--
--.--

スポンサーサイト


2012
03.19

岸和田・和歌山プチトリップ

Category: おでかけ
ちょーっと暖かくなってきたので、お友達と久々に犬連れのお出かけ。

朝ドラの舞台である岸和田の『コシノ洋装店』を見てから、ジンギスカンのお店、そして和歌山のポルトヨーロッパ、というコースです。

朝の連続ドラマ、この時間帯って忙しいし今までドラマなんて見たことなかったんですが、たまたまテレビついてて見始めたらハマってしまって・・・
毎朝楽しみにしてます。
(ヒロインの尾野真千子が夏木マリに変わっちゃって、時代も進んで少し違和感があるけど・・・)

岸和田はもちろん「カーネーションブーム」で観光客が増えているそうな♪
「カーネーション」はデザイナーのコシノ三姉妹の、母親の綾子さんをモデルにしたストーリーなのですが、その綾子さんの生家が岸和田の商店街の中にあるんです。

koshino.jpg
写真を撮る観光客でいっぱい。
生で、糸子が作った百貨店の制服やワンピースが見られるなんて
オノマチの等身大パネルもなつかし~い♪

だんじりも、ナマで見てみたくなった私です。

そして、このあとは同じ岸和田の山の中?にある「山麓苑」さんへ・・・
なおみんさん&ケイトくんが以前行っていて、「たるの中で食べる」というのに興味津々だったんです

たるの店
この、たるの中がそれぞれ個室になってます。なのでゆっくり食べられます。
犬たちにもお肉をいただけるんですよ~
ジンギスカン、なかなかおいしかったです!
「これ、クセないしおいしいな~」となおみんさんに言ったら、「それは豚肉やで」と言われてしまったが

たるの店2
たるの前はドッグラン?なのか自由に遊ばせてくれましたよ。
おもちゃ好きなケイトくん、えらいハイテンションで遊んでたな~うらやましいぜ。

この日撮れたマトモなツーショットがこちら。
20120250.jpg

そして、お次は一番の目的でもあった(私の)ポルトヨーロッパ!

20120291.jpg
ちょうどチューリップが満開!
なんだか、ディズニーシーみたい!

ポルト2
けっこう本格的??

しかし、だ~れもいませんな。
結婚式の前撮りなんだか、撮影している新郎新婦と、観光客が2組くらいしかいない・・・

20120302.jpg
でも、風景はステキ!!

20120306.jpg
良いんだけど、虎太郎とこの美しい風景を撮りたい!と思ってもバックがでかすぎてうまく撮れなかった・・・

ポルト

もっと広いのかと思いきや、あっという間に見終えてしまった(笑)

乗り物ゾーンは別にあって、犬と一緒に乗れる観覧車に乗りました。
20120346.jpg

20120345.jpg

和歌山までのプチトリップ、楽しかったです

なおみんさん運転おつかれさまでした!
関連記事

