--
--.--

スポンサーサイト


2011
11.26

手作りネックレス

Category: Handmade
残念ながら虎太郎のネックレスではありませ~ん。
興味ない方は読み飛ばしてね!

IMGP4596.jpg

先日、ブリーゼブリーゼでショッピングしておりましたところ、これに似たネックレスを見つけ、可愛い~と値札見たら25000円の文字が・・・
これが??作れそうやんーと思ったが吉日!
ちょうど一緒にいた友人は、ジュエリーの仕事をしていてアクセ作りはお手の物!
簡単やで~と言われ、その気になった私は、10分後にはヨドバシの上にある貴和製作所でパーツを選んでいたのでした。

ファッションが好みで読ませてもらってるブログの管理人さんも、ここでよくパーツ買っては手作りされてるので、やってみたかったというのもあり・・・

デザインはもちろん、さっき見たネックレスのモロパクリ(笑)
でも、よく見るとさっきのネックレスは石と石の間がひとつひとつ結び目になっていて、すごく手の込んだものだったんですよ。
なので25000円は納得のお値段なのかもしれません。

探偵ナイトスクープ見ながら、1時間ちょいで完成しました
お値段も4000円くらいで出来ました。(長さ100センチなので高くなった)

もいっちょピアスも
170.jpg
安っぽい?いーの、1000円以内でできたから。

また作りたいなぁ~と思ってますが、なにしろ「ミシン・フェルト人形・スクラップブッキング・デコ」などなど、1~2個作ったら満足してしまって放り投げてしまう私のことですから、きっと道具を揃えても続かないんだろーなぁ~(笑)


関連記事

