--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.09

びわ湖でランチ&散歩

Category: 滋賀
5/5の子どもの日、久しぶりに滋賀県へでかけてきました。

普段なら大津まで高速使って40分ほどなのに、倍以上の1時間半かかりました
渋滞ナビアプリをチェックしていて、早めに出たので待ち合わせジャストに着いたのでOKなんですけど。
でも、ザ・ゴールデンウィーク!って感じでたまにはいいなと。
普段、土日や大型連休にでかけるのがキライな、疲れ切ったサラリーマンのような私ですから・・・

待ち合わせ場所で1台に乗り換えて、向かったのは北比良にある「森のACHA」さん。
金・土・日しか営業されてないので、疲れ切ったサラ(以下略)な私には縁のないお店でした。
なので来ることができてウレシー。

森のACHA
風はとっても気持ちいいし、新緑がまぶしく鳥はさえずり、この世の極楽~

お料理も、想像してたよりずっとボリュームたっぷりでおいしかった!
前菜、スープ、メイン、パン、ケーキ、ドリンクで1500円。
ちょうど、前々日にテレビでザッハトルテ食べてるのを見て、「あー食いてー」と思ってたので、ショーケースにザッハトルテの文字を見て小躍りしました(笑)
満足~

さすがにどんどんお客さんも来て、「みんなよく知ってるなぁー」という感じ。
ま、私が知ってるくらいなんだから当然か。

あ、一緒に行ったのはくにょママさん&くにょちゃんです。
272.jpg
けっこうまぶしくて、いい写真撮れんかった・・・
270.jpg


食事のあとは、近くにある雑貨屋さんを見にいき、いくつか雑貨をお買い物。
お店の入口にあったハンモックでポーズを撮る私

281.jpg
自粛して、ちっちゃいめで。


いろいろ渋滞してたおかげで、雑貨屋を出るころにはいい時間だったので、わんずを遊ばせるために『なぎさのテラス』へ。

ここも人がいっぱい・・・
お散歩してるわんちゃんもいっぱい。

288.jpg
やっぱりびわ湖って気持ちいい。

299.jpg
サワヤカに散歩するくにょママ。
日差しがきついので、わんずも暑かったみたい。
虎太郎は、クローバーの茂みで毎度おなじみのベチャ座り。

303.jpg
冷たくって気持ちよさそうやね!

琵琶湖
まぶしいのと暑いのと、トリミング前っちゅーこともあって、わんずの顔もビミョーですけど、めちゃ楽しかったです
関連記事

