--
--.--

スポンサーサイト


2012
01.29

びっくりしたこと

Category: Life
無意識にパッと思いついたことが、現実になるってたまにありますよね?
私の場合、『そーいえばあのお客さん、しばらく見てないなー』とふと思ったその日に、来店する、っていうのがほんとよくある。
誰か・何かからの連想とかではなく、あくまで何もしてないときにフッと頭に浮かんでくるってやつです。

昨日は、お風呂に入っているとき、『あ、新良幸人の”ファムレウタ”聴きたいな~、お風呂あがったら聴こう』と思い浮かんだんです。
ちなみに新良幸人(あらゆきと)さんは、沖縄民謡の歌い手さんです。
沖縄旅行の際のBGMは、ずーっと沖縄ソングをかけていますが、なかでもこの方の声がすごく好きで・・・
「癒される」って言葉が軽く感じるくらい、心に染み入って響く声なんですよねー。

でも、沖縄滞在中くらいしか聴かないというか、その時だけの楽しみというか。
なのに、ふと聴きたくなって・・・
そして、「ハァ~ええ声やぁ~」と満足して終わるはずが、なにげな~くググってオフィシャルサイト発見して、のぞいてみたら。
3月に大阪へ来るではないか!!
チケットもなんと発売されたばかり。

去年、沖縄へ行ったときに、どこかのバーだかカフェだかでライブをやるというのを現地で知ったんですが、日程が少し先だったので、「もっと早く知ってたら日程合わせてたのになぁ。」と話してたんです。

さっそく、妹へメールしたら行きたい!とのことで、すぐにコンビニに買いに走り、手に入れました♪

auto20120129-114853.jpg

いや~、これってなんなんでしょうね?
「呼ばれた」んかなーと勝手に思ってるんですけど。
なんにしろ、ナマであの声聴けるのが超楽しみです
関連記事

