--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.06

雨の日は・・・

Category: Life
ようやく晴れ間が見えてきましたが、よく降りましたね~・・・
ちょうど予定もなかったので、DVD観賞などをしておりました。

先月初めに届いていたのに観てなかった、「The Best of KUMAKAWA」

20120306_150645.jpg

もちろん熊川哲也のベスト盤です。
それぞれの演目のDVDも出ているんですが、こーんなおいしいとこどりのDVDが出てしまいました。
私は、かれこれ10年ちょっと前から、年に1回ほど公演を観に行くライトなファン。
パの種類も見分けられないし、ストーリーだってあやふや。
そんな私にはぴったりのDVDでした(笑)
”熊様”が踊りに踊るシーンばっかり集まってるんですからね。

それに、わたくしめが座れる席からはダンサーの表情なんて見えないんですが、DVDだとばっちり。
真剣にお芝居してるんやなぁ・・・とか思ったり(当たり前じゃー)。
あと前にも書いたと思うけど、トゥシューズフェチな私は、足元がよく見えるのがウレシイ。
梅田のレペットのお店の、天井まで積み重なったトゥシューズを見るたびに、『レペットは別にいらないけど、あのトゥシューズが欲しい!!』といつも思います。
じゃーチャコットで買えば?、という感じですが、「あんたほんとにバレエやってんの?」と店員さんに思われかねない体型ですので、なかなかねぇ・・・。
しかも新品より、ちょっと使い込んだ感じが好きなんですよね~
誰か、使い古しのトゥシューズ、いらなかったら譲ってください(笑)

来月、『海賊』のチケットが発売されるんですが・・・人気公演なので取れるか心配だなぁ。

そしてもう一枚は、私がはるか昔、15歳くらいからファンな、DAVID SYLVIAN(通称デビシル)のベスト盤。

20120306_151926.jpg

ここんとこリリースするアルバムは、なんだかジャケットも含め遠いところへ行っちゃった感があったんですが、これはなんだか80年代を彷彿とさせるジャケットで非常に良い!!
かれこれ25年ほど前の写真ですかね~
ダッフルコート着てるデビシル、たまらんわ~
今は、真ん中の写真のとおり54歳のおじ様ですけど。
何百回聴いても、その世界に入り込めるスバラシイ曲。
聴いてみてください、とは言えないけど・・・私にとってのネ申。
来日してくれないかなぁ~。

ひまつぶしの戯言につきあっていただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m
関連記事

