--
--.--

スポンサーサイト


2012
04.19

しいたけ狩り&BBQ!

Category: おでかけ
T4のみんなでシイタケ狩り&バーベキューに行ってきました。

バーベキューなんて、何年ぶりかなぁ・・・
とっても楽しみでした

写真が多いですが、よろしければおつきあいください

047 (2)
兵庫は猪名川にある、仲しいたけ園さん。

先にシイタケの原木がたくさん並んでるハウスで、シイタケをもぎもぎ。
しいたけ園2

こちらは、お肉もお野菜もぜーんぶ用意してくれますので、らくちんです。
しいたけ園
私たちがもいだのとは別に、野生のしいたけ(?)を焼いてくれます。
すんごい厚み。
(なんかこういうモンスター、ファイナルファンタジーに出てきたような・・・何かはわからないけど。)

ゴツくてなかなか火が通らないので、待ちきれず野菜やお肉を焼き始める私たち・・・
023 (2)

やっぱニクだろ!と肉をどんどん焼いてシイタケの存在忘れてましたが、お腹もちょっとおさまったところでシイタケを焼いて食べると、これがやっぱりおいしい!
もちもちジューシー。
いくらでも食べられそうです。

ケイトくんもシイタケがお好きなようで・・・
落ちてしまったシイタケにめざとく突進!
しいたけへの思い
それはすごい勢いでした。シイタケ好きな犬・・・(笑)
いつもネタを提供してくれるケイトくん。ありがとね。(←なおみんさんにぶん殴られそう・・・)

025-2.jpg

029-2.jpg

シイタケゴハンとシイタケ茶も用意されてます。さすがにもいだシイタケ全部食べられなかったので、お持ち帰りさせていただきました。



次はわんずを遊ばせるために公園へ。
日曜日だったので、家族連れなどですごい人出。

051-2.jpg
桜もまだまだ満開でした。

恒例の集合写真。
071.jpg
体格の差が・・・

064_20120419193606.jpg
たまにはワタクシの写真でも。

この日集まったのは、虎太郎の誕生日プレゼントをいただく為(笑)+来月行く旅行の打ち合わせだったのですー。
なので、早々にカフェに移動してあれやこれやおしゃべり。

094.jpg
生首状態のケイトくん(笑)

097.jpg
みんな、ありがとう!!

関連記事

