの隣のお店には、服飾雑貨やアウトドア・ペット用品まですごく可愛いものがいっぱい!

fieldnote.jpg

ランチというより軽食?
パンとスープ、飲み物といったメニュー構成。しかもスープは売り切れていた・・・
fieldnote2.jpg
でもちゃんと温めて出してくれるし、おいしかった!


そしてそこからしばらく車を走らせると、橿原市・今井町。

119_20111118114641.jpg
まちづくりセンター「華甍(はないらか)」で、地図をいただいて、いざ散策。
う~ん、すっごく素晴らしい建物!

フフフ、今回はカートを持ってきていたのですよ。
こういうところでは虎太郎があっちゃこっちゃ寄り道するので、じっくり観光できませんからね。

141_20111118115742.jpg
カートデビュー!
無理やり2ワンを詰め込んで。
ランちゃん嫌がるかなーと思ったけど、さほどでもなく。

164.jpg

159.jpg

今井町はシーンと静かで、ほんとに江戸時代にタイプスリップしたよう!
道路がアスファルトじゃなかったら、ドラマ「仁」に出てきそうな街並み。

今井町2
重要文化財の○○家、というのがあちらこちらにあり、案内してくださる方もいます。

酒屋さんの前に花火のような菊、発見!
125_20111118114641.jpg
うつくしい~~。

この街並みにぴったり!
169_20111118121319.jpg

今井町

やっぱりカートに乗せていると歩きやすいし、写真も撮りやすい♪
でも、すごく注目されます(笑)
そして、兄弟?って100%の確率で聞かれる。やっぱ色が同じだとそう思うのよね。

今井町にはワンコOKのお店もあります。

古伊
少し寒かったのでおぜんざいを。
あったまるわ~

写ってませんが、群馬から修学旅行で来たという女子高生がたくさんいて、可愛がってもらいました

145.jpg

お正月用の大吟醸と、お豆腐をおみやげに帰途につきました

ちょっと遠いけど、一見の価値ありです。
関連記事

