--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.06

カレンダー撮影会

Category: 3歳~
前回、ちょろっと更新したとおり、近くのドッグカフェで『カレンダー撮影会』がありました。

飼い主4組、5ワン。
私は母と参加しました。

まず、最初に撮ってくれるカメラマンさんから、「犬の撮り方」のレクチャー。
それがけっこう目からウロコ的な事が多く、ほぉ~っと感心しっぱなしでした。
ネットや雑誌で知識を仕入れていても、意外と頭の中に残らないですが(笑)
実際カメラを持ちながら教えていただくと、覚えますね~。(たぶん、ですが)

そして、白・黒・カラーの布やらをバックに撮影していきます。

カメラマンさん、「ご自分のカメラでも、どんどん撮ってください」と言われていたのですが・・・
そんな余裕、ございませーん

「こたろぉ~~~っ!!こっちこっち!おすわり!あ、コラ!」などと、背景の前におとなしく座らせるだけで一苦労。

wag_20111206133947.jpg
オーナーさんがおやつで釣ってくれてる間にパシャリ。
(カメラの電池が途中できれてスマホで撮ってます

でも、まだ虎太郎はマシで、ノアが最悪(笑)
おやつで釣っても、食べたくてどんどん前に進んでくるから、布からはみだしてるし
マテが出来ないとこうも大変か・・・と痛感しました。

wag3_20111206133946.jpg

半年分、6パターン撮るのですが・・・
変わるのが背景の色のみなので、あんまり変化のない写真になりそう
ポーズも、おすわりかフセくらいだしね・・・

他のわんちゃんは、お洋服を何種類も持参したりしていました。
ポメちゃんはお行儀よく撮影されてたんだけど、疲れたのか、だんだん目がショボショボに・・・(笑)
その他のワンちゃん(種類わからず)も、洋服がイヤみたいでフセて、上目使いでジロっとカメラ見てるし(笑)
それぞれおもしろかったです。

ともあれ、どんなカレンダーができてくるのか、楽しみです。

wag2_20111206135325.jpg
虎太郎、おつかれ!
関連記事

