--
--.--



2012
01.15

おニューの洋服

Category: 3歳~
ひっさびさに虎太郎のお洋服を買いました。

虎太郎はお洋服嫌いで(小さいときは着てたのに・・・)挙動不審になるし特別寒がりでもないので、着せてません。

でも、リンクしているお友達の
犬のお洋服屋さん Mom moneさんですごく可愛いお洋服を発見~

私は虎太郎のお洋服ではカジュアルやトラッドっぽいのが好きなので、重ね着風トレーナーが欲しかったんですが売り切れ・・・
んで、マフラー付きのタートルネックセーターを注文しました。

20120112_163556.jpg

こういうマフラー、つけさせたかったんですよね~

しかーし。案の定、嫌がってすぐ頭振って外しちゃいました。

嫌がるお洋服を着せるには、散歩の前が一番なので、無理やりほめておだてて着せて、お散歩へ・・・
(けど、虎太郎に、ほめるとかおだてるとかっていう方法は全く効きません。なぜ?)

20120112_155558.jpg
ヘンな顔。

20120112_160403.jpg
しかも、「もうちょっと長くしなくていいのー?」というアドバイスに、「いいのいいの、長くすると気にするから」と短くオーダーしたため、やはり短すぎた(笑)
なんつーか、下半身まるだしって感じ。
ちょっと、たくしあがってるというのもあるけど。
やっぱり洋服着ているのもカワイイし、ちょっとずつ慣れさせてみようかなぁ。

次は、アメリカ~ンなチェックのシャツが欲しいな、つぶわさmamaさん!(笑)
関連記事

