--
--.--



2012
03.22

城南宮梅まつり♪

Category: おでかけ
この日は、珍しくおばあちゃんも一緒に、京都の城南宮へ梅を見にいってきました。
こちらは、しだれ梅で有名だそうです。

20120434.jpg

犬もだっこすれば入れます。

20120357.jpg

20120359.jpg

この日は、前日にテレビか新聞かで紹介されたそうで、すごい人出でしたよ。
駐車場もたくさんあるのですが、いっぱいでした。
運よくスムーズに入れましたけど・・・*第一駐車場が良い!(覚書き)

拝観料一人500円支払って、入ると・・・
20120373.jpg
どどーんとちょうど満開の梅・梅・梅!

私は白梅より、華やかな紅梅が好きかなぁ

20120394.jpg
降り注いできそうな、梅。

わぁわぁ言いながら写真を撮ったりしてましたが・・・なにしろずっとダッコなので、腕がツラすぎる
犬連れどうしなら、カート必須ですね。(でも邪魔かな・・・?)


城南宮

20120390.jpg

しかし・・・これだけもりもりしてると、どこにピント合わせたらいいか全然わからん

20120397.jpg

20120392.jpg

虎太郎たちは退屈そう。ごめんねー
20120430.jpg

このあとは、八坂さんの近くまで行ってランチ&甘味。

たっぷり目の保養をして、おいしいものを食べて、おばあちゃんも満足そうでした
関連記事

